忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準備は計画的に...

いよいよ、明日です。
「覇空の翼」300000HIT記念wis大会!!!
当初は身内だけ4~6人位でささやかに行われる予定でしたが、最後になって飛び込み登録が多くてビックリ仰天。
気づけば11人も!
総当たり戦なので、時間的に限界ラインなので、あわててスケジュールを組み立てる。
5時間では現状で限界かな...ということで、参加登録を打ち切らせていただきました。
間に合わなかった皆さん、本当に申し訳ないです。
また、機会を設けたいと思いますので、その時は是非ご参加ください。

こんなに大規模になる予定ではなかったので、甘く見ていた事前準備を慌ててする。
Excelで、対戦表を組んだのですが、案外難しい事にかなり難航。
本当は12人の偶数でやりたかったのですが、11人に減らすことで、常に1人待機プレイヤーが出るように調整。
試合と試合の間が5分しかないので、休憩などの時間と考えています。

試行錯誤した結果、当日は5テーブルで予選。1テーブルをフリーで進行します。

そんなこんなで対戦表とタイムテーブルを作り、急に不安になって「Lugia Battle Field Server」さんに接続。
取り敢えず、5個テーブルを立ててテスト。
あああああ!
PCが重いっすorz

...こんな調子で大丈夫か!?
不安要素多すぎ。
途方にくれている所に、ルギア松本さんが...。
打ち合わせというわけではないですが、色々関係ない雑談を含めてお話し。
大会用にサーバー増強してくださるということで、本当に感謝感激です。

その後、対戦表などをExcelからhtml仕様に変換して公開。
プレイヤー名は直前に追加します。総当りではありますが、お楽しみの要素として(^^

テーブル移動が毎回発生することになり、ちょっと面倒になりますが、ご協力お願いします。

初めての大会で、不慣れのために至らず、ご迷惑をおかけすることがあると思いますが、参加されるプレイヤーの皆様、見学の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by kaitomama URL 2006/07/17(Mon) 17:38:43 EDIT

今日が記念大会なのですね。
大会の運営がんばってください。

今、対戦表を見せていただいたら
すごいスケジュールですねえ…。
私は家のことをやらないといけないので、
こんだけ長時間の参加は無理ですが
いつか機会がありましたら、お願いします。

ただ、知らない方とのwisには否定的なので
LANGEさんと2人でだったらやりたいですね~。
またよろしくお願いします。

Re:無題

from MASTER 2006/07/24(Mon) 23:50:15

無茶なスケジュールで、大幅に延長してしまいました。
計画の煮詰めがまだまだでした。

>ただ、知らない方とのwisには否定的なので
>LANGEさんと2人でだったらやりたいですね~。
今回、参加して下さった皆様の中で、半分は初対面という感じでしたが、皆さんがとても協力的で、本当に楽しい大会になりました。
私は結構人見知りする方ではありますが、対戦はオンオフ問わずいろんな人とやってみたいですね。
是非、機会がありましたら、対戦宜しくお願いします。

Comment Form