忍者ブログ

カレンダー

08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英仏1日目

またまたサボり続きでして(^^;
色々書きたいことが多くて、色々書こうと思うから寧ろ書けなくなるという悪循環なので、長文にならないように1つのネタに絞って書いて行こうと思います。

英仏旅行から帰ってもう2ヶ月以上過ぎているので、そろそろ纏めておかないと。

旅行は好き。
海外も好き。
でも、実は移動の為の飛行機が嫌い(^^;
高所恐怖症というのもありますが、長時間狭い席に拘束されるのも苦手で。
まだヨーロッパ圏しか行った事がないですが、10時間。これは長い。
今回行きに利用したのは、JALの777かな?
座席が最新の物になっていたお陰で、エコノミーでも席の幅や間隔が以前より広くなっていて、本当に快適でしたね。
ただ、機内で出た食事の2回目が、エアモスバーガ。
...orz
ハンバーガーが苦手の俺には、残念ながら食べられませんでした(--;
モスはライスバーガ位しか食べない俺。

そんなことはありましたが、イギリスの大地が見えてくるとやはり興奮してきます。
何といっても初!



ヒースロー空港に到着直前が綺麗だと聞いていたので、密かに楽しみにしてましたが、雲間から地上が見えた時、予想以上の美しさに感動!

イギリスと言えばこの飛行機。

国旗をデザインした垂直尾翼が良いですよねー。

到着後、思いっ切り道に迷い入国ではなく、乗継のロビーに行ってしまいパニック。
空港で迷ったの初めてなだけに、これは焦った!
どうにか、片言の日本語が喋れるスタッフを見付け、無事に入国。
いやはや。
波乱万丈の幕開けで、ラッセルスクエアの近くにあるホテルに着いた時は、くたくたになっていました。

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form