忍者ブログ

カレンダー

08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に暇な訳でない

pcnに新しいミニゲーム「ポケモンそろえ」が加わったので試してみる。

進化系を揃えるだけのゲーム。
カードの切り替わるパターンや順序は決まっているから、覚えりゃ楽勝wwwかとおもったら、なんか、エグいゲームだな。

ランダムじゃないだけに、これは上位狙ったるか!

「ワザエネルギー」は1位転落しちゃったし、「きおく力チャレンジ」は面倒だからあまりやる気起きないし...。


パターンを覚えて、後は素早いマウス捌きがあればなんとかなるわ。

なんとかしてみた。


馬鹿だろww俺wwww

勝手に攻略メモ
・10ターンあります。
・おそい→ふつう→はやい..とスピードは段階を追って早くなります。
・素早いマウス捌き必須。
・上からたね・1進化・2進化になっていて、草・炎・水・雷・無が各色3種類ずつ。(色の順番は進化毎に違うが、色の中でのポケモンの配列は同じなので、順番を覚えれば楽)
・各色の1番目の進化系を揃えれば、次のターンもそろって表示される。(2ターン目を揃えれば3ターン目もそろうので楽)。
1 ポッタイシ→エンペルト→ポッチャマ
→しょっぱなのヌマクローは取れないので、次に表示されるポッタイシを確実に取り、少し待ってエンペルト→ポッチャマと取る
2 カメックス→カメール→ゼニガメ
→1ターン目の進化系を合わせておくと、次はゼニガメ進化がそろうので、速攻で取る。(2進化から取る)
3 スピアー→コクーン→ビードル
→カメを取った後、最短でそろうのが草なので、草の1発目のビードル進化系を取る。(スピアーを取った後、直後にコクーンが来るので素早く)
4 バタフリー→トランセル→キャタピー
5 ジュカイン→ジュプトル→キモリ
→ビードル進化系を揃えると、後の草2種類はおのずと揃っているので、速攻で取る。
6 ミズゴロウ→キモクナイ→ヌマクロウ
→草を全部取った後、次に最短でそろうのが水なので、1発目のミズゴロウ進化系を取れば、後の2種類も続けて取れる。
7 エンペルト→ポッタイシ→ポッチャマ
8 カメックス→カメール→ゼニガメ
→早さが最速になるので、2進化からダダダ!と速攻で取れないとアウト。
9 コリンク→ルクシオ→レントラー
→水を取ったら、直後に雷が来るので、しょっぱなのコリンク進化系を取ろう。(取れなかったら、コリンクを見逃してメリープ進化系でもok)
10 デンリュウ→モココ→メリープ
→これでラスト。コリンク進化系を取れれば、続けてこれもいける。(9でメリープ進化系を取った場合は、ピチュー進化系になる)

これより早く行ける組み合わせ研究...すな!



ワザエネは「破空の激闘」1択。
ランダムなので、ボーナスが多く発生するカードがたくさん出れば高得点。

記憶力は、ポケモンの頭1文字を覚えるかメモればおk。後は集中力。

カード当ては、しょっぱなにどこのピースが表示されるかによりけり。
表示されるピースの順番は1ターン目~10ターン目まで変わらない。
絵で判別する人は、イラストを判別しやすい部分からピースが表示れるまでやり直す。(ラストのアンノーンはグロいなぁ)

息抜きにどぞ
特殊状態は苦手です。字より画像を先に認識して手が動いちゃうもんで...^^

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 闇かさし  2009/01/18(Sun) 12:57:29 EDIT

こんにちは

へぇそうですか意外な発見できましたね
なかなか私でも無理ですね

Comment Form