忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケセントーキョー バトリオオフ

以前から、「覇空の翼」のイベント告知掲示板の方で募集していました、バトリオオフを開催しました。
集まったのは自分を含めて5人。

集合時間10時に待ち合わせのポケセントーキョー地下の休憩所へ。
既に、ダネグロス氏とそのお友達が来ているので、早速約束していたトレードを......って!!
ここで重大な失態に気付く。
パックファイルを忘れてきたっ!!
ハイパー以上のパックを入れたファイルで、トレード予定のパックも当然そこに....。
取りに帰る訳にも行かないので、先受け取りで、帰宅後郵送という形に。
それにしてもバカだ、俺。

ノーマル、スーパーの在庫ケースは持っていたので、その中からダネグロス氏の無限回収品を提供。
ダネとかナエとかそういった奴です。
自分も鳥系を沢山提供頂き、ホクホク...。
そこに、√氏到着。
√氏を交えて再びトレード大会。
カードのトレードも並行してやったり、テーブルの上が大変な状況に...(^^;
遅れて、Taka☆氏も到着。
一頻りトレードや雑談をした後、椅子においてあるサンタクロース吃驚の大きな袋...コリャなんじゃ??
ダネグロス氏からの提供品の山。
中身はヒトカゲやリザードンなどのぬいぐるみや、ディアパルのカップや、デコキャラやその他諸々...。
いやはや(^^;

その後、一旦荷物を片付け、ポケセンへ。
前々から欲しかったギラティナのもふもふドールをget
ガシャポンを少々...。
そこで、ダネグロス氏の凄まじき愛を目撃。
欲しいものは出るまで買い続ける...これが萌えコレクターのあるべき姿なのか!?

両替をし、バトリオ用の小銭を準備し、いざユニオンルームへ。
リーフィアカップルールでトーナメントをやる予定だったので、取り敢えずトーナメント表を作成し、そこそこ並んでいる列に並ぶ。

一回戦
・Aブロック Taka☆vsLANGE
自分はプロモ系は悉く忘れたので、好き系ポケを中心に、ピジョン、ストライク、ドーミラーでチームを組む。
後半盛り返しでどうにか勝利。
・Bブロック ダネグロスvs√
同時進行の試合だったので、試合の流れは分かりませんが、ダネグロス氏の勝利。
・ダネグロス氏の友達のシュウスケ氏はシードの為、フリープレイ。

二回戦
・Aブロック LANGEはシードでフリープレイ。
・Bブロック ダネグロスvsシュウスケ
流石、春道のリーフィアカップでナエトルgetを目指して研究していただけに、チームも戦略も安定しているダネグロス氏の勝利!

決勝戦
・LANGEvsダネグロス
つか、ブーバーとかいるし(^^;
ストライク&ドーミラーと、2体も炎弱点のいる自分はめちゃ不利や。
でもまあ、ここで主催者が勝ったら、絶対しらけそう。ここは空気読んで...。
...って!
勝っちゃった!!
やっぱり俺、空気読めねえwww

優勝賞品のリーフィアは次回っすかね?
√氏よりストライクのスーパーパック(オリジナルパック)を頂き、気まずくもやっぱり嬉しい。
準優勝のダネグロス氏には、プレイ中に出たハヤシガメを進呈。

その後も暫くフリープレイ。
最終的に10回位プレイして、ラストでハイパーのリザードンをget。

雑談しばし、時間の関係で、ダネグロス氏とシュウスケ氏が抜け、残った3人で近くのマックへ。
なぜかこの3人、揃ってギラティナドール持ち。
ギラティナドールをひっくり返すと、なんかネ○バスみたい!?
げじげじげじげじ...。
そんな感じで波乱万丈の第1回バトリオオフ終了。

第1回って、次もあるの??
やっぱりやりたいですね。
5弾稼動後になるかな?
次こそは空気を読むぞっ

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by ちゃく  2008/05/14(Wed) 20:02:44 EDIT

そうだったんですね。
一人で考えすぎじゃあないですか?
私も、夏道なしショックや、札幌で一番ジュニアが集まる店舗でジムチャレを今後しなくなること、ジムオフィが当面は無さそうなことなどなどモチベダウン気味でしたが、友人といろいろと話してるうちにちょっと、回復しました。
開封とかもミニ開封会したりしてみてはどうですか?

Comment Form