忍者ブログ

カレンダー

09 2019/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショートショート

昼休み。
食事後のひと時を貴重な睡眠時間に使うことは結構ある。
何故か眠れずに、うつらうつらとしていたら、「!」
何だかもすごくいい感じのアイデアが浮かんでしまったのだ。
慌てて、いつも持っているネタ帳にアイデアをメモるのだが、これまたいい感じに筆が進み、結局、1本のショートショートを書き上げる。
長編志向の私にはかなり珍しいことだ。
これは雨が降るぞ(既に降っているが)
もう少し手を加えれば、かなり良くなる。
これは応募するっしょ。

以前は、結構SFマガジンとかに応募してたけど、最近は本当にご無沙汰。
載った事あるよ。
読者欄に載ったこともあります。はい。

いいアイデアが浮かぶ→形になる...この気持ちよさ・快感は本当に病みつきになります。
小説に限らず、絵でもなんでも言えることですけどね。
特に、仲間と共同制作しているようなものは、完成した時に快感を分かち合えるので、これまた捨てがたいです。

因みに、うちのサークルでは、毎年のコミケ終了後、打ち上げをやります。
えー。
「叫べ!喚け!雄たけび大カラオケ大会!」

洋楽からアニソンと幅広く、でも一様に叫ぶ。
特に全員がファンである「勇者王ガオガイガー」のテーマソング「勇者王誕生」は、もう大変なことになります。
はい、通りかかる人が皆、ビビっているのは当然。
たまたま店員が入って来ようものなら、唖然呆然(^^;

最低5時間。調子のいいときにはそれ以上の歌いまくりです。
ええ。
終わると皆ヘトヘト。
ノリがノリだから、本当に体力使います。
寧ろ、体力ないと参加できません。
因みに、アルコールは一切入りません。

一度、部外者でお世話になっている方が飛び入りしたことがありましたが、「よく素面でここまでハイテンションを維持できるなぁ」と呆れ顔だったのは言うまでもない。

このカラオケ大会ネタで、ショートショートを書いた仲間がいるのは本当の話。

去年出たネタ曲は
「SECRET GARDEN」倍速(^^;

今年はどうなることやら。

さってと、ショートショート仕上げないと。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form