忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏と言えば!

ポケモン!!
...映画ですか!?

前売り買い忘れて、慌てて前日に買いに行く程度のレベルですみません。
今年は、他にも見たい映画が多くて、いつぞや見たいに見忘れそう。
デオキシスの時だったかな?
前売りだけ買って、結局肝心の映画は見に行かなかったという。

ポケモンの映画と言えば、「ルギア爆誕!」。ここから俺のポケモンの歴史は始まったと言っても過言じゃない。
実は、見たのは公開翌年。
友達がら勧められて見たら、ルギアに一目惚れ!「かっちょぃぃぃぃぃぃ!!!!」
以来、ルギアは俺の嫁です。
その年公開していたのは、「結晶塔の帝王エンテイ」。
偶然とは続くもので、同僚に誘われて劇場に。
その後、別の友達にGBCをもらい、初ゲームでポケモン銀を購入。
これで一気嵌まって行きましたね。
ただ、ポケカだけは敬遠。
カード系って好きなので、一度買ったら抜け出せないんじゃないかとという恐怖ですかね?
でも、ルギアのカードが欲しくてついつい...。
あの時、もう少し自制出来たら今頃は........orz

映画は、以来、デオキシスとマナフィ―以外は、劇場で見てますね。
一番収益が少なかったという「水の都の護神」は、最多の7回鑑賞。

ポケモンの映画は、他の映画と違い、仲間と見に行く事が多いですね。
観終わった後、二次会的な。
最近余りやっていなかったので、久々に映画オフやりたいなーと。

さて。
今年はいつ行こうかしら?

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form