忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画とバトリオとポケモンカード

やっと映画見てきました。

アルセウス親父に手も足も出ない3竜に萌えた。
弱って伸びているパルキア^^;かわええw

Tll・`>。。(とーちゃんが切れた><
Y・`>。。(父さん、ちょっとは手加減して下さいー!
|≡・`>。。(親父、ひでーよ
V≡・⊿。。(そこで反省しなさい!

なにをだ!

映画の核心はまだ公開中ということでそのうち。
でも、全二作での謎がまあ、強引すぎるが解決してよかた。

映画見たあと、ポケセン横浜で「アルセウス光臨」2パック購入。
ボーマンダXとガーメイルでした。
ガーメイルのパックの方には、「達人の帯」入り。ラッキー。

そのあと、まだバトリオ0をやっていなかったので、何度かやってみることに。

...たまたまパチリスカップをやっているので、これは参加しないと!
でも、バトリオ0に慣れないと話にならないので、まずはフリープレイから。
1回目はもう、何が何だかわからん!状態で、もう適当。
フォーメーションがないことに気付き、慌てた慌てた。
フォーメーションがない=秘密のボーナスも廃止?
ドーミラー出番ありませんでした^^;
攻略シート見ながらの手探りプレイで、初心者に逆戻り。
おうえんがなくなったのは良かったが、今度はちょっと物足りない。
木の実を取ってポケモン選択後、毎ターン攻撃と防御があるので、今までのように、攻撃は攻撃パワーの高いポケモンで攻撃し、防御は防御パワーが高いポケモンで...という訳に行かなくなった。
うーん。やはりこれは、攻防どっちもバランスの良いポケモンの方が使いやすいかも。
新たに導入された「こうりん」は、パックによって召喚されるポケモンが決まってるのか? たまたま同じデッキを使ったら、同じポケモンが召喚されたので。
いままでの「ぼうけん」や「どうじょう」「チャンピオン」のモードはなくなり、今のところ、買うだけか、勝ち抜きしかできないのがさびしい。
新しいメモリーキー使えばでるのか?(俺は古いキーの流用)
今まで貯めた経験値がパーになるのは残念。(メダルに変換されても嬉しくないぜ)

6回程練習した後、いよいよパチリスカップ挑戦!
メモリーキーなしでノーマルのみでのデッキを使用する訳だが、まさか今日パチリスカップをやってるとは思っていなかったので、普段鞄に入れているパックケースに入っている愛用パックしかない!
6回のプレイでも、使いたいと思うパックが出なかったので、やはり持ち合わせのパックを使うしかない。
持ってるパックで使えそうなのは、エーフィ、リーフィア、ブラッキー、グレイシアの中から3枚を選んで「イーブイコンボ」か、Sリオルメインで行くか...。
悩んだ末、ピジョン、ハクリュー、ストライクの萌えデッキに。
結局、悩んだら好きなパックで!
相手がSリオル中心デッキだったので、ピジョンで落とせてラッキー!
見事、Sパチリスゲット!

本日の収穫。


結局バトリオは8回やったんですが、ハイパーは2枚。
どっちもドダイトスでした^^;

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 闇かさし  2009/07/24(Fri) 07:25:46 EDIT

こんばんは

初期の頃に戻った様子ですね
やる気チャージ発動は衝撃的でしたよ

バトリオゼロではちょっとルールが変更されたそうですね
初期の頃戻ってくるとは思いによりませんでしたよ
では

Comment Form