忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春道1日目

家から1時間(^^;
朝一に行くのもなんだな..で8時30分出発。
平和島駅から15分ほどの道程を歩いて、会場のTRCへ。

Fホールは2階なので、某メーカーのファミリーサービスイベントをやっているのを横目に(毎年この時期やってるなぁ)エスカレーターで2階へ。
「カイトくんのほーむぺーじ」の面々を発見、挨拶をした後、会場内を巡回(なんだそりゃ)
「とっちっ子」の面々を発見!
早々に限定オリカと超限定手作りおやつを配布。
ちなみに、オリカとおやつの数が同じなのは偶然。

今回は公式大会不参加及び、当日イベントもチームバトル以外スルーする予定なので、暇って言えば暇。正直、何しに来たんだ、オメー! の世界。
顔見知りにオリカ&おやつを配りつつ、kaitomamaさんのところへ戻る。
寄せ書き?用の色紙に絵を描いたり、ダイパでポケモン交換をしたり、機長さんを弄ったり(おい!)と、暇潰しには事欠かない。
チャットや過去のイベントでお世話になっているラティちゃんのリクに答えてガブリアスを描く事に。
初描きなので、正直難しかったです。

本日チームを組むダネグロスさんより、バレンタインデーにあげたギリギリチョコのお返しに、キャンディーを貰う(おまけのほうが美味しいよw)。

Earthoulたんと疑惑たんと共に、ひたすらオリカ配布。
PCLのM氏を発見。
早速オリカを配布。
(因みに、本日配布のオリカは、史上最強ポケモンのどうぐ「パルキアの翼」。どんなカードかは、某所に展示中。探してね)
M「パルキアにこんなの(翼)付いてたっけ??」
おいおい、ボケですか!
真顔で会場に展示してある、パルキアのバルーン人形を見てチェックしてるM氏。
まあ、その程度の存在感です。
パルキアの翼って(^^;

さてさて。
そんなこんなでチームバトルの抽選の時間。
なんとなく並んでいると。。。。
あれ?
いつの間にか結構前の方(^^;
まあ、抽選だから。

誰がリーダーになるかならないかで議論した結果、クジ運が一番よさそうなダネグロスさんが引く事に。
そして、運命の抽選開始。
前に並んだ10組ほどが全部当選している。
この流れなら行ける!
いざ、クジを引く




落選orz




じょじょ、冗談だろぉ!!!!!!!
本日唯一の参加予定コーナーに参加できず、意気消沈。
悲しいや、落選組は機長さんと合流して、ダイパで地下通路をやって時間潰しをしたのでした。
とほほ....。

で、1日目終了。


でも、ある意味本番はこれからかも。
「カイトくんちのホームページ」の面々と打ち上げに。
モノレールで東京駅近辺にあるお店へ。


罰ゲーム?でTaka☆さんの歌を聴けたり、いつの間にかカードプレゼント大会になったり、酔っ払った機長たんがハイテンションになったりと、多いに盛り上がる。

その流れで、本日開催の定期チャットと「カイトくんちのホームページ」のチャットが合同開催に。
疑惑たんのネットラジオは当然、本日のネタオンパレード。
隠し録りしたTaka☆さんの歌を流すわ、酔っ払った機長たんがラゲストで乱入してくるわ、深夜遅くまで大騒ぎ状態。

オリカを作りつつ参加していた自分は...。
やべ、寝落ちwww

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form