忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺がバトリオやってるとよくあること

・あからさまに割り込まれる
→大人=保護者と思われるのかな?
 わかりやすく、並んでる時はパックケース持ってるんだけど(^^;

・「なんでマスター持ってるのに、そんな弱いパック使ってんの?」と言われる
→普段、ノーマルオンリーでバトリオ組んでるからなぁ。でも、弱くないよ。マスターだってフルボッコできるし。それに、ノーマル持っててもマスター使う人がいるように、マスター持っててもノーマル使ってたっていいじゃないかと。お気に入りはハッサム、リオル、ピジョン。最近使うのは、スカンプー、ウソッキー。

・「なんでマスター使わないの?」と不思議がられる
→上と同じ感じですね。
 全く使わない訳じゃないんだけど。
 いろいろ使ってみたい年頃で(どんな年頃じゃ)
 そういう時は、「マスターのポケモンは疲れやすいから、一度使ったらしばらく休ませないといけないんだよ」...なーんてね(^^;

・「なんで鋼のレベル上げないの?」と突っ込まれる
→経験値発表の画面で言われる。鋼は、あと1でレベル20です。でも、当面上げません(^^;
 栄光ある「ドラゴンマスター」の称号は、俺的に他の「○○マスター」より、断然上!
 でも、時々間違ってドーミラー(鋼)とかエントリーしそうになる。

・「いいパックってどうしたら出ますか?」と聞かれる
→子供より、親御さんによく聞かれる。
 うーん。回数やるか、後は運でしょうね。10回くらいレンコすれば、とりあえずハイパー1枚くらいは出るし。
 かと思えば、1回でマスター出たりするから、やはり運要素の方が大きいか?

・「遊び方教えて下さい」と頼まれる
→俺か?
 よくあります。最近、特に。
 まあ、頼まれれば普通に教えますし、頼まれなくてもアドバイスはするけど、あまり説明するの得意じゃないかも(^^; しどろもどろw
 でも、バトリオセットと一緒に、いつも「初心者向けバトリオ講座」の資料は持って歩いてます。

・じっと見られる
→これはもう、しょっちゅう。
 大人がやってるってだけで、珍しいのかな?
 隣でプレイ中(バトリオ以外のゲーム含む)の子も、自分がプレイしている画面をのめり込むみたいに見てたり。
 おいおい! よそ見してると負けちゃうよって。
 マスターやプロモ使ってるときならまだわかるが、ごくありふれたパックでプレイしている時も、やたらにのぞきこまれるし。
 最近は慣れたけど、やっぱ見てられると緊張しちゃうよ。

・いいなぁ
→パックを欲しがられることは、これまたしょっちゅうだが、こんなことも。
子供「パルキアだ! ...いいなぁ、頂戴!」
 別にパルキアのパックを出してないし...何かなと思ったら、メモリーキーに付けてた、パルキアのストラップが欲しかったらしい。
 これは駄目だよー。
 余ってたスーパー数枚で諦めてもらった(^^;

・トレーナー名を笑われる
→サブのメモリーキーの方ね。
 知る人ぞ知る。つか、どっかにネタばれあり。


おまけ
最近あったこと
バトリオ中
子供「うわっ! すげえ、ラッキー!! ディアルガ出たーっ!」
という声が後ろからするので、何気に振り返ったら、子供二人がポケカ開封中。
並びながら開封するなよ(^^; 紛らわしい。

さて。
引き続き、裏で、ポケットモンスタープラチナプレイ記をどうぞ。

拍手[0回]

PR

プラチナ冒険記No.02

ミーとの出会い!?

ポケモンバトリオ第6弾は「ミーとの出会い」10月中旬稼働予定!!

↑ちょっと違う(^^;
某ダネグロ氏のネタでした。
正確には、「シェイミとの出会い」。
既に、勝ち抜きの相手として出てきている、ルギア、ギラティナ(オリジンフォルム)、エンテイなどが登場!
もちろん、シェイミ(ランドフォルム)も収録!
(スカイフォルムが収録されるかは、今のところ未定)

つか、10月って、またポケカ新弾(覇道のギンガ)と同じ月かよ!
ポケモンカードとポケモンバトリオかけもちしている俺にとっては、恐怖の月となるわけで。
何が恐怖かって、お財布の敵(^^

追加システムとして、メダルを使って買い物したり出来るんですね。
トレーナーの服を買って着せ替えたり、タイプのバッジを買ってつけていると、そのタイプのけいけんちが余計に貰えるとか、かなりお得。

もう一つ追加として、「バトリオどうじょ」。
ここでバトルをして、「だんい」を上げていくと、もらえるメダルが増えるとか...。
いろいろな遊び方が増えて、ますますお財布の中身が減りそうな予感でいっぱいです。


さて。
買ってきました、「ポケットモンスター プラチナ」!
さっそくプレイ開始っ!

