忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏書きのみ

参ったことになった。

拍手[0回]

しつこく粘着される程度ならまだましだったのか?
信じられないメールが来た。

「ブログに㈱ポケとユーザーに反感を買うような事を書け」と。
私が今回のレギュ改正で功労者(そうなのか?)的になっているのが気に食わないらしい。
あれって、沢山のユーザーの皆さんの問い合わせやクレームなどで㈱ポケが見直しを検討してくれた結果ではないかと思う。
大体、1人の意見なんか聞いてルール改正するなんて有り得ないし、㈱ポケを舐めとるとしか思えない。
と叱咤。
が...。
ブログに「クレームの電話やメールで㈱ポケを脅迫したと書け」と。

馬鹿言ってるんじゃない、んなこと書けるか!

馬鹿馬鹿しいにも程がある。
と、言うわけで、当然無視する。

しかし、次のメールは無視するわけには行かなかった。
当サイト関係者5名(O,M,Y,R,T)の住所・氏名・電話番号を羅列し、要求を呑めと。
飲まなければ個人情報をばら撒くと。

恐喝じゃねえか!
記載された個人情報は全て、間違いない本物だった。

ホストを調べ、サイトのアクセス解析の生ログの検索を行うが、串を使っている為に調べようがない。
期日は本日中。
時間がない。
メールにて交渉の手がかりを模索するが、応じてもらえない。
こういう場合の対処はどうすればいいのだ?

已む終えなく、要求を呑む形で、前日のブログ「一度決めた事を曲げるのって大変な事だ」の裏書に「ひみつきちデータ?」というタイトルで掲載する。

何人のユーザーが利用しているか分からないが、ブログにはRSS機能もあるわけだし、「はてな」見たいな更新をチェックできるツールもあるわけだ。
後から書き足した事だってばれるし、おかしいと気付いてくれるだろうか?

心にもないことを書くのは気分が悪いし、何よりも利用者の皆様を騙す行為だ。心が痛い。
それに、これは始まりに過ぎない気がすると、この上なく気が重い。

誰かに打ち明けたいが事が事だけに、万一相手の耳に入り、逆鱗に触れれば何をされるか分かった物ではない。
巷で言う「押しかけ」行為にも発展しかねない。
個人情報をどう悪用されるかも分かったものではない。
困った事態になったものだ。
それにしても、個人情報の出所は!?
怪しいのは署名サイトだ。
急遽、脅迫の件は極秘裏に、運営スタッフとのミーティングを行う。
署名の打ち切りと、送付しないことを決定する。

署名削除の際、未開封の状態で専用ボックスに入れてあった署名メールを開封する。
一言コメントの内容は、殆どが同名カードの扱いに関する不満。この点については大方解決しているので、署名中止も納得してもらえるだろうと解釈させてもらった。
...気がかりなのは、署名の中に、恐喝に使われた関係者のメールがなかったことだ。
当然だ。Y、R、Tは手書きで署名に参加している訳だし、OとMについては署名サイトのスタッフということで、署名のとりまとめをしてくれている。後日、郵送で送るという連絡をもらっていた。

では、あの情報は何処から漏れたのだ?
それとも、あの脅迫をしているのは身内の誰かなのか?
誰が敵で誰が味方なのか分からない状況下、とりあえずこの件は誰にも公開できるレベルじゃないことは確かだ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form