忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LANGEは涙目だ▼

イラコンの絵を修正中。
ちなみに、ギラティナが出てきます。飛んでます。

そんな自分に大ショックな出来事が勃発。


なんだよ、これっ!!!




↑ギラティナの飛行形態オリジンフォルム

こんなの見ちゃったら、もうギラティナ描けないよ(><)
ダイパでおなじみのあの形態は、アナザーフォルムというらしいです。
アナザーフォルムじゃ飛ばないの?
じゃあなんだ!
あの翼は飾りか!?
(どっかで聞いたぞ、そのセリフ...)

それにしても、オリジンフォルム!
空飛ぶム○デ?

イラコンの絵から、ギラティナが消えるかもしれない。
つか、どうするよ、俺。

新弾のカード情報とか、もう目に入らないorz
だれか、たすけてくれーーー

拍手[0回]

PR

闇に紛れてポケダン中

近頃、日付が変わるとネットの切断に悩まされるLANGEです。

近況...っといっても、最近嵌ってるのはポケダン時闇すかね。
前作の救助隊が良かったので、期待して予約。
前作は、大幅に乗り遅れて、買ったのは今年の3月くらいだったんですね。
なので、今度こそリアルタイムで...ということで、発売から1週間遅れましたがプレイ開始。
知り合いが皆、時を買っていたので、捻くれて闇から。
主人公は...ヒトカゲ...って、救助隊と同じ展開!?
パートナーはキモリと決めていたのに、候補になく、鳥っぽい?ポッチャマで。

前作以上に感動的なストーリーに、音楽も前作同様に素晴らしいです。
幻の大地からエンディングまでの流れ、いいですね。
泣きっ放しでした。

エンディング以上に感動したのは、ダークライ戦前のタウンでの親方様のセリフですかね。
まだの人の為に、ネタバレはしませんが、個人の存在価値というものに踏み込んだ内容ですね。

ポケモンという事で、子供向けと思われがちですが、多くの世代の人にプレイして欲しい作品だと思います。

期待のパルキアが、なんかちょっと馬鹿っぽい役でイイ。
単純というか、だまされ易いっていうか(^^;
でも、しっかり美味しい所を持って行ってくれたり...。

そういえばwi-fiで特別指令4つ配布されましたね。
さっそく、1つ目に挑戦してみました。

・底なし海を探検せよ
依頼者:???
場所:底なし海
目的:水のハーモニカを入手せよ
制限:なし
ランク:???
報酬:水のハーモニカ、カイオーガを仲間に出来る
フロア数:50
ボス:カイオーガ
不思議なメール:
FN01 HWN- 00%F
8678 +XY@ &%#3

闇で挑戦。
リーダー:ディアルガ LV.57
仲間:フライゴン LV.56

出てくるポケモンは水タイプ中心。
レベルは50近いのもいて、挑戦する場合は、水・氷に強いメンバーで、レベルも50以上で行かないと辛いです。
落ちているアイテムは結構一般的なもの。
フロア数が多い割りに食料は少なめなので、食糧難に注意。
フロアの広さは一部を除いてかなりコンパクト。
ワナはかなり多いですね。

F50にカイオーガ登場。
自分の場合、1回で仲間に出来たのですが、自動的に仲間になるかどうかはちょっと不明。


他にも同時に配信されているのが

・かげろうの砂漠を探検せよ
依頼者:???
場所:かげろうの砂漠
目的:大地のシンバルを入手せよ
制限:なし
ランク:???
報酬:大地のシンバル
フロア数:???
ボス:グラードン
不思議なメール:
#&S6 NY2& YJN=
1P57 F0MN MH7Y


・雪崩山を探検せよ
依頼者:???
場所:雪崩山
目的:氷のフルートを入手せよ
制限:なし
ランク:???
報酬:氷のフルート
フロア数:???
ボス:フリーザー
不思議なメール:
4MP= K98# CT%Y
R@-- &P7% %K86

・巨大火山を探検せよ
依頼者:???
場所:巨大火山
目的:炎のドラムを入手せよ
制限:なし
ランク:???
報酬:炎のドラム
フロア数:???
ボス:ヒードラン
不思議なメール:
FH0T HYNH R0QF
86N8 +SY@ &%YN

などがあります。
(クリアしたら、データを追加します)

すべて、シナリオのエンディングを向かえ、マナフィーが戻ってくる所まで進めないと、実行できないようです。

拍手[0回]

お前ら! オモテに出(ry

劇場版「ディアルガvsパルキアvsダークライ」の試写会に行って参りました。
1枚で3にまで入場できるので、行きたそうなオーラの出ている仲間を2人チョイス。
Taka☆さんとラティちゃんの予定が、ラティちゃんが仕事が休めない為、疑惑たんに変更。

11時にポケセントーキョー前に集合。
既に疑惑たんが到着しているし、Taka☆さんも東京駅...ということで、程なく全員集合。
Taka☆さんはジラーチをもらうということで、列に。
20分位でもらえる。
配布場所がポケセンの3階ということで、興味本位についていく。

その後、東京駅に戻り、新橋へ。
そこから虎ノ門へ行ったわけですが、後から気付いた話。
銀座線って、日本橋も通ってたwww
(ポケセントーキョーの目と鼻の先)
気付くのが遅れて遠回りさせてごめんなさい!

