忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8キロの恐怖と日焼け

仕事場まで自転車で通っている日々。
今日に関しては、「悪いけど○○まで行ってくれる?」
はいはい。
○○というのが、また曲者。

電車でGOする場合
 仕事場←15分→最寄駅←10分→○○の最寄駅←20分→○○

バスで行くには乗り換え3回必要なので論外。
で、一番楽なのが自転車だったりします。
片道で6キロ位か?
それで、いつも自転車で行くわけです。
しかし! 行きにトラブル発生。
途中で自転車壊れました。

どこか途中に置いていくのも手だが、そうも行かない。
何故なら、帰りは直帰。
帰るルートが違うのです。
仕方ないから○○まで押して行く。
帰りは持って帰らないと行けないから、ひたすら延々と押していく。
自宅の最寄り駅(大きい方の駅)から○○までは、大体3キロ位。
但し、2キロは延々と上り坂と言う訳で(^^;
登りを押すのも大変だが、乗れない自転車を連れて下るのはもっと大変だったりします。
結局押して歩いた総距離は8キロ。

流石に足が筋肉痛。
痛い右手を庇いながら左手中心で押していたので、左手も筋肉痛。

帰宅後バタンキュー。
PCやる気が起きない。
でも、更新が結構あるのでしぶしぶ立ち上げる。
やっぱり更新箇所多いわ。

ここの所、左手打ちばっかりやっているのですっかり慣れたが、今日はその左手も痛かったりする訳で、もう。。。
苛々するほど時間がかかる。
「ほわぁぁぁ!!」とか叫んで、キーボードを叩き付けたくなったり(^^;
(お前はどこのキーボードクラッシャーだ?)

後の祭り
炎天下歩いてたもんで、変な日焼けして鼻と目の下を日焼け。
目の下の頬のとこがプクっとしているので、被害甚大。
(↑我が家の家系はみんなそうだったり。遺伝恐るべし)


日焼けと言えば、笑えるエピソードが。(今だから笑える)
6年程前の、真夏のある日のこと。
ディズニーシーに友達と行ったんですね。
お盆明けで兎に角暑い日で、日焼け防止に日焼け止めクリームを塗ったり服装もあえて長袖にしたり、帽子にも気を使う。
行くと、案の定物凄い混雑。
普通は、休日・長期休暇中は、混むので避けるんですね。
並ぶの嫌いなので(~^;
でも、日付指定があったので、その日でなければダメという。
しゃーない。(車内?)
と出かけたのですが、もう...。
実はグランドオープン前で、かなりのアトラクションがまだ運転していなかったり、トラブルで休止したり...という状況で、運転しているアトラクションが猛烈な混み。
ファストパスを取って乗ったのが、「インディジョーンズ」。
後は、シンドバットと「ストームライダー」かな?
「ストーム...」なんて、2時間並んで途中で故障→退場という最悪のパターン。
もう一度乗らせろ!
結局、最後が「海底2万マイル」。
何と3時間半待ちとかwww
「マイル」が「参る」になったパターン。
日焼け対策しても、暑いはどうにもならない。
何度抜けようと思ったか。。。

3時間半の割りにショボかった「海底」は、以後2度と乗っていないのは言うまでもない。

さて。
本当の悲劇はその後だったりします。
夕飯を済まして、西葛西に取ったホテルへGO!
汗もかいたし。よーし、シャワーを浴びるぞ!

暑かった割には対策が良かったせいか、余り焼けていない。
だが、シャワーを浴びた瞬間、絶叫!

はい。
首の後ろだけクリーム塗るの忘れました(^^
実は、長年髪を伸ばしていたのを、何日か前に一気にショートにしたんですね。
長いのに慣れていたので、首の後ろが日焼けするなんて、夢にも思っていなかった故の失態。
鏡で見ると、髪の生え際からシャツの襟までの空間が、綺麗にそこだけマックロケッケ。
それに気付かずにシャワーを浴びたせいで、沁みるなんてもんじゃない!!! 
まさに拷問の領域。
参った。
本当に。
友達はって言うと、長髪だった為に難を逃れたという。
髪って大事なんだなぁ。

