忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルプ・ミー!

GGG・メインオーダールーム
大河長官「炎竜! ゾンダーに子供がさらわれたようだ。すぐに助けに行ってくれ」
炎竜「りょうかーい!」
大河長官「ちなみに、氷竜はメンテナンス中なので、出られない。炎竜だけで大丈夫か?」
炎竜「こちとら、レスキューを主任務とする勇者ロボだぜ! 足りない分は勇気で補うぜ!」


1時間後、メインオーダールーム
大河長官「ウツギくん、そろそろ炎竜が戻ってきてもいい筈だが...」
ウツギ「長官! 炎竜から救助要請が入りました!!」
ウツギ「通信が入っています」

炎竜「ちょうかーん! 動けなくなりました(><) 至急応援を....」
大河長官「何で救助に行ったレスキューロボを、救助しにいかんといけないのだ!!!」


ガオガイガー的にはこんな状況(^^;

人助けのはずが助けられる...まあ、現実でも往々にしてある話で。


前置きが長くなりましたが、率直言うと「助けてください!」
という状況。
俺が助けてやる!
という勇者の方がいらっしゃいましたら、至急ハガネやま7Fまでお願いします。

救助パス
0ハ*00 そMオん0V8 きあん00
DL0ひこ %め09オ0V GハPF+

BY エンリュウ


※心優しき勇者に救助頂き、無事に生還いたしました。
 ありがとうございます。









ガオガイガーネタ分からない人、ごめんなさい(^^;

続編が出るって言うのに、今更ながら「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」買っちゃいました。
いや、持ってなかったんです、ポケダン。
たまたま安かったので、本日GET。
早速プレイ開始したものの、うーん。
なんか慣れない感じ。
早速救助要請出すはめに。

因みに主人公はヒトカゲのエンリュウ
相棒はキモリのフウリュウ。

ガオガイガーの勇者ロボでし。
救助隊→レスキュー→勇者ロボ...という発想から命名。
で、冒頭の、つまらないネタのような状況に陥った訳です。
勇気じゃ補えませんでした(^^;
勇気が足りないだけ?
そういうことで、どうか助けてください、ヘルプミィィィィ



DSがらみで、時たま海外旅行で飛行機を利用する訳ですが、機内での通信機能を持ったゲーム機の使用が制限されますね。
ポケモンのダイパで言うと、ユニオン絡みとちかつうろが引っかかりますね。
通信をしなければ問題はない(離着陸時以外)ので、機内でポケモンをやる予定の皆さんは、運行の妨げになりますので、通信機能を使わないようにご注意。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

はじめまして

Posted by 赤  2007/03/28(Wed) 19:04:05 EDIT

はじめまして、いつも素敵な絵を拝見させて頂いております赤と申します。

この度ブログを閲覧しておりまして、本来なら伺って許可を頂いてから救助に向かう所、勝手にしてしまい申し訳ありませんm(__)m

早速乍、復活パスワードを記載させて頂きます。

0ハ*ウ0 そMオんいV8 きあん0ホ DL0ひせ %めチ9オ0あ GハLF+

です。


よろしくお願い致します。
失礼致しましたm(__)m

ありがとうございます

Posted by LANGE  2007/03/28(Wed) 21:48:23 EDIT

赤さん、はじめまして。
早々の救助ありがとうございました。
本当に助かりました。

★お礼メールのパスワード
けハ*ウお そMオんいV8 きあん0ホ
DL0ひそ %めチ9オ0% GハLF+

あまり更新していないサイトですが、御暇なときに又、お立ち寄り頂ければ幸いに存じます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

無題

Posted by kaitomama URL 2007/03/29(Thu) 19:57:09 EDIT

うわ。
昨日、ここに来なかったので気づきませんでした~。
ちなみに22時まででしたらカイトに救助にうかがわせます。
あの子も今、またダンジョンブレイクなのです。

★ギョーム連絡
1日の場所決まりました。LANGEさんチームで参加できる方がいましたら、人数を教えてください。

おお! ついにはじめましたか

Posted by ORUGA  2007/03/30(Fri) 10:18:19 EDIT

ポケダン面白いですよね。
不思議のダンジョンシリーズはこれ以外にやってないんだけど、ストーリー的なものもよく練られているし。
笑いあり、涙ありの感動大作ですぜ、姉さん!

ただ、残念なのは、最初にプレイしてた青版、電車の中でなくした…orz(お前氏ね

当然買いなおした。
「逃避行」は、ストーリーも曲も感動的。
(そこまで進んだかな? とりあえずネタばれはなしの方向で)

昼間なら、救助受けますぞ!

Comment Form