忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏の迷宮

夏と言えばっ!
ポケモンっ!!

...て、それは映画の、、、(^^;

ええ、まだ映画見に行ってないLANGEです。
今年の夏の暑さはもう、かなりやばいですね。
早くもダウン気味ですが、夏と言えば「ポケモンだいすきクラブ」のイベント。
今年は何かなと思えば、「ポケモンラビリンス」。
毎年、出遅れて、8月になってから始める俺ですが、今年も例年に習い、漸くスタート。
初めて見たものの、なんか助手決めて進む方向を決めると、後は自動で進んでしまう感じで、アイテム&ポケモン登場の時以外、何もすることがないという、なんか物足りない感じで、数回やって放置してたんですが、DSL欲しさに、再スタート。
助手は、例の如く好きなポケモン系で。
ちまちまやっていたら、昨日より「大迷宮」登場。
気軽に適当に助手を選択してスタートしたら、なんだよこれ!
いきなりチート級難易度。
今までのあれ(3ダンジョン)はなんなんだよwww
異常に広いダンジョン。
しかも、進める距離=助手のHPがなくなるまで(途中回復できない)。
進む方向も手動ってのは嬉しいけど。
好きなポケモンを特に狙ってコース選択とかせず、行き当たりばったりで次々助手を入れ替えてたのが裏目に出た!
このゲームは、特定のポケモンを集中的に育てないと、「大迷宮」で死ねる事に気づく。
つか、最初に言ってくれよと。

DSLに応募できる位ポイント貯めたらやめようと思っていたのに、なんか悔しいし^^;
まあ、「大迷宮」に好きなドラゴン系ポケモンが出るのを知って、狙いたいのが本音。

取り敢えず、「大迷宮」以外のダンジョンに出るポケモンは全部コンプリート(伝説系は要コンプだ! 伝説系が落とすパワーストーンの数が多い程「大迷宮」でHPの減りが少なくなる)、レベル上げをするしかない。
「大迷宮」の特別ルールでは、苦手タイプのエリアではHPが減り易いので、水・炎・雷・悪・氷・草・エスパーの7つのタイプが弱点じゃないポケモンが有利。ノーマルタイプなんてgoodなんだけど、生憎手持ちにいないし、今さら育てられない。
と言う事で、もう深い事気にするなでトロピウスに。

「大迷宮」以外のダンジョンは、別の作業をしながら片手間でできるので、常に窓を開きっぱなしにしてダンジョンを回る。
多分、「大迷宮」以外のポケはコンプリートできたかと思う。
ついでに、アイテムもMAX。
ポイントも1000越えてた。


↑トロピウスのHPが濃い紫で、2マス残してこれ以上上がらないので、多分これがMAXじゃないかと。

念のためにリザードンも育成開始。
新しいポケモンも出ないし、アイテムも持ちけれないので、もう楽しめる要素まるでなく、本当に作業ゲー。
他の事やりながらでないと絶対無理。

現状、まだ2度目の「大迷宮」挑戦ができないので、(24時間開けないといけない)挑戦したら、また報告します。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form