忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理屈ばっかじゃダメよねっ!

究極の大迷惑...もとい大迷宮、段々挑戦できる時間が遅くなっていく、やっぱり大迷惑な仕様(^^;

昨日、何がお薦めで、、とかまとめてみましたが、飽く迄卓上論。
やっぱり、理屈より何より自分でまずは試してみたのか?

と言う事で、お薦めポケモンで大迷宮に挑戦してみよう!

...はい。
育成しましたよ、マニューラ。
適当にダンジョンに潜って、最初に出てきたお薦めを育ててみようと思ったら、たまたまマニューラになっただけという(^^;
半日かけて漸くHP(元気)MAXになりました。



片手間作業とはいっても、結構面倒です。
ちなみに、どんな感じで育成しているかと言うと、ダンジョンをクリアした回数によってHPの上限が上がっていくので、ひたすらダンジョンに潜り続けるしかない。

ダンジョンを指定して、育てるポケモンを助手にして、進む方向を指定。
...ぱっと見て、あまりポケモンが出てこないで、なお且つ短いルートを選択するのが重要。
後は開始して放置。
アイテム・ポケモンに遭遇すると止まるので、アイテムは頂く、ポケモンは、お初遭遇ポケモン以外は嫌いそうな石を投げて逃がすと操作が1つ減る。(自分は大迷宮以外のポケモンはコンプしているので、ひたすら逃がす)
これを繰り返す訳ですね。

↓こんな感じで作業&育成してます。


小さい窓で表示してますが、全体が見えなくても必要な動作は全てスクロールなしで行えます。

本当に、作業、
何か他の事をやりながらでないと、飽きます。
ゲームやりながらでもいいかも。
HPが赤エリアに入ったら、回復する事も忘れずに。


----------大迷宮終了----------
2:05分終了
明日はこの時間からか...orz
開始時間から24時間になぜしてくれないんだ~><

予告通りマニューラで大迷宮挑戦しました。
結果、2550mでした。
弱点床踏みまくりで、回復は4回。
こればかりは運なのかなぁ。

図鑑に登録できたポケモンは54匹。
念願のガブリアスに遭遇し、悩んだ末にまだ育成してないボーマンダと入れ替え。
フライゴンとタイプ被ってるけど、好きには勝てない。



こんな時間なのに、とにかく重い。
1度目入場できずに固まり、やばいと思いつつも、別窓でログインし直してどうにか入場できました。

使用中のアプリやファイルをすべて終了させ、負担を軽減したのにこの重さは何?
PCや回線のスペックはよい方だと思うので、俺でこの状態なら、俺より低環境でやっている人はかなりきついと思われる。
下手に止まって、退場→再挑戦は24時間後とかという事態になったら、正直萎える。
なんとかしてくれい!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form