忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトルフェスタ2日目

オリカ間に合わないww

オリカ製作で昨日は4時、本日は3時まで。
寝不足気味で会場へ。

会場を1週した後、仲間と合流。
カードブースからは離れていた場所に本拠地設営。
何気にオリカ配りが捗らない。

ダイパで交換も試みるが、何にせよ人が多すぎて効率が悪い感じですね。
いやはや(^^;

この日は対戦もせず、トレードも仲間との2回のみ。
何しに来たんだ...というよりは、オリカ配布と仲間との交流という奴でしょうか?

オリカは前日とメンツが余り変わらないために、配りにくい状況で、閉場ギリギリまでかかってしまい、「うろ覚えお絵描き大会」に参加できなかったのが残念です。

オリカは、スタッフやPCLの皆さんにも配布。

今回3種類製作しましたが、ディアパルは比較的幅広く配布した一方、3枚目のネタオリカは、ネタの分かりそうな相手にのみ配布という感じで行きました。

ネタオリカは思い切り時事ネタ。
ディアパルも、来年の映画のメインに決まった直後ということで、グッドタイミングという感じですね。
時代の先を行くオリ研は、来年も暴走しますよ(え

終了後は、恒例のばかぶーん大会ではなく、ダイパで交換&地下通路で旗とり大会。
やばいネタ続出!

その後、ポケセンヨコハマへ。
「しんぴのチケット」を貰うつもりが....orz
もらえませんでした。
なんでも、去年夏の映画の半券の「ミュウ」をもらえるチケットで、ミュウを受け取っていないからだって(^^;
そういえばオーロラチケットもそのまんまだぞ(そろそろもらいに行けよ)

仕方なしに、前から狙っていたポッチャマのぬいぐるみを買う為にお店へ。

だが!

もっといいのを発見!



見た瞬間はネタかと(^^;
でも、触った瞬間ヤバイ!

で即購入。

外で待っていた仲間に早速披露。
受けがいい。
疑惑さんも購入(お

何がヒットかというと、手触り最高ww
「もふもふ」が好きな方、どうぞw
見た目は本当アレですが、後からじわじわとよさが分かる感じ!?
最初はパルだけのつもりが、抱き合わせでディアも買ってしまいましたが、なんか目つきの悪いカラナクシ(にし)みたいでww

その後、セルゲイさん、Earthoulさん、疑惑さんとマックで打ち上げ。
ネタで大いに盛り上がる。

何しに行ったのか分からないですが、それでも楽しいイベント参加はやめられない!

拍手[0回]

PR

結局行ってきましたバトルフェスタ1日目

直前まで色々あって行けるかどうか微妙だったフェスタ、無事に行ってきました。(遅刻しましたが)



配布の方は混んでいましたが、入場だけはスムーズに。
兎に角混んでる!

ゲームも、トリプルビートとかは、2時間待ちww
有り得ない(^^;
参加する気は元々ないですけど。

カードのほうは以外にスムーズな感じか。

兎に角全体的に人多すぎ。
漸く仲間を探し合流。

オリカを配布開始。



「kaitomamaのほーむぺーじ」様でテキストを考えていただいたオリカ。もう1枚はネタです、ネタ(^^;
※事情により、公開できません。あしからず。

その後、「とちっ子」の面々と合流。
駄弁った後、「kaitomamaのほーむぺーじ」の皆さんと暫くご一緒する。

サイトで主催されていたイラストグランプリの賞品の下敷きを頂く。(自分の絵以外はかっちょいい!)

暫くはポケカブースとkaitomamaさんの一団の間を行ったり来たりで午後は、ちょっとだけフリー対戦。
疑惑さんとハーフで対戦するが、テストしていない寝たデッキでは勝てない(^^;
しかし、夏に使っていたデッキも、何故か回らない...。
?????
デッキせいにする気はないけど変。
...と思ってたら、自分のせいだったよ(^^;
ケースに5枚分のスリーブが残っていた。
5枚も足りなきゃ回らないよorz

ハーフがそんな状況なので、スタンでNo.017さんを始めとする皆さんと対戦。


6回戦って4勝2敗。
おお!
なんか勝率いい!?

