忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボリ(改)

あれ?
折角書いた記事が消えた!?
前に書いた内容を思い出しつつ、再度...

気付くと桜ももう、終わりかな?
花粉症のせいで、どうも集中力に欠けるLANGEです。
花粉症のせいにしては恐縮ですが、ブログもなんとなく書く気がしない。

春先の恒例と言えば、髪を切る!
冬の間伸ばしまくって切るときの爽快感!
ですが、ここ数日の寒の戻りで後ろ頭が寒いです。
それ位、短くした訳ですが、何がいいって、洗髪が楽でいいですね。
ただ、問題なのは、どう見ても男(お
春道前日に切ったのですが、丁度免許の更新の為、試験所へ。
当然の如く写真を撮られる!

...うわっはぁ!
男じゃん!

前から格好が男っぽいためか、結構男に間違えられた事はあるからまあ免疫はあるっていえばある。
寧ろ、男に生まれたかったねー。
昔、就職の面接で「女の癖に設計やるのか?」とか、真顔で言われて癪に障って、某大手企業を蹴ったこともあった。
「女はダメ!」って業界は多く、かなり損をした苦い記憶があるわけで。
今度生まれ変わるなら、絶対に男がいい。
そんな意識がるのか、ポケモンやそれ以外のゲームでも、性別を女でプレイした事ないでし。
カードゲーム自体、男性比率の高いゲームではある。
特に、マスタークラスで女性プレイヤーは数少ない。
それでも、ポケカはまだいい。
以前行ったぎゃざのイベントでは、なんと来場者の95%以上が男。
前にぎゃざをプレイしていた友達(女性)が、「いつも珍しがられる」と嘆いていて、しきりに私を引き込もうとしたっけ。

カードに限らず、日曜大工やプラモ・ガレキを作ったり、趣味も女らしくないと言われる。
まぁ。


さて。
迷わず「おとこ」でプレイ開始したポケダン青。
何と友達から中古ではあるが、赤版を譲り受ける。
青版もやっとシナリオクリアしたばかりの所ですが、どんな違いがあるのかを見たいので、久々にGBAを引っ張り出す。
違いは歴然。
BGAってバックライトないので、画面が異常に暗く見えてやりにくい。
青版ではメニューをXボタンで出していたのだが、Bボタンで出さなければいけなくなったので、どうもしっくりこない。
そして、何よりも音が悪すぎ。
どうにもこうにも耐えられなくて、DSのダブルスロットを使ってプレイ再開。
流石にDSの方が音がいいね。
ただ、同じ曲でも青版と結構違うのね。
まあ、ハードの性能の差から来るものか。

何にせよ、慣れって恐ろしいね。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form