忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覇空は切断されたり破られたり闘ったり色々大変ざます

「ロストリンク」遂に発売になりましたね。
カードリストも絶賛公開中です~!

「ロストリンク」はタイトル通り、ロストゾーンに関する効果を持ったカードが目白押し。
現在の環境に大きく影響しそうなカードも多く、楽しみな半面、既存のカードとの壊れコンボも見受けらたれたり、もうちょっと開発陣も事前調整しろよと。
最近、売り逃げ的な所があるんだよなぁ、公式。
ポケカの環境をどうしたいのかが見えない、なんか中途半端な感が否めない。

ロストゾーン嫌いじゃないです。
積極的に使って行こうという気がある訳じゃないですが、でもロストゾーンと言えば、俺的には「破空の激闘」のギラティナなんですねY・>ノ。。(破空の一撃っ!

まあ、ポケカサイトやっている割には、俺がポケカの事を真面目に語るとなんか意外に思われたりするらしいので、話を不真面目な方向に...^^;


最近、自分のPC以外から自分のサイトを見ることが多くなり、見栄えも含めて色々気になる所も出てきたりしています。
自分のPC以外から「覇空の翼」にアクセスする時は、大体検索を利用します。
「覇空」で検索すれば、yahoo!でも、googleでもトップ表示されるので一番手っ取り早いかなと。
2003年8月3日に「覇空の翼」を立ち上げましたが、サイト名の由来と言うのが、羽物愛好家のこだわりで、「翼」とか「空」とかという字を入れたかったんですね。
で、有り触れた単語ではなく、造語にしよう!ということで「覇空」としました。
一応、同じ言葉を使っているサイトや商品などがないか、検索してみたんですよ。
なかったので、go!を出したのですが、今調べてみると....。
「覇空戦記」という書籍がhitします。
発売日をチェックすると、何と2003年8月1日!
サイト開設の2日前!! 何と言うタイミング!!!
当時、今みたいに更新してすぐに検索エンジンにヒットするなんてことはなく、気付かなかったのも無理はないのですが、何と言う....。
後は、完全に後出ですが、「ガッシュベルザカードバトル」の「青き覇空の旋律」というタイトルがヒット。あまり関心はありませんが、一応ポケカと同じカードゲームなので、他人事じゃないなと。

で。
ふと気付いた訳ですが、先程も上げた「破空の激闘」。
このエキスパンション名を聞いた時、俺的に「なんて紛らわしい名前を付けたんだ!」と思った訳ですが、検索してみると「覇空の激闘」と勘違いしている人が結構いるのです。
俺自身、結構変換ミスとか多い方で強くは言える立場ではありませんが、掲示板やブログなどに書きこむ際は注意して下さいねー!
...にしてもだ。
「覇空の激闘」....。
この間違いがあまり多いので、調べてみたら



http://www.creatures.co.jp/html/products/pokemon/dp_1.html

原因はお前かっ!
つか、クリーチャーズって言えば、公式みたいなもんじゃないか!!
大丈夫かよ、おい^^;


クリーチャーズと言えばイマクニ?さん、お元気かなぁ。
「ばかぶ~ん」は未だに楽しんでます、はい。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form