忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それぞれの立場

すっかりご無沙汰のLANGEでし。
うーん。
イラコン用作画、小説等色々忙しくて(^^;

さて。
近頃なんだか情報の少ないポケカですが、ポケモンの方は色々動きがあって面白いですね。

まずは何と言っても映画ですかね?
行くつもりはない...と思ったら、ポスター欲しさに前売り券5枚買った人(^^;
ただ、大きすぎる故に貼れないorz
シンオウのポスターを広げてニラニラ見ていたら、
母親「何、北海道の地図なんて見てるの!?」
...まあ、そのまんまといえばそうだけど。。


5枚あるので、1回は見に行くつもり。
デオは5匹もらいたいですね。



ちょ!

ダークライ、劇場配信だと!?

2回行く事になりそうな予感。
それにしても。

持っているワザが
「あくむ」
「さいみんじゅつ」

まあ、妥当。

「あくうせつだん」
「ときのほうこう」

ええええええええええええええええええええええええええ

ディアパルの立場は!

という事で、映画の内容は

ディアルガ「ダークライ! 貴様俺のワザを取りやがったな!」
ダークライ「なんのこと?」
パルキア「俺の立場はどうなるんだ!!!!」
ダークライ「さあね~」

で、戦いになる。。。
それぞれの立場は、ちゃんと尊重しないと...。


まあ、次元の隙間も舞台になるので、ダークライも「あくうせつだん」出来ないとあれなのは分かるけど。
ふざけすぎ!

でも、プレシャスボールに入ってない、クラシックリボンを持ってない、「あくうせつだん」「ときのほうこう」を持ってないダークライは全てバグ技getの偽者となるので、ま、判別しやすくていいかな。
(配布ダークライをコピーされちゃあれだけど)

因みに配布は映画上映中。
「ワイヤレス通信」を利用した「ふしぎなおくりもの」にて。
当然、ダイヤモンド・パールに配信。
1本のカートリッジに1匹プレゼントです。
7/14~9/9(延長なし)
全国すべてのポケモン上映館にて。


ポケカといえば、またまたマックのハッピーセット。
再録ばかりだけど、映画もあるし、ディアパルあるのは嬉いね。
因みに19日に先着で、映画関係のポスターがプレゼンされますよ。

拍手[0回]

PR

反則だろ、それ(><)

昼休み。
「ポケモン不思議のダンジョン」を何気なくやっていると。。。

※以下ネタバレ注意











基地を出ると、ゲンガー。
そういえば、前日チャーレムとアーボがゲンガーがなんたらと...。
いい加減に会話を飛ばしたので、正直覚えていない。

ゲンガー曰く「氷雪の霊峰に連れて行ってくれ」と。
キュウコンに会いたいらしい。

はいはい、一人じゃ行けないすね。
行きますよ、伊達にプラチナランクの救助隊じゃぁないですから。
早速、氷雪の霊峰へ。

LV.70オーバーの救助隊にとっては、あまりにも簡単すぎるダンジョン。
軽く最上階まで行くと、キュウコン登場。

そこで、ハッと思い出す。
そういえば、結局「キュウコン伝説」で語られている、パートナーのサーナイトを裏切り、呪いを掛けられて人間からポケモンにされたポケモンって誰?
当初は主人公かと思っていたし、ゲンガーがその話を広めた為に悲しき逃亡生活を送る羽目になった主人公とパートナー。
無事に疑いが晴れ、無事に世界を救いハッピーエンドした事ですっかり忘れていた。
犯人は明らかにならないし、サーナイトの安否は??

キュウコンとの会話で、犯人がゲンガーである事が判明。
ゲンガーはサーナイトを助けたい、でも、正直になれないという、所謂ツンデレww
キュウコンからカギをもらい、暗闇の洞窟へ。

初めてのダンジョンだか、あっさりとクリア。
さて、サーナイト救出...と、そう甘くはない。
主による質問にゲンガーの代わりに答える主人公。
しかし、サーナイトは開放できないと。

そこからの展開はもう。。。
BGMは、涙無しには聞けない「逃避行」のテーマだし、予想だにしていなかったイベントの発生にもう、涙を堪えるのに必死でしたね。
自分の部屋ならまだしも、流石に人前じゃ泣けないです。
はい。

エンディング後はつまらない!
自分もそう思っていたし、そういう声を各所で聞く。
しかし、ラティ兄妹のイベントといい、今回のこれといい、シナリオをクリアしたからってリセットすると公開するでし!
ゲンガーに呪われるでし!!

いやはや。
何度泣かされるんだか、このゲームは。

さてと。
もったいぶって後回しにしていた、ルギアを仲間にしようと「銀の海溝」へ行こうと思ったら、なんだよ!
水タイプのポケモン必須って!!



持ってないです、カイオーガしか。
何かゲットしてこないと。。
ルギアへの道程はまだまだ長いのでした。

拍手[0回]

つれないパートナーと謎の黒いやつ

ある日を境に、パートナーが他人行儀になったら....。

そりゃないぜ!


という思いを、「ポケモン不思議のダンジョン」で味わってやるせないLANGEです。

毎日迎えに来てくれたのに、「これからはひとりで救助に行く事も...」とか、話しかけても何ていうか違うというか、途中のダンジョンで仲間にした面々と同じような。
一緒に冒険したこと、忘れちゃったのかな?
それとも、記憶喪失??

