忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ...

色々忙しいです。
お陰で、右手の腱鞘炎が再発気味...。
まいったなぁ。

昨日、久々にSSをプレイしてみる。
ここんところ、御無沙汰だったわ。
ポケウォーカーのポケの出し入れ以外してなかったよ。
見たら、まだジョウトのジムクリアした所。
一度リセットしなければいないけない事情があって、やり直しプレイだったのだが、なんというか、まだ殿堂入りしてなかったとは、、、。
リセットした奴も、殿堂入り手前で終了だったし、発売から半年以上経ってるのにこれは酷過ぎる!...ということで、早速手持ちにいたメンツで四天王とチャンピオンをなぎ倒してきました。
全然手ごたえなかったぜ!
手持ちはLV.50前後だが、結構時間かけてじっくり育てた連中なので、その甲斐があったという訳ですね。
漸く念願の殿堂入り!
(てか、もっとさっさと進めよと...)
エンディングの曲聴いてたらなんか、銀版の頃思い出したよ。
初めてプレイしたゲームというものが、銀だったんだよ。
ゲームなんて生まれて初めてで、ゲームのスタートの仕方が解からず、ソフトを買った店に聞きに行った位のど素人が、本当、ジョウトを右往左往・四苦八苦しながら漸くクリアした時は、ゲームといえども言葉には言い表せない位感動しなぁ。
生憎、赤緑青は未プレイだったので、カントーに行った時の感動とはなかったけど、ゲームの面白さを堪能したよ。本当に。

以来、クリスタルからは毎回必ず発売直後にプレイ開始して廃人級にやり込んできたものの、ダイパからは廃人引退^^;
HGSSも楽しみにしていたくせに、なんかいざ始めてみるとあまり進まないという状態。
何でこうなったんだ!?
ポケカの方が楽しいから...ってこともないし、忙しくても今までは時間を見つけてプレイしてきたんだ。
飽きたのかな、俺....という一握の不安を感じたものの、そういう訳でもないようだ。

正直言うと、本家ポケモンより、派生のポケダンや乱スクの方が楽しいってのはある。
ルビサファの頃からその傾向はあったんだが、バトルよりもきのみを育てたりする方が楽しかったり、ダイパも、きのみをひたすら育て、地下で化石発掘の方が楽しかった。
どうも俺は、同じ事を坦々と繰り返す、作業的なゲームの方が性に合ってるのだ。

ちなみに、俺は格闘ゲーとかやった事ありません。
アクションもスマブラと乱スク位かなぁ。
あまり得意ではないが、どちらもコレクション要素があるのでハマった。
対戦よりコレクション。
この傾向はポケカにも言えるかな。
最近のポケカは、コンプリートよりも、またーりと好きなポケモンのカードを集める位。購入数はかなり減ったと思う。
リスト作って、好きなポケモンのカードを手に入れる為だけに買ってる感じで、対戦に結びつかんのだよ。
リスト作らなくていいなら、多分、さらに購入数は減ると思うわ。
だから、俺って本当にポケカ好きなのかな...と我に返ったりもする。
だが、ポケカサイトやってるしなぁ。
リスト作るのは嫌いじゃない。
地味に作業的な事は好きなんだ。

SSも、エンディングまで行ったが、カントーは更にまったりプレイになるだろうなぁ。
ブラック・ホワイトでるまでにはクリアしたいけどさ。
兎に角、今は手がアレなのであまり無理が出来ないので、仕事優先モードで行きますので、生温かく見守ってやって下さいです。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form