忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業務連絡!?

ポケットモンスターカードゲーム
「クイックスターターギフト」に入っている2種類のデッキの構成をご存知の方。是非、教えてください。


No.017さんから資料を頂きました。
御協力有難うございますm(__)m

持ってないんですよ(^^;
その頃はまだポケカどころか、ポケモンやってなかったので。


6月29日発売の「さいはての攻防」とスターターの公式発売情報、遅いですね。
もったいぶってないで、早く出して欲しいね。
てか、WHFで先行があるかないかが気になる。
今回は拡張の収録枚数が多い上に、スターターが60枚でしかも2種類。
うーん。
リスト作るのが大変そうで。

先行がWHFのみなら、当然行かなければ行けない。
リスト製作に必要なカードの収集が大変なんですね、これが。
WHFの販売コーナーは、大抵数時間の待ち時間。
終了間近なら空くものの、売り切れる可能性が出てくる。
だが、実際、そんな時間まで会場に残れない。
なぜなら、すぐにでも帰ってリストを作らなければならないからだ。
片道、2時間以上は見ないと。
移動時間て、凄いもどかしいのですよ。こういう時の。
デッキの代わりにノーパソ持参して、空き時間や電車内で入力やろうかなとマジで考え始める。
いろいろな条件から、今回は当日中の完成は難しいかな。
まあ、exや有力なカードからUPしていく予定にはしている。

ちなみに。
そろそろネタバレ。
「きせきの結晶」のリスト公開開始が、先行発売日当日の2時頃からという、まさに奇跡(^^;
横浜よりも1時間開店の早いポケセン東京に行き、早々にカードを買う→コンプリートに全然足りない→仲間とトレードや持っていないカードのデータをもらう...この時点で1時頃かな。
この時点で家に帰っても、1時間半かかる訳です。
つまり、最速でも2時半帰宅→打ち込み開始でも、公開開始は3時は過ぎる訳です。

1時間て重要だな。
つくづく思う。
その1時間を短縮する為に、ネットカフェで打ち込みしたわけですよ。しかも、仲間はとても有り難い!
ニョロトノex君が協力をしてくれたお陰で、随分助かりました。
見た所、トレーナーがかなり曲者だったので、トレーナーから入力開始。
リストのテンプレはしっかり持参していたので、密かにアプロダを落として、片っ端からUPという、裏ワザを使用したのが真相だったりします。

ネットカフェの料金馬鹿にならないが、ここは少しでも早く情報を提供する為には仕方がない。

どうしても手に入らなかったカードの情報は、ヤフオクから入手してました。ハイ。

結局、5時まで入力→UPで、草~水と超~トレーナーの公開を行う。
私用の為、雷は帰宅後になってしまいましたが、出来る限りのことはした結果なので(^^;

兎に角、新弾のリストに関しては、かなり無理をしている状態なので、「もっと早くしろ~!」とかは勘弁。

リストを作り始める前に、必ずすること。

「Cross Road」を覗きに行く。
一種のお払い(^^;

一度聞かれたことがあった。
リストサイトとして「Cross Road」を意識していますか?
そりゃ、してますよ。
先輩サイト様ですし。
ただ、負けたくないとかライバル視というのはないです。
寧ろ、先にリストが公開されていたりするとホッとします(^^
「どこよりも早く公開したい」というより、「可能な限り少しでも早く公開したい」という意識の方が強いです。
情報の速さでは、2茶とかの方が圧倒的に早いですからね。
こういう時、掲示板と言うのはいいですね。携帯からも書き込みが出来たり、小回りが聞くという点ではとても優れていると思います。

自分にできることに全力で取り組む→それが1人でも多くのユーザーさんの役に立ってくれるなら、決して苦労は無駄なことでも馬鹿馬鹿しい事でもないと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

「さいはての攻防」の後は??
気になる所ですね。
秋に発売になる、ポケットモンスター「ダイアモンド」&「パール」に併せ、ポケモンカードも新しいシリーズに突入するとのこと。
現在企画制作進行中!....って、
裏面は変えないでね、マジで。
全国のポケカユーザーを代表して、強く要望します。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by No.017 URL 2006/05/24(Wed) 16:33:12 EDIT

OK,探してみる

感謝!

Posted by 鳥使いLANGE  2006/05/31(Wed) 01:21:25 EDIT

メール受け取りました。
お忙しい所、情報提供、本当に有難うございます。
心から感謝申し上げますm(__)m

Comment Form