休み明けに職場に出勤すると、上司に
「おーまーえさぁ、どうしてそこだけ焼けるんだよぉぉぉ」と爆笑されたし、仲間には「怪人・首焼け女」とか呼ばれるし。
日焼け恐い!のLANGEでした。

ちなみに、何故帰らないで泊まったかっていうと、葛西のIYでポケカのイベントがあったのでした(^^;

拍手[0回]

PR

痛い

右手痛すぎ(><)

7月5日のリスト地獄までに治さないとヤバイです。
右手への負担度ランク

AAA イラスト(CG・本気)
AA  イラスト(CG)
AA  ジグソー(だいクラの)
A   リスト打ち(新作のみ)
A   イラスト(手書き・色鉛筆塗り)
B   リスト打ち(新作以外)
B   小説
B   チャット
C   イラスト(鉛筆デッサン)
C   サイトの微更新など

要はマウスを使う作業がきつい。
イラストは大体水彩・厚塗り系なので、下絵に色を流し込んで終わりって訳に行かないので、地道にマウスで塗り重ねる描き方のせいか、かなり来ますね。本気度が高いほど作業量が増えるので、負担も比例して増えていく。
書き込みが多くても、手書きの方が楽。同じような動作でも、マウスと鉛筆では鉛筆の方が負担を感じないです。

普通の文章を打つ位は、左手と右手の指一本とかで結構早打ちが出来るが、リスト打ちは比較的マウスも使用する割合が高いので、急いで打つ場合(新作)はやはり負担大。


現在までに溜まってるリクエスト
・トリデプス
・マンムーとジバコイル
・フィオネ
・イーブイ
・ベイリーフ
・ミミロルとミミロップ
・イーブイとポッチャマとルリリ

忘れているのがありましたら、ご指摘下さい。

回復し次第、作画に取り掛からせて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ。

拍手[0回]

本当に迷惑だね

メールって便利な訳ですが、私は余り好きではないかもしれない。
特に、携帯メールは苦手。
打つのが遅いし、折角メールを貰っても、後回しにしたら最後、「生きてるなら返信くれ!」といわれるまで返さないこともしばしば。
(普段、私にメールをくれる皆さんなら、嫌なほど分かっているかもしれない)
世の中、片時も携帯を離させない人種もいるとかいないとか。
常に電話かメールをしていないと気が済まないという、ある種の中毒にも似た症状を発症しているらしい。
いやはや(^^; 吃驚だね。
私は携帯忘れても、比較的動じないのは、余り依存していないのだろう。
まあ、忘れた時に限って必要になるのは不思議だが...。

PCのメールも色々な場面で利用する訳だが、こちらも返信は遅れ気味。
普段はフリーメール中心。
メインで使っているメールアドレスがあるわけですが、これがまた見るのも嫌になるほどの迷惑メール地獄。
いつぞやか、某鯖管に「間違って」公開されたからなぁ。(他の数百の利用者と共に)
これは、一度に大量の利用者に案内を送る際、送り先のアドレスを「Bcc」ではなく、「CC」に入れてしまったため、メールを受けた利用者全員が、他の利用者のメールアドレスを手に入れてしまい、その中の一部の不心得な利用者が、所謂「業者」に流した為と思われる。
直後から、迷惑メール・スパムが一気に増えた事からも、悪用した者がいたことは間違いないだろう。
解約したいのは山々だが、サイト運営関係でかなり幅広く利用しているアドレスだったので、なかなか変える事が出来ないまま、今に至る訳で。
今はまだ、迷惑メールを専用ボックスに自動的に振り分けてくれる便利な機能などあり、一時期のように手動でいちいち仕分けをしなくて済むだけまだまし。
毎日50通以上は来ている訳で。

だが、問題もある。
迷惑メールではないメールまでも、迷惑メールと認識されて、迷惑メールボックスに振り分けられてしまう事があるのだ。
1日、1~3通はある。
毎日チェック出来れば問題は無いのだが、通常のメールだけでも処理に苦慮している状態なので、いちいちチェックをしていられない→1月に1回見ればいいほう。
しかもだ。
1ヶ月溜まった迷惑メールは凄まじい数で、細かく見ていられない。
拾い忘れて消してしまう事も、多分あるんではないかと思われる。
そもそも、迷惑メールなどなければこんなことにならない訳で、どこまで迷惑をかければいいんだか、本当に迷惑だって!


