忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ただいま年越しメッセでチャット大会中。
MFG、とちっ子の皆様と合同で開催。
かなりカオス。


合同になる直前に、パルキアにやられたwww
なネタを



うわぁ!
やられたo.....rz

拍手[0回]

PR

終末への逃亡

やばす!
これは絶対ヤバイ!
誰か分かる人ヘルプ ミー

近頃色々問題はあるが、ここまで深刻じゃなかったぞ。
いや、普通にこの問題に向き合う気がしない。
だから無理だって。
人格が崩壊しそうorz

拍手[0回]

感動の瞬間

「時空の創造」リスト製作中。
寒さと右手酷使の為、腱鞘炎再発。
かなり痛いです。
お陰でテキストの打ち込みが普段の2倍以上かかるし、もう最低。
更新が遅れていて本当に申し訳ないです。

覇空の発祥の地とも言えるオリ研ですが、放置していたのと暫く更新出来ないので、休止させていただきました。
閉鎖という訳ではないので、また来年当たりにどういう形になるか分かりませんが、装いも新たに再スタートする予定です。

なんかやるせないな。
でも、そんな中、私的に嬉しいニュースがあり、興奮気味だったりします。

横浜FC J1昇格決定!!!!

1998年の横浜フリューゲルス消滅で屈辱を味わったあの日から8年余、J1への復帰を果たした訳です。
感慨無量です。

という、興奮を引き摺りながらリスト製作続行中。



DSもこの土日触ってないです。
木の実が...orz

拍手[0回]

無事に帰宅しました。

帰還しました。

遠征レポは後日写真を整理しつつUPしていこうかなと。

ちょっと疲れ気味。
しかも、帰ってきた途端に風邪ひいちまいました。

向こうに比べて関東はちょっと寒いなと。
関西と関東。。。そんなに違わないはずなんですけどね(^^;

拍手[0回]

すっかりサボってました

なんかマッタリで、書きたいネタもないので放置してしまいました。

ダイパの発売も近づき、どちらかというとゲームのほうが盛り上がっていて、ポケカはなんとなく閑古鳥が鳴く状態。
更新するネタないです。
ないので、ひたすらリスト入力。

オリ研の方もまったりながら「ホロンの陰謀」の制作進行中。
覇空の龍の方は、素材の方で色々手直しなど。
バナー素材がちょっと重い事が気になっていたので、サイズの軽減をしたり、アイコンのノーマルヴァージョンを追加したりと。

リストを打っているわけで、カードは触っているのですが、デッキはさっぱり。
wisすらご無沙汰してます。
こんなんでいいのかな..と。大会直前までまともにデッキを弄るなんて事を今までしてこなかったので、いつものことといったらそうなんですけど。
だから、いつになっても強くならない訳でして。

毎日単調すぎて、なんだか刺激がないなぁ。

日々の日課
PC
・メールのチェック…これは基本。メルアドを大量に持っているので、チェックが大変...と言っても、そのほとんどは鯖や掲示板の登録用の捨てアドなので、メインで使用しているのは3つ位。チェックをサボると、すぐに迷惑メールで大変なことになります。
・サイト巡り…自分のサイトのチェックは当然として、お薦めでリンクしているサイト様には結構お邪魔しています。
後、交流のあるネッターさんのブログもチェック。
又、ポケモン関連やカード関連のサイトも色々チェック。面倒でも情報収集は欠かせません。
・サイト更新…最新情報があれば速攻更新。現在は、完全版リスト用のテキスト入力中心。すぐにUPするものではないので、傍目には何をやっているか分かり辛い→更新をサボっているように見えるという罠。
毎日3~5時間はやってますね。

PC以外
・一日1枚…イラストですね。最近は某サイト様向けの記念画用のスケッチが多いです。
(大分形になってきたので、そろそろPCでの作業に移行すると思います)
・ストレッチ…体力維持の為。腕立て・腹筋・背筋・スクワットを各50回ずつと体操をやるのがお決まりですが、ここのところは腕立ては10回。あまりやると腱鞘炎が悪化するので自粛中。
・読書…昼休みと寝る前。読みたい本は山ほどあるが、読んでいる時間がない。なのに、古本屋に行けば持ちきれない程かってしまうので、増える一方。読みたいという欲求は強いので、読むのは速いです。
(仕事・家事は省略)


大分すずしくなってきたこの頃。
密かに遠征計画進行中。

拍手[0回]

つづきはこちら