えー(^^;
去年の夏道の本戦用のデッキなのに。。。
(ホウオウex+ルギアex+天空フライゴンデッキ)
基本悪・鋼エネ加えただけでいい感じにパワーアップ。
まだ暫く使えるかな(^^; イイカゲンアタラシイデッキツクレヨ

その後、オリカを配布しつつ、No.017さんやYewさんと「うろ覚えお絵描き大会」。
うわぁww
描けるポケモンが非常に片寄っている自分には難しい!
コクーンなんて無理です、無理(><)

終了後は、パシフィコの2階のロビーでばかぶーん大会。
何気に初1位
最下位のMJ賞は疑惑さんでした(^^;

写真協力:疑惑さん

拍手[0回]

ジムオに行ってきたのだ

葛西のイトーヨーカードーのジムオフィシャルに行ってきた。

目的は。。。
「時空の創造」のコンプリート。

会場についてまずダイヤとパール各1箱ずつと、ランダムスターター2個を買う。
続けて開ける。
スターターの片方から、「ドダイトスX」キター!
各箱から1枚ずつレベルXが出たが、エンペルトがダブる。
(後で交換してもらう)

全国的に言われているように、ロズレイドとマナフィ多すぎ。
ディパル1枚ずつしか出ない。
封入率操作してるだろ!
取り敢えず、ムウマージとドラピオン以外は一通り揃う。

抽選
自力と頂き物の抽選券で53回回す。
2等3 (最初の3匹スリーブ30枚)
3等8 (カードボックス)
後4等(^^;

4等のスリーブも、ハーフデッキ作って余るほど(^^;
でもいらない→トレードネタ

カードボックスは正直嬉しい。
紺地にディアパル最初の三匹、その他新ポケの絵が沢山描いてある奴です。

コレクションの鳥・龍様の収納待ちカードが山ほど。
因みに、キラレアだけでカードボックス10個近くあるのはマジです。
キラレア以外はノースリで、専用のボール紙製の引き出し型ボックスに入れております。

カードを整理しつつ、ダイパでのゲームでポケモン&レコード交換も。。

余ったカードでトレードするも、資産が少ない。

うーん。
デッキも忘れたし(おい!)、することない...と、売り場を覗くとカードファイルが。。
折角新シリーズになったことだし、買い換えるか。
中のリフィルが新しくなったとか言ってたな。
見ると、カードを入れた後に、上部からフィルムをかぶせるとカード抜け防止になるようだ。
これは、良くトレード中に抜き取りをするカード泥棒が出没するが、それたい策にもイイかも。
上側のフィルムをかぶせた後、テープで貼れば完璧か。
レアなカードの場合は必須だね。


対戦しないし、カード資産も大してないので暇を持て余す。
うーん。
仲間と話しているだけでも結構楽しいのがジムオのいい所。

気付くとルギア松本さんがいない!?
3階でボウリングやってました(^^;
すげーwww


ジムオ終了後は、とちっ子の面々+ルギア松本さんと「ばかぶーん」をやる。

帰りに久々のポケセントーキョーに寄る。
買ったのはパルキアのモンコレ1個(^^;
作画資料用なのはガチ。

それにしても、行き慣れたヨコハマより結構広いものだね、トーキョーは。

帰宅後はカードをファイルに収納。
当然(!?)翼のチェックリストを使う。
というか、印刷して持っていけば会場で整理できたものを。。。
ばかだねw

拍手[0回]

たまねぎを育てよう

先日行った「ポケモンジャングルツアーズ」。
GBAもカートリッジも忘れ、もらえなかったセレビィを貰う為、仕事帰りにパシフィコへ。
ええ。
ギリギリもらえました。
確認してみると、親が「ミツリン」。...「ジャングル」じゃないの!?
セレビィだけじゃなくて、セレビィの絵が描いてあるパッケージの植物の種を貰う。
...って、これって蒔くとセレビィが生えてくるの!?

んなわけがない!

裏を見たらキンセンカでした。

セレビィとキンセンカ...ちょっとイメージが合わない。
せめて、たまねぎとか、ラッキョウとか(蹴

拍手[0回]

で、ジャングル・レポートは...

どうせ、サイトの方にレポを上げないといけないので、
こちらをご覧下さい。
手抜き?
かもしれない。

夏道のレポも製作中です。
ただ、写真が多いので、結構時間掛かっています。
個人情報なんたらが色々うるさいので、写真1つ載せるのもいちいち加工しないといけないので大変で(^^;
こちらはもう暫くお待ち下さい。

折角行ったのに、セレビィもらい損ねた(><)
ちょっと悔しい。
暫くゲームやってないからなぁ。全く意識から消え去っていたよ。
横浜では20日まで開催なので、何かのついでに寄ってみようかな(^^

拍手[0回]