シナリオが感動的だっただけに、クリア後のこの変化はちょっと頂けない仕打ちだと思ってしまう人は私だけではないはず。


話は変わって、もうすぐこの夏公開の劇場版「ディアルガvsパルキアvsダークライ」の前売り発売な訳ですが...。
今回の前売りでの配信は、人気投票で決まったデオキシス。
するってえと、ダークライは???
詳細は5月15日発表って、その日って、この夏開催の「ポケモンフェスタ2007」の詳細発表日...。
つまり、イベントで配布するって言っているようなもんだよね、これって。
又、地方切捨て?
イベントにいけない人も手に入れられるようにしないと、またまた改造・バグ技厨が「地方だから」を大義名分に暴れるという展開になるんだよね。
まあ、それ以前に、改造・バグ技厨は既に手に入れてるか、ダークライ。

映画っていえば、コロコロで連載しているようですが、ゲームと映画に関しては事前情報はあまり入れないようにしているため、スルーしております。
ディアパルの対決にどんな風にダークライが絡んでくるのか楽しみであり、不安。

ダークライの行動予測
1.ディアパルの戦いに火に油を注いで見たりする
   →さすが、あんこくポケモン、やる事がグロい!
2.ディアパルの戦いを止めてみちゃったりする
   →あんこくポケモンもたまには正義に目覚めたりするかも
3.そもそも、ディアパルの戦いの原因を作った
   →黒幕ですか?
4.華麗にスルー
   →見て見ぬ振りかよw

さて、どれでしょうか?

ダークライの声優が石坂浩二に決定。
主題歌は、英国のソプラノ歌手として名高いサラ・ブライトマンさん。
こちらで最新予告編が見れます。(主題歌も聴けますよ)

拍手[0回]

逃避行中に自己逃避

明日は春道。
オリカ製作中だよ。
夏は3種、春は1種の法則で、今回はトレーナーのカードだよ。
うん。
たぶん、誰もデッキに入れる気がしないカードだね。

昨夜、結構遅くまでオリカを作りつつ、ポケダンを進める。

ハガネのやまの失敗を繰り返さないように、慎重にレベル上げをしつつ。

逃避行。
あれは参った。
まさかゲームで泣けるとは...。
ちょっとだけ過去の、忌まわしき想いと重なるものがあった。
信じている物を裏切り、裏切られるやるせない想いってやつか。


ダメだよ、いつまでも過去を引き摺っちゃ。
...で、忌まわしき記憶を捨て去る事は出来なくても、気分転換に髪を切ってみる(^^;
あーすっきり。
何か自己逃避してる?


ポケダンをプレイした皆さんは、どんな風な気持ちで逃亡生活を送ったのかな?

とにかく、深いなぁ。
てっきり、救助して、されて...の平凡な繰り返しかと思ってたら違った。
未だに変わらぬ人気があり、続編まで出るはずだわ。




おまけ
ダイパやってる人はキッサキへ!
又してもダイヤモンドダストに遭遇。

拍手[0回]

ヘルプ・ミー!

GGG・メインオーダールーム
大河長官「炎竜! ゾンダーに子供がさらわれたようだ。すぐに助けに行ってくれ」
炎竜「りょうかーい!」
大河長官「ちなみに、氷竜はメンテナンス中なので、出られない。炎竜だけで大丈夫か?」
炎竜「こちとら、レスキューを主任務とする勇者ロボだぜ! 足りない分は勇気で補うぜ!」


1時間後、メインオーダールーム
大河長官「ウツギくん、そろそろ炎竜が戻ってきてもいい筈だが...」
ウツギ「長官! 炎竜から救助要請が入りました!!」
ウツギ「通信が入っています」

炎竜「ちょうかーん! 動けなくなりました(><) 至急応援を....」
大河長官「何で救助に行ったレスキューロボを、救助しにいかんといけないのだ!!!」


ガオガイガー的にはこんな状況(^^;

人助けのはずが助けられる...まあ、現実でも往々にしてある話で。


前置きが長くなりましたが、率直言うと「助けてください!」
という状況。
俺が助けてやる!
という勇者の方がいらっしゃいましたら、至急ハガネやま7Fまでお願いします。

救助パス
0ハ*00 そMオん0V8 きあん00
DL0ひこ %め09オ0V GハPF+

BY エンリュウ


※心優しき勇者に救助頂き、無事に生還いたしました。
 ありがとうございます。









ガオガイガーネタ分からない人、ごめんなさい(^^;

続編が出るって言うのに、今更ながら「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」買っちゃいました。
いや、持ってなかったんです、ポケダン。
たまたま安かったので、本日GET。
早速プレイ開始したものの、うーん。
なんか慣れない感じ。
早速救助要請出すはめに。

因みに主人公はヒトカゲのエンリュウ
相棒はキモリのフウリュウ。

ガオガイガーの勇者ロボでし。
救助隊→レスキュー→勇者ロボ...という発想から命名。
で、冒頭の、つまらないネタのような状況に陥った訳です。
勇気じゃ補えませんでした(^^;
勇気が足りないだけ?
そういうことで、どうか助けてください、ヘルプミィィィィ



DSがらみで、時たま海外旅行で飛行機を利用する訳ですが、機内での通信機能を持ったゲーム機の使用が制限されますね。
ポケモンのダイパで言うと、ユニオン絡みとちかつうろが引っかかりますね。
通信をしなければ問題はない(離着陸時以外)ので、機内でポケモンをやる予定の皆さんは、運行の妨げになりますので、通信機能を使わないようにご注意。

拍手[0回]