プレイ記は、ネタばれが嫌い...という方のために、裏に記載します。

拍手[0回]

プラチナ冒険記No.01

明日が「ポケットモンスター プラチナ」発売日なのにゃ

当然、買います。(予約済み)

速攻でクリアー...というよりも、じっくり楽しみながら進みたい感じですね。
ダイアモンド・パールとどこが変わったのか、追加要素はなんだ?とか、新ポケモンの正体は!?とかとか。
めちゃくちゃ楽しみ。

取り敢えず、攻略...とまではいかないと思いますが、プレイ記みたいなのは書きますね(ネタばれ防止のため、追記で)


プラチナ発売に伴い、ポケカの方も新シリーズだし、バトリオは?
これ以上システム変えるのは勘弁(^^;

拍手[0回]

グレッグルは遠かった(--lll

バトリオの大会で、某所に行ってきました。
はい。
見事はずれ(わーパチパチ

午前午後2回もあったのに、掠りもしなかったわ。
250人位のなかで、16人とは、本当に狭き門。

がっくし状態で、レポ書きません。

でも、収穫。



何しに行ったんだ? 俺??
絶対バトリオじゃない気がしてきた(^^;
少しは自重しろよ。

ルカリオ、ブイゼル、レントラーのころぬいDXの里親募集中。
要・送料負担


追記
里親決定w
√さんでしゅ

拍手[0回]

ムカデと私

まあ、深い意味はなかったんですね。
所謂、運試しというか...。


前日、某チャットで、仲間が「一番クジのギラティナ(オリジンフォルム)を狙っている」という話を聞き、興味本位で「どっかでやってたら俺もやってみるわ」と。

で、早速そのチャンスに遭遇。

バトリオやろうかなと。
お金をくずしたついでに、1番クジを2回やることに。
何で2回?
いつも、こういうのって、2回ずつやることが多いので、深い意味はないというか...。

箱の中からクジを2枚引いて...1枚目
ぴらっ

シェイミのぬいぐるみ賞!
これって当たり?
ランドフォルムの結構大きめなぬいぐるみでした。

シェイミ好き...というわけではないですが、結構可愛いし、手触りももふもふ。
行き成りいいのが当たっちゃって、俺ってラッキー...って、そういやもう1枚捲ってないや。
ぴらっ

ギラティナフィギュア!?
一瞬目が輝くものの、オリジン...orz
なんだ、ムカデ君の方か...。

モンコレに毛の生えた程度の奴かなと思ったら、ちょwwwwwww

でかい!
箱がwwww
60cm四方くらいのでかい箱を渡され、仰天。
巨大ムカデ君光臨!
これって、仲間が欲しがってたあれじゃん。
というか、なんか大当たりだし...。

2回引いて2枚とも当たりなので、店員はもちろん、近くにいたお子ちゃま達にも驚かれてしまう。

でも、なぜか嬉しくないというか、実に困った。
このでかい荷物をどうしろと?
しかも、これからバトリオやるのにさ。

夏休みだけに子供でごった返しているバトリオ前。
大きなムカデ君入りの箱は実に目立つし激しく邪魔。

迷惑至極なので、適当な所でバトリオは諦めるが、今度これを持って帰るとなると、また大変な訳で...。
はい。
自転車通勤でし(^^;
籠に積めない、持って乗るにはでかすぎる。
後部に縛り付けて...も当然無理。
まさにお荷物。

どうにか、籠にカバンを入れた上に乗っけて、運搬開始。
それがまた目立つ目立つ。
擦れ違う通行人は何かと振り返るし、子供たちの注目は浴びるし...。
ねえ、これなんて罰ゲーム!?
俺って、運がいいの? 悪いの??
ギラティナオリジンフォルムの事を、「ムカデ」だの「ゲジゲジ」だのと呼んでいた祟りか!?

家に持って帰る頃にはヘトヘト。

取り敢えず、親には見せられない。
(母親→蛇や百足など、この手のものが死ぬほど嫌い)
故に、こっそり部屋に。
なんか、黙って拾って来たネコを連れ込む気分。

で、持って帰ったブツ。


興味本位でちょっと開けてみる。
よいしょっと。



結構でかい!(ポケカと比較)
それに

やっぱりゲジゲジ><

速攻しまう...もとい、反転世界に封印若しくはロストゾーンに除外!

欲しい人は喉から手が出るほど欲しいんだよね、これ。
でも、とかくいらん人のところに来るんだよね。
世の中って、思うように行かないんだね。

ごめん、ムカデ君。
俺、ギラティナは好きだけど、アナザー限定なんだ!
だってさ。
虫系は苦手なんだ。
特にうねうねするものは特に...。
それでも、映画のオリジンは結構格好よかった。
でも...でも....。
リアル系のフィギュアにすると、生理的にアウト。
特に下半身の形状とあの縞々の色の取り合わせがヤバスギル!
わーん><
どうしよう、これwww
誰かに譲るにしても、送料高いし、持って行くのもちょっと辛いものがあるしなぁ。

Y・`>。。(反転世界に戻りたくない!
|≡・>。。(どうして?
Yー;>。。(だって、俺、ムカデ苦手なんだ><

拍手[0回]