忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛い

右手痛すぎ(><)

7月5日のリスト地獄までに治さないとヤバイです。
右手への負担度ランク

AAA イラスト(CG・本気)
AA  イラスト(CG)
AA  ジグソー(だいクラの)
A   リスト打ち(新作のみ)
A   イラスト(手書き・色鉛筆塗り)
B   リスト打ち(新作以外)
B   小説
B   チャット
C   イラスト(鉛筆デッサン)
C   サイトの微更新など

要はマウスを使う作業がきつい。
イラストは大体水彩・厚塗り系なので、下絵に色を流し込んで終わりって訳に行かないので、地道にマウスで塗り重ねる描き方のせいか、かなり来ますね。本気度が高いほど作業量が増えるので、負担も比例して増えていく。
書き込みが多くても、手書きの方が楽。同じような動作でも、マウスと鉛筆では鉛筆の方が負担を感じないです。

普通の文章を打つ位は、左手と右手の指一本とかで結構早打ちが出来るが、リスト打ちは比較的マウスも使用する割合が高いので、急いで打つ場合(新作)はやはり負担大。


現在までに溜まってるリクエスト
・トリデプス
・マンムーとジバコイル
・フィオネ
・イーブイ
・ベイリーフ
・ミミロルとミミロップ
・イーブイとポッチャマとルリリ

忘れているのがありましたら、ご指摘下さい。

回復し次第、作画に取り掛からせて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form