忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8キロの恐怖と日焼け

仕事場まで自転車で通っている日々。
今日に関しては、「悪いけど○○まで行ってくれる?」
はいはい。
○○というのが、また曲者。

電車でGOする場合
 仕事場←15分→最寄駅←10分→○○の最寄駅←20分→○○

バスで行くには乗り換え3回必要なので論外。
で、一番楽なのが自転車だったりします。
片道で6キロ位か?
それで、いつも自転車で行くわけです。
しかし! 行きにトラブル発生。
途中で自転車壊れました。

どこか途中に置いていくのも手だが、そうも行かない。
何故なら、帰りは直帰。
帰るルートが違うのです。
仕方ないから○○まで押して行く。
帰りは持って帰らないと行けないから、ひたすら延々と押していく。
自宅の最寄り駅(大きい方の駅)から○○までは、大体3キロ位。
但し、2キロは延々と上り坂と言う訳で(^^;
登りを押すのも大変だが、乗れない自転車を連れて下るのはもっと大変だったりします。
結局押して歩いた総距離は8キロ。

流石に足が筋肉痛。
痛い右手を庇いながら左手中心で押していたので、左手も筋肉痛。

帰宅後バタンキュー。
PCやる気が起きない。
でも、更新が結構あるのでしぶしぶ立ち上げる。
やっぱり更新箇所多いわ。

ここの所、左手打ちばっかりやっているのですっかり慣れたが、今日はその左手も痛かったりする訳で、もう。。。
苛々するほど時間がかかる。
「ほわぁぁぁ!!」とか叫んで、キーボードを叩き付けたくなったり(^^;
(お前はどこのキーボードクラッシャーだ?)

後の祭り
炎天下歩いてたもんで、変な日焼けして鼻と目の下を日焼け。
目の下の頬のとこがプクっとしているので、被害甚大。
(↑我が家の家系はみんなそうだったり。遺伝恐るべし)


日焼けと言えば、笑えるエピソードが。(今だから笑える)
6年程前の、真夏のある日のこと。
ディズニーシーに友達と行ったんですね。
お盆明けで兎に角暑い日で、日焼け防止に日焼け止めクリームを塗ったり服装もあえて長袖にしたり、帽子にも気を使う。
行くと、案の定物凄い混雑。
普通は、休日・長期休暇中は、混むので避けるんですね。
並ぶの嫌いなので(~^;
でも、日付指定があったので、その日でなければダメという。
しゃーない。(車内?)
と出かけたのですが、もう...。
実はグランドオープン前で、かなりのアトラクションがまだ運転していなかったり、トラブルで休止したり...という状況で、運転しているアトラクションが猛烈な混み。
ファストパスを取って乗ったのが、「インディジョーンズ」。
後は、シンドバットと「ストームライダー」かな?
「ストーム...」なんて、2時間並んで途中で故障→退場という最悪のパターン。
もう一度乗らせろ!
結局、最後が「海底2万マイル」。
何と3時間半待ちとかwww
「マイル」が「参る」になったパターン。
日焼け対策しても、暑いはどうにもならない。
何度抜けようと思ったか。。。

3時間半の割りにショボかった「海底」は、以後2度と乗っていないのは言うまでもない。

さて。
本当の悲劇はその後だったりします。
夕飯を済まして、西葛西に取ったホテルへGO!
汗もかいたし。よーし、シャワーを浴びるぞ!

暑かった割には対策が良かったせいか、余り焼けていない。
だが、シャワーを浴びた瞬間、絶叫!

はい。
首の後ろだけクリーム塗るの忘れました(^^
実は、長年髪を伸ばしていたのを、何日か前に一気にショートにしたんですね。
長いのに慣れていたので、首の後ろが日焼けするなんて、夢にも思っていなかった故の失態。
鏡で見ると、髪の生え際からシャツの襟までの空間が、綺麗にそこだけマックロケッケ。
それに気付かずにシャワーを浴びたせいで、沁みるなんてもんじゃない!!! 
まさに拷問の領域。
参った。
本当に。
友達はって言うと、長髪だった為に難を逃れたという。
髪って大事なんだなぁ。

休み明けに職場に出勤すると、上司に
「おーまーえさぁ、どうしてそこだけ焼けるんだよぉぉぉ」と爆笑されたし、仲間には「怪人・首焼け女」とか呼ばれるし。
日焼け恐い!のLANGEでした。

ちなみに、何故帰らないで泊まったかっていうと、葛西のIYでポケカのイベントがあったのでした(^^;

拍手[0回]

PR

Comments

あらら…。

Posted by kaitomama URL 2007/06/19(Tue) 22:13:50 EDIT

こんな大変なことがあったのですね~。
日焼け…も大変だけど、自転車が大変でしたねえ…。

それにしても、その状態でよくこれだけ打てますねえ。
とっても左手で打ってるとは思えます。
とにかく治しましょう。
あと2週間ですよ!!

Comment Form