忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ディズニーシーに行ってきたのだ その3 ミシカへの道程

よく考えてみれば、こんなんうpしたら、OLCからクレームがつきそうな俺は一応株主です。

雲行きが怪しいな...と思っていると、小雨が!
これはまた雨版(ダンサー上陸なしの簡略版)かo...rz
相変わらず寒い。橋の上でもう1時間待ってます。
ショー30分前を切りましたが、まだ待ちの人は周囲にはいません。...と思っていたら、俺の待っているすぐ横に作業服を着たキャストさんが。

と言っている間に、柵の外側にせり出した柱の上部の木製の蓋が開き、なんか出てきたっ!



ショーの音楽を流すスピーカーです。
余り具体的な事を書くと壊滅的に夢を破壊するので自重しますが、これ、メイヤーのめっちゃ高い代物です。
勿論、それだけに音は抜群。
野外ショーでの音響なんて..で手を抜かない。
こういう地味でも大切な所に予算を投じられる所が、ディスニークオリティーなんですね。
昔音響をやっていただけに、密かに興奮した瞬間。
因みに写真は撮れませんでしたが、昇降の機構が見たくて、こっそりのぞいてみたり。
昇降は、橋の柵の下にあるパネルを開いて操作します。

そういえば時間は戻りますが、カイトバージがガリオン船横のプルートポジに着く前後に、船の前でも上げてました。

操作しているキャストさんは何処だろ?
場所によっては、地下から操作していたりするようです。
注意:近くから操作しているとの事です



ミシカ開演迄30分を切っているので、人気のリドアイルにも、人が集まって来てますね。
ただ、平日+4時40分からじリドアイルで開催される、「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」のベストポジ狙いの方が、そちらを優先しているようで、いつもより空いてる感じ。

開始20分前になると、ショーの中心となるキーバージが登場。
水上バイクもスタンバイです。
キーバージ後ろからついてくる水上スキー4台は、4章の見せ場であるカイトも担当します。
2人乗っていますが、前の人が運転し、後ろ向きに乗っている同乗者がカイトを操作します。



アクアダクトブリッジ下のカイトバージは、定位置に着岸していましたが、ポンテベッキオしたのカイトバージは、橋の下に隠れていたのか? こちらも20分位前に無事着岸。
すぐに水上バイク乗ったカイト担当が降り、バージ担当のキャスト共にカイトの準備を開始します。

↑バージの床から出しているのは、5章で伝説のバージに追走する際に掲げるフラッグです。
カイトの箱の後部にセッティングします。5章の時は、水上バイクを運転する人が一人でフラッグを後部にセットするので、水上から取りやすいように置きます。

ショーの撮影で取り損ねましたが、カイトは出番の4章までに、箱の前面を覆っている布を巻き、箱の上部を開いておきます。4章の最初で別のグループの水上スキーと入れ替わる感じで、相方の運転手が担当するバージに着岸します。
因みに、アクアダクトブリッジ下のバージの箱には紫(ユニコーン)と青(ヒュドラ)のカイト、ポンテベッキオ下は緑(ドラゴン)と赤(フェニックス)とのカイトです。
飛び立つ順番は紫→緑→青→赤で、これは5章で伝説のバージが登場する時の順番と同じです。
着水する時は青→赤→紫→緑です。

この点を頭に入れて、本番行ってみよう!

という訳で、まだまだつづきます。

拍手[0回]

PR

Comments

??

Posted by へむ  2013/03/05(Tue) 01:17:24 EDIT

若干違いますよ?
スピーカーは地下での操作をしているところは一切ありません。スピーカーの近くじゃなくて少し離れた場所にちゃんと操作できる場所があります。ちなみに2人1組でスピーカーを出し入れするのもあります。
あと音響またパイロの操作はトランジェッドスチーマーラインの屋上では行っていません。そこにいる人たちはステージマネージャーなどショーを進行する人たちです。
誠に恐縮ながら
少し間違っていたので、居ても立っても居られずコメントさしていただきました。

Re:??

from MASTER 2013/06/28(Fri) 20:10:14

ご指摘ありがとうございます。
過疎ブログ故に、コメントをチェックする習慣がなく、書き込みに気付くのか遅れ、返信が遅くなってしまった事を先にお詫び申し上げます。

>スピーカーの操作について
気になっていたので、先日TDSに行った際に何気なく見ていたのですが、アクアダクトブリッジのミステリあるアイランド側のスピーカーの操作は何処でやっているのかちょっと確認できませんでした。
地下ではないんですね。
>音響の操作
何か昔の記憶か何かとごっちゃになっていたようで、スチーマーライン上は、バケパ席とステマネがスタンバっている以外ないですよね。
パイロの操作は、発射台の側ですね。
今後ともご指摘・ご指導いただければ幸いに存じます。

Comment Form