忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然の力は驚異or脅威

横浜在住のLANGEです。

今朝の地震は本当吃驚しました。
マジで「飛び起きた」状態。
横浜は震度4でしたが、幸いにも我が家は特別被害はありませんでした。
...本棚のところに積んであった、バトリオのパックタワーが少し崩れた位で^^;
震度6弱を記録した静岡県にお住まいの皆さまは、何事もなければ幸いです。
一瞬、「遂に東海地震が来たか!?」と思いました。でも、報道などから、どうやら関係はないようで、やっぱりもっと凄まじいのが来るのかと思うと、一握の不安を感じずには居られません。

地震だけでも不安要素大なのに、追撃の如く台風が通過したり、なんだか自然災害のWパンチを受けた感じです。


えー。
先日より、「FOREST」向けイラスト作画中な訳ですが、テーマは「自然」。森じゃなくても、自然をテーマにしたものならOKということでしたが、やはり森って好きなんですよ。
参加のお誘いを受けたとき、正直、やるかやらないか迷ったんです。
結局一日考える羽目になったのは、9月に予定の自主開催イベント「ばとるろ~ど2009夏in横浜」の準備と重なってしまうということがあったため。
でも、企画の趣旨やテーマなどに共感するところが多く、「これは参加しない訳にはいかないだろ!」と。
時間的にまた9月に入ってから大変なことになるのは目に見えていますが、後は根性で...^^;

本日の途中経過


相変わらず仕事遅いです。
余り下書きはしないタチですが、複雑な背景になるために、軽く構図決め程度の書き込みはしています。
塗りはまだ仮です。
いつもはより奥にある要素から手前に向けて重ねて行く感じで描き込んで行くのでが、今回は全体像把握のために、とにかく細部は後回しで、大まかに色を置いていこうという作戦。
そのため、まだまだ塗りは目安程度です。
間に合うのかなぁーー;

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form