忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々頼まれ事があって..

コミケに参加する仲間に頼まれて、久々にマジ画描かないといけない羽目になったわ。
最近、らくがき程度しかしてないので辛いわ...ということで、リハビリしようかなぁ。
まだ手がアレなので、正直辛いけど、負担軽減の為に滅多にしない下書きなんかしてみたりして。


ポケダンネタです、はい。
頼まれた絵は別ジャンルだけど、何となくポケモンを描きたいなと。
なんで、この組み合わせかは、知る人ぞ知る!?
って、主人公:ヒトカゲ パートナー:ポッチャマは、闇の探検隊の時の組み合わせだったりします。(空の探検隊は、主人公:リオル パートナー:ヒトカゲ)
ヒトカゲに縁があるなぁと^^;
好きだからまあ、そこは。
進化すると羽物だし~♪

本家の最初の三匹も、ぱっと見て進化したら羽物になりそうだな...というのを選んでます。
金銀からスタートしたので、流石にあの3匹はどれも飛ばなそうだったから、ヒノアラシにしましたが^^;
赤版はヒトカゲです(さすがに最終進化系が何かは知ってたから)。
サファイアは、アチャモだった。
あれ、ひよこですよね? 当然、進化したら羽物になるなと思って、迷わず選択したものの、1進化まではまだ許せた。
2進化→ちゃうやろ、これ!
...あの何と言うか、「やられた!」感は今でも覚えちょる。
パールは、ずっと「炎」だった俺的伝統を破り、ポッチャマに。
ペンギンだって、鳥だし^^;

さて。
ブラック・ホワイトの最初の三匹が公開されました(まだされてない!?)、今回はどうしませう。
ごめん。
どれも好みじゃない...orz
プレイして、育ててみれば愛着も湧くもんだとは思うけどさ。
道路に出て、最初の鳥ポケが何かに、興味は移りそうなそんな気もしますが^^

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form