忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんという悪夢

まったり、「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」プレイ中のLANGEです。

翼の70万hit記念のオリカが完成するまでやらない!という制約付きで、仲間のプレイ記を妬ましく横目で見ながら、「みんな○ねばいいのに☆」なんて言いませんが、早くプレイしたい一心でオリカ制作を頑張る。
お陰で、念願の空ダンプレイ開始!

時闇をやり込んでいるので、ポケダンは好きだけどリメイクだから...という気持ちはあったにはあった。
でも、始めてみれば、判り切った物語も、微妙な違いや追加などで新鮮に見えてしまうという。
パッチールのカフェいい!
倉庫や保存の仕様は、俺としては時闇より使いやすくなっているかな。
カフェも面白いし。
紛らわしいアイテムは参った^^
あれは、笑って許せる人向け楽しみかな。
なんだよ、「なしのつぶて」って。
思わず速攻使用してみる→演出に爆笑。
「オレソのみ」とか「ゴローソのいし」とか、ちょwww。
アイテムの説明文もしっかり考え込まれているというかなんというか、とにかく細かい。
拾ってみてがっかり...なのは、「ぷっかつのタネ」や「ばっちりメガネ」「ふしぎなゴミ」など。
一部のポケモンにのみ効果を発揮する謎の道具になっている...「ピーピーマッスグ」「ゴローソのいし」など。
拾ってみて嬉しい...は、「ふごうのタネ」「すいみんぐのタネ」など。
色々楽しめる要素ということで。

追加ダンジョンや、スペシャルエピソードはいいですね。
親方の過去やら、ギルドのメンバーの知られざる秘話など。
ジュプトルの未来編はもう、、何気に始めたらあのボリューム感!
また泣いた><

音楽がいい!ポケダン。追加曲も色々豪華で、いい曲たくさん。
救助隊のときのアレンジ曲など、前作ファンには嬉しいサービスも。
何よりうれしいのは、「そらのジュークボックス」。
いわゆる「サウンドチェック」みたいなもの。
「ディアルガ戦の曲が良くて、先に進めない><」なんて人も、本当にいたからねぇ。
スタンバイ状態で、イヤホンで聴けるので、携帯音楽プレイヤーを持っていない俺は涙もの。

まだ、全クリしてませんが、この先も色々要素が増えそうで楽しみが尽きない空ダン。
結構まったりと進めています。
闇のときは、ディアルガ戦はレベル43位だったかな?
苦労した記憶があったわ。
でも、今回はそんなにレベル上げに勤しんだ訳ではないのに、ディアルガ戦の時点で、レベル50。
...楽勝でした。
曲を聴きながらジワリジワリと痛めつけて...と意地悪に行こうかと思ったのに、イントロ終わる前に倒してしまったという^^;
それからも、マターリモードは相変わらずで、現在ハッサム救助した後位です。
あ、たった今、マスターランクに。

新しい要素として、時闇から☆1アイテムを送ると、☆ランクが1個上がるというサービスも結構嬉しいですが、メイン終了までは、とりあえずそアイテム交換なしで自力で進めるという縛りを設けていたり。
倉庫不足は相変わらずですが、クジやリサイクルなど、いらないアイテムの有効活用法があるのは実に助かる。
とりあえず、まったりもいいが、早くパルキア仲間にして賢さMAXにし、悪行三昧(わかる人にはわかる)もしたいなぁ。


空ダンのせいで、バトリオやってないなぁ。
ベストセレクション稼働まで、自重すべきか。
8月には9弾も稼働し、Sから0に進化するし。
どんな追加要素、変更があるのかわからないが、Sの初心者向け講座のヴァージョンアップはこれで全くやる気にならなくなってしまったという。

そういえば、進化の話を聞く直前の話だ。

いつものように仕事帰りに最寄りのスーパーへ。
バトリオの前を通ると、おや?
新しくなってる!
ロケテスかなぁ。...待ち合わせまでちょっと時間があるし、面白そうだから1回だけ...と100円を入れてプレイ開始!
普通に勝ち抜きを選択。
今までは最高2戦だったのが、3戦に。
PCも結構強いし、時間がかかる。
しかも、バトルまでになにやら経緯みたいなドラマが挟み込まれているし、2回戦目は相手が失格!
失格になった相手は、裁判で懺悔しなければ2度とバトルはできない...みたいなドラマが^^;
おいおい!
待ち合わせあるんだよ!!
気付くと30分くらいプレイしている。
長い! 長すぎる!!
筺体の前にしゃがんでいるのも苦痛になってきた。
途中でやめたいけど、キーを抜こうとすると、「データがすべて消滅しますので、キーを抜かないでください」なんて表示が...。
故に、涙目でプレイ続行...。
なんだよこれ!
こんなバトリオ嫌だ!!!!

