忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと一ヶ月

「レジェンド・オブ・ミシカ」終了まで、後一月...orz
マジ寂しい。
残す1ヵ月、毎日通いたい程。

まあ、そうもいかないものの、1回でも多く見たい!
と言うことで、先日、暑さを耐えつつインしてきました。

日差しも強いが、風もかなり強い。
もしかしたら、風キャン!?...という危機感もありましたが、どうにか完走。

今年の夏季はミシカは16時30分からと言うことで、いつも通りの昼前後にインしてもかなり時間に余裕がある。
さすがにこの炎天下の中何時間も待つのはキツイので、ミシカの次に好きなショー「ミスティック・リズム」を見に、ハンガーステージへ。
このショーも終了が決まりました。また一つ、TDSの魅力が...o...rz

ショー的に、中央より後ろで見た方が全体が見やすいというので、今まで前の方で見た事が無かったんですよね。でも、成り行き上、最前へ。
見上げる形になるので、首が疲れそう...等と思いながら開園待ち。

このショーは、客席の通路の使用やフライングを利用したアクロバティックな演出、スモークや炎、水等を多用する為、前方の席は水が掛かったりする可能性が有る事は毎回アナウンスがあるので知っていたので、水やスモークについては覚悟していた。
今迄なんかアクシデントと言うのはあったのだろうか?
俺が見た限りではなかったように思う。
だが、自他共に認める妙な引き運に恵まれてしまったようで、本番中出演者が宙を舞う演出で使用する布が俺の右腕を掠める。(普通に手は膝の上)
別に怪我をした訳でも何でもなく、驚きもしないレベル。故に、何事も無かったように表情も変えず、ショーを観続けていた訳でしたが、客席下手にいたキャストが駆け寄ってきて「大丈夫ですか?」
否、寧ろショーの最中に声を掛けられた方が驚いたんですが!

大丈夫で何ら影響はないとは伝えたものの、終了後、再び別のキャストが...。
立場上、確認しないといけない決まりにはなっているんだろうね。
本番中の薄暗い中、よくかすった程度の一瞬を見てたなと。
本当に危ないと思ったらそれなりのリアクションするし、俺としては許容範囲。黙ってやり過ごそうと思ったのに、声を掛けられ、注目されて何というか、なんか気まずいというか....。


なんとなくしっくりと来ない気分を引き摺って、ちょっと早いけどミシカの場所取りへ。
何処にしようかと思った場合、結局一番妥当なポジが、フォートレス最上階。
カイト&ドラゴン好きには特等席。
ポンテベッキオ下の所謂カイトポジの方がカイト発進は間近で見れるが、1周しかしないドラゴンバージを堪能するには、やっぱりこっちの方が美味しい。
という訳で、最近は専らフォートレスな訳ですが、長時間待つには、下より風は強いし、遮る物も少ないので、結構厳しいポジではあります。ダンサーやキャラ好きには物足りないだろうなー。

さすがに、この暑さ故にまだ誰ももポジってない!
丁度「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の最終回スタート直前。夏限定のショーなので、折角なので観ておこうか。
と言っても、放水があるショーなので、水には濡れたくない俺にはフォートレスは妥当。
遠目にしか見れませんが...。



まあ、雰囲気だけは楽しめたかな?


余談。
ふと思った。


違うでしょ!




さて。

最大の目的のミシカ。
写真や動画は何かの機会に。今回は触りだけ。

風は相変わらず強く、風版は確定っぽい...と思ったら、下(上陸ポジ)の準備の様子から、通常版で行くらしい。
確実に猛暑日でも通常版をやったり、なんか最近無理矢理やってる感が...。
やはり、終了間近と言うことで、可能な限り通常版を強行しているような気が...。

さて、スタート。
キーバージから5隻の水上バイクが発進する格好いいシーン!
今日もばっちり決まって......って!
何かいない!!
何がいないのか探してみよう!!


ダイヤモンドの女神様は何処に!?
声はすれど、姿は見えぬ。
否、声がするから、いないという事実に後半まで気付かなかった。
余りキャラに注目していないからなぁ、俺(^^;
↓これは4月の時。

女神様ご健在!


格好いいと言えばこのシーン。

ハーバーの前方から、猛スピードで走ってきた水上バイクが急反転し、勢揃いしたバージを先導するこのシーンは毎回鳥肌もの。
荘厳なファンファーレも相俟って、一気にミシカの世界に引き込まれる。

俺的格好いいシーンその3

写真見ただけで脳内で曲が鳴り響く。

その4は勿論カイトパート。
(ここから先は動画で、まだ編集していないので、画像はなし。今回も4連でした)
ミシカの門が開くシーンや、クライマックスの全バージが展開するシーンも大好き。感極まり、思わず涙が...という事もしょっちゅう。
ドラゴンを起こす&寝かせるシーンも忘れちゃいけない。

そして、地味ですが、

全バージがハーバーを去り、水上バイクが退場するこのシーンも意外に好き。


基本、カイトバージが離岸するまで見ている事が多いですが、最近カイトの片付けが遅くなってる気がするのは気のせいか?
4月にインした時以前は、ショー終了のアナウンスが入るころには、片付けを終了したカイト担当さん手を振る中、移動開始...っていうのが何時ものパターンだと思ってたのだが....。
最近は、ショーが終了しても片付けが完了しておらず、移動を開始してもカイト担当さんが姿を現さず...が続いている物で...。
何か撤収方法が変わったのか?
何時から、何が切っ掛けなのか妙に気になる。
↓4月時

片付け完了してます。

↓6月時

ほぼ、同じ時間ですが、カイトの尾がまだ残ってます。
↓で、今回。

尾がまだスチーマーライン発着所の方にも残っているという。
一体どうした!?

細かい事だけど、どうしても気になってしまう。

そういえば、6月インの時。こんな事も....。


ドラゴン(緑)カイト着水失敗あわわ。
尾が.....。
急いでカイトバージ付きのキャストの一人が外しに走りましたが、かなり切迫した状況なのが見て取れました。ギリギリで、門が開くパイロ発射に間に合いました。
着水失敗と言えば、勢い余ってカイトバージに激突した事とかも。
日々異なる風速や方向を考えると、毎回きっちりと操作し、落とすのも大変だろうなぁ。

そんなこんなで、終了までにあと何度見に行けるかミシカ。

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form