虎ノ門駅近くの7-11で飲み物を仕入れ(ボトルキャップ目当てとも言う)、会場である、ニッショウホールへ。
既に、親子連れ中心に列ができているので、案内にしたがって並ぶ。
雑談しているうちに、程なく入場。
ホールは2階。
入り口でピカチュウのお出迎え。
招待状を渡し、ダークライのカードをもらう。
そして、まずは席を確保。。。と。
結構前のほうでしたが、真ん中がいいということで。
映画館ではないので、舞台がある分、スクリーンが離れているので丁度いい距離だったかなと。
ただ、席がめちゃ狭い!
これは参った(^^

さて。
開演までまだ間があるので、まずはこれでしょ!
徐にDSを取り出し、ダークライをget!
借り物含めて2本カートリッジがあったので、両方にもらいました。

他にも、Taka☆さんからイラストをもらったり、ネタでふざけたりしているうちに、開演?
と思ったら、前振りがあるようだ。
テレ東アナウンサーの(名前忘れた)進行で、流石に主催が第一パン。
ポケモンパンの宣伝もあり(^^;

場内が暗くなり、上映開始!
まずはダークライ配信のお知らせ。
ニャースが「上映中はDSを閉じてにゃー」と。
実際、上映中は配信はないようです。
流石に、上映中にDSのバックライトは迷惑至極。
ちゃんと注意してくれる体勢になっているのはいいですね。
次に、9月発売のポケダンの新作の宣伝。
懐かしい音楽がwww
楽しみです。

それから本編上映開始。
いつも通り、ポケモンの世界観の説明映像から。

※本編の内容・感想はネタバレを懸念し、裏書きにあります

上映終了後、後主催の第一パンからポケモンパン2個を頂いてきました。

総括感想
映画館じゃないから仕方ないにしても、音悪すぎ。
結構、お客さんは子供が多かった割には静かに見入っていた感じですね。
(受け狙い場面では盛り上がっていましたが)

映画の中の主役ポケについて
パルキア…痛々しい
ディアルガ…粘着
ダークライ…「お前ら! オモテに出(ry」

時空の塔の設定見た時点(公式で)でどう事態を収拾するか見えちゃってたんだけど、ああいう演出で来るとは....。
パルキアと男爵の見せ所ってどこ?
一部の声優下手すぎ

因みに
毎年おなじみ嘘予告がついに「予告編の映像は全く使われていません」という...。

コロコロの漫画は見ていないので、漫画でどこまでネタバレされていたのかは不明。


会場を出た後、映画の感想を中心に盛り上がりながら、徒歩でポケセントーキョーへ。
店の前で、先ほどもらったダークライを受け取ってみる。
個体値云々より、一番ダークライらしい性格をチョイス。
5回くらいリセットしてなににしたかはご想像にお任せします。

店では、ひかる闇のカードを入れるファイルがないので、見にファイルを購入。パックも2個。
ひかる闇だけに、主役の3匹のイラストの、ポケセンオリジナルの奴です。
ディアルガが、色違いのヒードランに見える!

昼飯+夕飯で、八重洲地下街のマックへ。
Taka☆さんから小説(その場で描いたキャラクター設定付き!)を頂いたり、カードを開けたりと、9時ころまで盛り上がる。

東京駅でTaka☆さんと別れ、方向が一緒の疑惑たんと電車で雑談。

帰宅後は、kaitomamaさんのチャットに参加しながら某ラジオへ乱入。
当然の如く試写会のネタになるわけですが、ネタバレすれすれで自主規制(^^;
ネタバレなんぞしたら、袋叩きに遭いますからー!
何だかんだと長かった一日でしたが、楽しかったです。
-------------------------------------------------

拍手[0回]

★映画のネタバレ感想★

ダークライを手に入れるべし

劇場でのダークライ配信に関係しての、色々分かってきました。


・座席で座った状態で、ワイヤレス通信を使用してダークライを手に入れる事が出来ます。
・ワイヤレス通信は映画の上映中は行われません。
・映画上映前及び上映後(休憩時間)に受け取れます。(アナウンスが流れます)
・1つのソフトで、ダークライを入手できるのは1度のみ。

※複数のカートリッジを持っているのに、DS一台しか持っていないという人も、差し替えて、もらうチャンスがあります。

上映中、DSを開いたりしないよう、アナウンスして欲しい気もしなくもない(^^


ダークライといえば、入場者プレゼントもダークライですね。
カードです、カード。

先立って発売の「ポケモンカードゲームDP 映画10周年記念 プレミアムシート」は歴代映画の主役11枚セット。
でも、カードを入れるスロットは12。
...あれれ?
余る!?

ま、その余るスロットに劇場でダークライをもらって入れて完成させてね!
という、なんともな仕様。
相変わらずだな、㈱ポケ!
尊敬に値する悪どさ!
見上げたもんだぜ屋根屋の褌!

拍手[0回]

不思議のダンジョン

遭難中のLANGEです。
レベル・ランクが上がっても、油断は禁物です。


さて。
この秋発売「ポケモン不思議のダンジョン」次作は

「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」
「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」
に決定。

...え!?
なんだょ。
救助隊じゃないのか(^^;
ギルドに弟子入りして探検隊の訓練をして、お宝探しの旅。


へ...。
前作に拘るのもあれだけど、シナリオが感動的で音楽が最高だっただけに、期待だけは裏切って欲しくないなと。
勿論、前作にも色々問題点があったので、欲を言えば改善してほしいなと。


プクリンが、友達エリア屋さんからギルドのボスに転職されました(^^;

拍手[0回]