忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなりました

はっきり言って寒いのは苦手です。


ポケモンの世界を旅するなら、シンオウは勘弁..て感じですね。
吹雪の中を半袖で歩いてる主人公凄い!


で、小説執筆中。
ダイヤ版のサイドストーリーなのに、今書いているのは何故かジョウトだったりします。
4章に分かれているので、章毎に舞台となる地域が変わります。
主人公は、ジョウトに住む少年。
謎のオリポケも出てきます。
小説用に描いていたイメージボードには、ディアパルがメインになっていますが、残念ながら1章には登場しません(-^;
書きたいことが多かったので、ちょっとプロットを詰め込みすぎた感じはあります。
得意の複線貼りまくりも健在。
ジョウトが舞台なので、何か金銀版をやってみたくなりました。
DSで復活して欲しいですが、思い出の詰まった昔のソフトを引っ張り出してみたい気もあります。
レポート残ってるかなぁ。

特に銀版は初めてやったソフトなので、(始めてやったゲームでもある) 思い入れは大きいです。
恥ずかしながら、初めて銀版やるまで、TVゲームや携帯ゲームといったものは一切やった事がなかったんです。
GBCは友達から貰った奴で、丁度ポケモンに嵌り始めた時期だったので、銀版を買った訳ですが、
ゲームの立ち上げ方すら分からず、ソフトを買った量販店に聞きに言ったという、今思えばえらく恥ずかしいことやってたんですね。
私「すみません、これ、どうやって使うんですか」
 店員にGBCを見せる。
店員「ソフト持ってますか?」
 銀版のカートリッジを渡す。
 店員、カートリッジをセットして、名前を入れる所の前まで操作してくれました(^^;
 自分が何度やっても立ち上げられなかったのに...。

って、どういう使い方しとるんじゃ、おみゃー!
家で一人であーでもない、こーでもないやっていたときは、タイトル画面すら出せなくて、マジで焦りまくってました。
任天堂のサービスセンターに問い合わせようと思ったんですけど、丁度営業時間外で、店に行ったんです(^^;
いやはや。
こんな恥ずかしい奴、なかなかいないだろうな。
しかも、いい歳した大人がさ。

で、どうにか始めた銀版。
うん。
何度もリセットした(^^;
進めないんだもん。
それで攻略本という奴を探してきて、漸くどうにか進めるように。

あれから何年だ?
今は攻略本(サイト)無しでクリアできます。
というか、殿堂入りするまでは、ネタバレ一切禁止体勢でやってます。
その方が冒険の面白さを堪能できるかなと。
パールの全国図鑑はまだ完成していませんが、まだGETしていない新進化系なども、なるべく情報を仕入れないようにしています。

ダイヤ版もそろそろGETしたいな。
自力でディアルガ捕まえたいし。
密かに、ディアルガの名前をデアリガズにしようと思っているのはマジです(^^;
MTGネタ失礼。
でも、素で時々間違える。
どっちも伝説のドラゴンだしなぁ。。


某所でなんとなく描いて見た。

実にやる気・緊張感のないパルたんww
首がカクンとなって寝ちゃう寸前と言ったところ。
うちの猫が良くやるんです。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form