業務連絡
「覇空の翼」「覇空の龍」両サイト設置のメールフォームからのメールも、たまに迷惑メールボックスに落ちている場合があります。
返信が必要なメールで、余り返信が遅い場合、各サイトの連絡掲示板にその主旨を書きこんで頂けると助かります。

例:、「○月○日メールを送った、確認して」

(メールを送ったことを他者に知られたくない場合もあると思いますので、そのような場合は匿名でも構いません)

尚、様々な事情により、別のメールアドレスから返信を差し上げる場合があります。
しかし、通常はチェックを入れていないメールアドレスである場合がありますので、別件でメールを送る場合は、メールフォームをご利用下さい。
サイトに関する連絡事項や問い合わせなどは、なるべく連絡掲示板をご利用頂けると助かります。


業務連絡2
ルギア松本さん・室生さんへ
迷惑メールボックスに気に入られているようで、何度設定を維持っても、改善されません(^^
メールを送っていただいた場合は、メッセ・携帯・チャット等で一言「送ったよ」連絡を頂けると助かります。
お手数お掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。

拍手[0回]

不調

昨日はほぼ一日ネットにつなげず、定期チャットには大幅に遅刻するわ、最悪。

今日は早めに雑用片付けて小説でも書こうと思ったのに、異常に右手が痛むので、集中できない。
マウスを操作するのも辛い。
結局ニコニコ動画でスタトレ見てるだけの人。
折角の貴重な時間を浪費しているなぁ。
やりたい事は山ほどあるのに、なんとももどかしい。

スタトレに出てくるボーグ曰く
「抵抗は無意味だ」

拍手[0回]

パック開けメモ

つうても、ポケカじゃないです(^^;


次元の混沌
1P目
C 湿布スリヴァー(白)
  吐毒スリヴァー(黒)
  覆われた奇異(青)
  脳喰らい(黒)
  憤怒の魔除け(赤)
  悲しげな考え(青)
  シタヌールの樹木読み(緑)
  有徳の死者(白)
  治癒の葉(緑)
  粗暴な力(赤)
U セラの加護(白)
  時を曲げる者(青)
  調和(緑)
R 時間の恐喝(黒)
  隆盛なる勇士クロウヴァクス(白・ホイル)

2P目
C ユートピアの制約(緑)
  吐毒スリヴァー(黒)
  エイヴンの裂け目追い(白)
  棘鞭使い(赤)
  塩平原の世捨て(白)
  シタヌールの樹木読み(緑)
  脳喰らい(黒)
  ケルドの匪賊(赤)
  粗暴な力(赤)
  海賊の魔除け(青)
  原基の印章(緑)
U シヴ山の隕石(赤)
  カヴーの捕食者(緑)
R メサの女魔術師(白)
  収穫するものテネブ(マルチ) キタ────!!!

と言った所。

先週買った分も
1P目
C 夢次元の芸術家(青)
  エイヴンの裂け目追い(白)
  揺り籠から墓場まで(黒)
  死亡/退場(赤)
  反射スリヴァー(緑)
  命取りの幼虫(黒)
  水変化の精体(青)
  恐炎魔導師(赤)
  スカークのシャーマン(赤)
  本質の管理人(緑)
  マーフォークの秘術師(青)
U 壊死スリヴァー(マルチ)
  石覆い(白)
  激浪のこそ泥(青)
R 塵の精霊(白)


2P目
C 死亡/退場(赤)
  夢次元の芸術家(青)
  背びれクーサイト(黒)
  暁の魔除け(白)
  模る寄生(青)
  トロウケアの影(白)
  ウークタビー・ドレイク(緑)
  幽霊の戦術家(白)
  有徳の死者(白)
  ラースのわな師(黒)
  ファーディヤーの予見者(緑)
U 時を曲げる者(青)
  苦悩の円(黒)
  コーの葬送歌(黒)
R 影武者(青)

はコレクション行き、後はいらぬ

拍手[0回]