...というところで、目が覚めた^^

なんという悪夢だ。

拍手[0回]

PR

痛い><

折角の連休なのに出勤かよ...。
いつもどおり、自転車で出発。
いつもの道を通り、いつもの坂で。
結構急なので、ブレーキをバリバリ利かせて降りていたら、坂の下からおばさんが登ってくる。

見通しも悪くないので、普通におばさんをよけるコースを進むが...。
「え!?」
よく見ると、おばさん。
リードをめいっぱい伸ばして犬を散歩させているのだ。
リードが細い上に、犬が小さく、しかも道を挟んだ反対側の電柱に隠れてて気づくのが遅れた。
慌てて急ブレーキをかけるが止まりきれない。
うわー><
咄嗟に自転車から飛び降りて危機一髪。
もう少しで、リードを巻き込んじまうところだったよ。

しかし、飛び降りた際に勢いあまってガードレールに激突。
「凍てぇ...」
体勢を崩した所に自転車が倒れてくるわ、最悪。

そんな状況なのに、そのおばさん、まるで他人事で犬を構ってるからさすがの俺も切れた。
「あぶねえじゃないか!」
住宅地の坂道といえ、車も通る所だ。
そんな所で、リードを伸ばして散歩なんて、非常識も程がある。
車だったらどーするんだ?
犬の散歩のマナーも分からないバカは、散歩させるなと言わない。
それ以前に、馬鹿な飼い主に飼われた犬がかわいそうだから飼うな!

向こうが坂を下りている後ろから...だったらまだあれだ。
しかし、今回の場合、向こうからはかなり前から俺の姿は見えているはず。
ベルだって鳴らして注意を引いている。
それで、「気付かなかった」じゃ、下手すぎる言い訳だ。
反射的に飛び降りたが、ガードレールがなかった5m下に転落してたわ。

もし俺が犬を巻き込んでいたらいたで、あのおばさんのことだ。「どうしてくれるのよrftgふじこ!!11!!」と逆切れしていただろうし。
ああいうのには近づくと、他人が不幸になるわ。


その時は「いてー」程度で済んだし、その日は普通に仕事をしてても平気だったが、家に帰って正坐しようと思った瞬間。
「うぎゃ!」
一番当たりの激しかった右足の脛が激しく腫れているのだ。
痣位かと侮っていたのがいけなかった。
1cm位ぼこっと膨らんでる訳で。
風呂などで温めるとさらに痛い。

翌日。
さらに痛いよ><
右足だけじゃなく、左足や腰や右手も。
参ったな....と思いながらも、歩けないほどじゃないし。
寝る前に湿布を貼ることに。

そして今日。
全身痛いし、なんというかだるい。
熱が出てきたほどだ。

せっかくの休みなのに、何もする気が起きません。
右手の腱鞘炎が再発しちまったし。
つか、今週wcsじゃないか!
右手でデッキを持ってみる。
痛い><
こんなんで大丈夫なのか? 俺。

年明け早々の災難で、今年一年無事に越せるか不安になってきたぞ。

拍手[0回]

近況

ブログさぼりっぱなしのLANGEです。

サイトのも更新あんまりしてませんね^^
してることはしてますが、水面下なので見えません。
しばらくこんな感じです、多分。
もちろん、急ぎのニュースやリストなどはバシバシ優先していきますよん。


最近はまっていること。
PCNのミニゲーム^^
意外に面白いなと。
目指せ! ベストテン!
でも、あまり無理すると手に負担なので、ほどほどが一番すね。
あまりやり込むタイプでもないので、息抜きにちょこっとやるにはいいかなと。

バトリオ事情
水パル出ないよ><
触手うねうね怪人はもういらんから、パルキア様!降臨してくれ!

某所のチャンピオンモードを荒らすのはよしましょう^^


ポケカ
相変わらず。
対戦してないなぁ。
wcsもうすぐだっていうのに、大丈夫か?
おっと。
ちなみに、横浜の1日目参加です~。
オリカ配布はありませーん。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


...忙しくて死にそう><

拍手[0回]

くりすます?

クリスマスだからって何か特別なことをする気もない俺だけど、気まぐれにケーキを作ってみた。



結構不格好なのは、初めてなのでご愛敬ということで。
お菓子&ケーキは結構作るけど、ケーキはチーズケーキばかりだから、スポンジから焼いて作るなんて本格的なことは普段はしません。

味は...。
結構gooでした。

拍手[0回]