忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寿命が縮んだよ、全く(^^;

休日のはずが、出社。
まじかよ!
きょ、今日は「覇空の翼」300000HIT記念wis大会なんだよぉ!

対戦表などの準備は出来ている。
だが、まだやらなければならないことが沢山あるのにorz

取り敢えず、休み時間に、大会で必要になるレス用の文章をメモ帳に打って、メールで送る。

携帯から、大会用のスレをチェック。
サーバーの管理人であるルギア松本さんが、色々細かいケアをしてくださっているので、感謝の一言だけでは言い表せない位。

帰りは兎に角早く帰る!
で、猛ダッシュ。
所用を済ませ、PCの電源を入れたのは6時15分。

だが...。
「!!!!!!!!」
立ち上がらない!
嘘だろう!?
ここで慌ててはいけない。
冷静になれ、自分!
コンセントやコード類の接続を慎重にチェックし、再度電源を入れる。
(^o^v
立ち上がった!!!!

しかし!
今後はモニターが不調。
電源は入るが、暗転したまま。
これじゃ意味ない!
コードの接続・接触をチェックするが問題ない。
動け! 動け! 動け!(ry
ピンチに立たされた某アニメの主人公になった心境。
冷や汗が伝うのが分かる。
このまま動かなければ、大会はどうする!

こんなに焦りまくった瞬間は本当に始めてである。
時間が非情に過ぎる。

どうしよう...。
思考が働かない。
誰かに助けを求める?
そんな時間はない!

後は力任せのショック療法。
叩く!
揺する!
殴る!
殴る!
殴る!
殴る!
5分位して、漸く渾身の「ロケットパンチ」が決まる。
「写った(><)」
感激している時間はない。
すぐにイベント掲示板をチェック。
wisに接続。

ルギア松本さんはもちろん、半数位の登録選手の皆様が来ているのだから、情けない話だ。
遅刻して本当に申し訳ないです。

早々にテーブルを立てたり、準備開始。

これを書きながら、ラウンジでのログを見ているわけですが、相当焦ってるな、自分。

準備している間にも、参加者が次々ログインしてくる。

先ほどモニターを打撃しすぎて手が痛い(^^;
コピペで使えるレス集を作っておいて良かった...などと安心している場合ではない。
参加者の1人が参加辞退。
わざわざ報告に来てくださった薫さん、お疲れ様です。
又の機会に是非、参加してくださいね。
代わりに、見学で来て下さっていたTATSUさんに飛び入りしてもらうことに。

そうこうしているうちに開始時間。
対戦表の公開。
まだ3人来ていない。

取り敢えず、予選開始を5分遅らせることに。
「5分押しで予選始めます」...って、「押し」は舞台や音楽業界で使われる用語ですね。
「押し」は遅らせること。反対に「巻き」は早めることなんですが、普通は分からないですね(^^;
昔の癖が抜けていなかったorz

で試合準備に入るわけですが、突然エラーが連発。
なんと、自分が立てた予選用テーブル5個のうち、3つが見れないというアクシデント。
ラウンジから見える一覧もバグっていて、各選手が対戦表で案内しているテーブルについているか判断し兼ねる状態。
事実、「相手がいない」「対戦準備が出来ない」「テーブルにつけない」
対戦表の組みなおしをexcelで行い、公開用のページにデータを移植してアップロードという面倒な作業。
(途中、簡略化を進め、excelで作った表をそのままwebページに変換しての公開という手抜きに)
PC上に、wis関係と運営関係のファイルやプログラムなど、14窓が開いているという状況(^^;
何がなんだか分からない!

ログ見ていて、途中いらっしゃった「ろけ」さん。
全く気付かずに無視する結果になってしまい、申し訳ございませんでした。

さてさて。
のっけからこんな状態で、本当に大丈夫なのか...。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form