忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パルキアとディアルガっていいじゃん

本日から劇場版「蒼海の王子マナフィ」公開!
わー!!(パチパチ)
...という訳で、朝から行ってきましたよ、ポケセン(え!?
映画じゃないのかよ!?
映画は今の所眼中なっし!
興味の対象はそりゃ、あーた!
劇場限定VSパック...orz

炎天下、30分かけて自転車でポケセンヨコハマへ。
到着早々、脇目も振らず目的のパックだけを素早くゲット。
店員は、変な客だなと思ったに違いない(^^;
で、結構混んでいたので、並んでいる間に「ダイヤモンド・パール」のCFが流れているのを何気に見ていたんだけど、
「ふーん、9/28日発売とは結構早いな」とか、
「今度の舞台は北海道(風)か」とか見ていたら、
「!」
なんか見たことのないポケモン発見!
それが結構格好いい。

気になって、帰宅後早々、ダイパの公式サイトをチェック。
(買う予定はあったが、買ったときの楽しみの為に、事前情報を極力仕入れない方針で、まだ見た事がなかったのだ)
公式サイトの情報では、ポケセンで見たあの2体は、「パルキア」と「ディアルガ」というらしい。
パルキアは空間、ディアルガは時を司るという、神なポケモンらしい。
しかも、キャンペーンを実施している店で予約すると、フィギュアがもらえるとか。
...これはもう、getだな(^^vGET!GET!
飛行タイプじゃないけど、どことなくドラゴン風なところが何か惹かれる。

で、定期チャット大会でその話が出て、特に凡人さんと意気投合し、早々に描いて見る。


左(パルキア):LANGE 右(ディアルガ):凡人さん
タイトル:Earthoulさん

今日始めて見たポケ描くのは、想像以上に難しかったorz
パルキアは、白背景に主線なしで描くには無理があった(^^;
慣れれば上手く融通を利かせられるのだが、なんで初めてで、参考資料が公式イラストしかないので、これ以上無理っす。

それにしても、時と空間か。
ダイパの世界観は、今まで以上に面白い展開をしそうで楽しみ。
まあ、その前にDS買えよと(--;
DSか、ライトか、どっち買うか迷ってるんだよぉ(><)

てな感じで、カードの話はどこへやら。
もちろん、買ってきた「劇場版VS」のリストはUP。

夕方になってしまったのは、炎天下の自転車での往復という無謀行為で、熱中症気味になり、ダウンしていたというのはマジです。
皆さんも気をつけましょう。


追記
相変わらず、VSだけに、現在の公式大会の環境に通用するカードは見当たらない。
VSは、VSだけで遊ぶしかないのかなぁ。
寂しいけど。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form