忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々忙しいけど

相変わらずブログさぼりっぱなしのLANGEです。

ちょいここんところ忙しいのと、暑くてダレているののダブルパンチで...。

巷では、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の話題で盛り上がっている感じですね。
新ポケモンも色々発表されていますが、ちょっと何かピンとこない感じですね。
その中でも、新伝説のレシラムとゼクロムは別格。
見た瞬間「うぉぉぉぉぉぉぉ!!!」の大興奮。
やっぱ、ドラゴン・羽物ってのに弱いですな、俺^^;
しかも、レシラムのもふっぷりには、完全にメロメロ状態。
やばい!
早くこの2体をゲットしたいという気持ちでいっぱいです。

去年までならこの時期は、夏コミ向けのコピ本の作画や執筆で大忙しだったんですが、サークルを解散した今年は漸く解放されると思いきや、親しいサークルさんに作画を頼まれ、結局4枚位描いたかな。(こちらはポケモン関係じゃありません)
おまけによせばいいのに、最近お世話になっている御方のブログ用の作画も開始。
こちらはポケモン関係です。
やっぱり、最近はポケモン関係の方が描いてて楽しいなぁと。
大きさ的に大した事ないんですが、直前に本用の作画をしていたせいか、小さいサイズだとやはり画質が気になって...。
結局、解析度を上げて作画する事に。
いやはや^^;
お陰で思ったより時間がかかりそうな予感。

何を描いているかと言うと、DPtとBWのパッケージを飾った連中です。



いいな、いいな、ドラゴンズ!
BW出たらこいつらを全員手持ちに入れて...と思ったら、なんかBWでは前作のポケを移動できないとか噂が...。
これだけはやめてくれっ!><
萌えパーティが組めないじゃないか(大泣
BWの中で旧作のポケモンをゲット出来れば問題はないんですが、それも微妙というこれまた噂。
やっぱり完全新作なのかなぁ。
だとしたら、かなり萎えます。
ひとまずは、またーりプレイ中のSSを進めますか。
(最近やっと全ジム制覇しました。プラチナでもスルーだったバトフロに遅ればせながら挑戦中。萌え縛りです、はい)

そんなこんなで、新旧の伝説のドラゴン達を描いている訳ですが、ギラティナはゲジフォルムだろwwなんて突っ込まないで下さいね^^;
結構描いたディアパルも、ここんところ御無沙汰していたせいで、「こんなに面倒だっけ??」と言う感じです。
ギラティナ(アナザー)は、全身描くのは実は初めてだったりします。
レシラムとゼクロムは本気で描くのは初めてという事で、真に珍しく細かく下書きをしてみました。
それでも、塗っているうちに、結構修正が入って、結局時間をかけて下書きをした甲斐がなかったというオチ。
まだパルキアの塗りを開始したばかりで、いつできるのか微妙ですが、来週はポケカの新弾のリスト製作も入るので、早めに作業を進めて行かないとまずいですね。
頑張ろう!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form