忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジムオに行ってきたのだ

葛西のイトーヨーカードーのジムオフィシャルに行ってきた。

目的は。。。
「時空の創造」のコンプリート。

会場についてまずダイヤとパール各1箱ずつと、ランダムスターター2個を買う。
続けて開ける。
スターターの片方から、「ドダイトスX」キター!
各箱から1枚ずつレベルXが出たが、エンペルトがダブる。
(後で交換してもらう)

全国的に言われているように、ロズレイドとマナフィ多すぎ。
ディパル1枚ずつしか出ない。
封入率操作してるだろ!
取り敢えず、ムウマージとドラピオン以外は一通り揃う。

抽選
自力と頂き物の抽選券で53回回す。
2等3 (最初の3匹スリーブ30枚)
3等8 (カードボックス)
後4等(^^;

4等のスリーブも、ハーフデッキ作って余るほど(^^;
でもいらない→トレードネタ

カードボックスは正直嬉しい。
紺地にディアパル最初の三匹、その他新ポケの絵が沢山描いてある奴です。

コレクションの鳥・龍様の収納待ちカードが山ほど。
因みに、キラレアだけでカードボックス10個近くあるのはマジです。
キラレア以外はノースリで、専用のボール紙製の引き出し型ボックスに入れております。

カードを整理しつつ、ダイパでのゲームでポケモン&レコード交換も。。

余ったカードでトレードするも、資産が少ない。

うーん。
デッキも忘れたし(おい!)、することない...と、売り場を覗くとカードファイルが。。
折角新シリーズになったことだし、買い換えるか。
中のリフィルが新しくなったとか言ってたな。
見ると、カードを入れた後に、上部からフィルムをかぶせるとカード抜け防止になるようだ。
これは、良くトレード中に抜き取りをするカード泥棒が出没するが、それたい策にもイイかも。
上側のフィルムをかぶせた後、テープで貼れば完璧か。
レアなカードの場合は必須だね。


対戦しないし、カード資産も大してないので暇を持て余す。
うーん。
仲間と話しているだけでも結構楽しいのがジムオのいい所。

気付くとルギア松本さんがいない!?
3階でボウリングやってました(^^;
すげーwww


ジムオ終了後は、とちっ子の面々+ルギア松本さんと「ばかぶーん」をやる。

帰りに久々のポケセントーキョーに寄る。
買ったのはパルキアのモンコレ1個(^^;
作画資料用なのはガチ。

それにしても、行き慣れたヨコハマより結構広いものだね、トーキョーは。

帰宅後はカードをファイルに収納。
当然(!?)翼のチェックリストを使う。
というか、印刷して持っていけば会場で整理できたものを。。。
ばかだねw

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

ドラピオンなら 

Posted by 雨  2006/12/05(Tue) 16:25:25 EDIT

ドラピオンなら1枚ダブっているので大会で会った時にあげましょうか?

Comment Form