忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パルシティ幕張3日目

ほぼ前日と同じ動きで入場。
いつものメンバーと合流。

右手の不調から、予選参加は見合わせ、まったりと過ごす。
kaitomamaさんやカイトくん、吼龍さんも予選を抜けたものの、キャンセル待ちが発生しなかった為に、本戦に参加できず。
残念です。

オリカ配布しつつ、Taka☆さんとお絵描き(といっても、落書き)をしたり密かにミュウやマナフィの配布を受け取ったり...。

思わぬアクシデントもあり、午後はちょっとバタバタとしてしまった感じはありますが、ふと見ると準決勝中..。
KINGRAREさんが参加しているではないか!
残念ながら決勝進出なりませんでしたが、見事な3位!
おめでとうございます。

終了後は、所用の為に急遽横浜へ。

1日目に果たせなかった用事をこなす為にポケセンヨコハマへ。

で、結局何の用がポケセンにあるのかというと...。

2日の仕事帰りに、頼まれていたグッズをを買うために立ち寄った際、忘れ物をしてきてしまったのです。
その忘れ物とは、オリカの原稿という...。
他の場所に忘れたならまだしも、ポケセンに忘れるとは何と言う失態!
なんか言われたらどうしよう...と不安の中、取り敢えず何も言われずに問題の忘れ物は手元に戻ってまいりました。
いやはや。
忘れ物にはご注意です。

拍手[0回]

PR

パルシティ幕張2日目

今日も暑い!
暑い中でも幕張にgo!

誘導の体勢が変わったのか、前日と打って変わって鬼のような行列&混乱はない。
誘導のスタッフが少ないのは相変わらずだか...。
それもその筈、表に延々と並んでいた列は、パルシティの隣の空き会場に急遽設けられた並び専用のスペースに移動。
それでも、ピーク時には外に溢れてしまったとか。
どれだけの人が来てるんじゃ!

前日同様、ポケカ優先入場で、並びなしでごめんなさい。
早々に、「カイトくんちのほーむぺーじ」の皆様と合流。
汗が収まるまで、オリカを配ったり、雑談したり。
予選参加..と思ったんですが、こちらの方が楽しいので、午後に持ち越し(おい!

カイトくんちのメンツの他に、沢山の仲間にお会いできて大興奮。
イベントはやはりこれが一番楽しいです。

午後。
kaitomamaさんに引き摺られて(おい!)予選に参加。
ただ、連日のオリカ製作作業で手が不調の為、どうしてもコイントスができない。
お隣で対戦中のkaitomamaさんの対戦相手の方に3回も直撃させてしまい、モチベーション急降下。
対戦相手の方にも迷惑が掛かってしまうので、1回だけ参加して以後の挑戦は自粛。

横浜で頑張るかなぁ...。

その後はオリカを配ったり、機長さんを弄ったり(^^; お絵描きをしたり、フリー対戦をしたり色々。
トレード自体はあまりしなかったですね。
あまり余分なカードを持っていないのもありますが。

イベント終了後、「カイトくんちのほーむぺーじ」のお食事会に参加するために、移動...のはずが、忘れ物のカードを届けたり、色々している間に、他の皆さんに大きく後れを取ってしまうという失態。
ダメだなぁ(^^;

やっとの事でお食事会会場に到着。
かなりの人数が参加していましたが、個室なので盛り上がるには打って付けですね。
恒例!?のクジでは大当たりリ!
なんとみんなで寄せ書きした色紙を獲得!
これは嬉しい。

乾杯の後は、じゃんけん大会や自己紹介、カラオケなどなど。

愛飲の物を飲みすぎ&クュクュ攻撃でヘロヘロ状態の機長さん
クジで「隣の人にうまい棒1本買ってあげる」を1本どころか「いっぱい」と間違え、85本も買ってきた吼龍さん
白さんのルビービックキューブは感動の早さです
Earthさんとかいってテンション高すぎ(飲んでないです)
兎に角めちゃくちゃなのりのまま、食事会終了。
帰りは神奈川組?の唯香さんとエリーさんと横浜方面へ。
移動中も妙に盛り上がったのはいうまでもなく、楽しい1日でした。

帰宅後は、疲れでバタンキュー..したいところですが、無理。
オリカ製作www

結局寝たのは朝方でした

拍手[0回]

パルシティ

なんだかよく分からないが、暑い。

10時到着
凄まじい列
どこが最後尾か、どの列が正しいのか分からない
大体スタッフがいない
仲間に電話してどうにか入り口を発見
表の列の割りに、ポケカ入り口は閑散

中に入る
仲間と合流

12時頃
本日スタッフ参加している某氏からメール
「今から並んだ人は閉場までに入れないかも...」らしい
凄まじい

ダネグロ氏とタッグバトルに参加。
デッキ持ってないって!?
仕方ないので、予選用の謎なデッキをそのまま使用
タッグバトル向けじゃないのに(--;
結果は惨憺たる物

納得できないけど、たいして準備もしていなかった報いか

他のコーナーには参加する気はないので、仲間とフリー対戦

ルギア松本さんに誘われ、午後のタッグバトルへ
いいとこまで行ったけど、プレミス不運重なる
試合感なくなったな
春道のタッグバトル以来、まともに対戦してなかった、そういえば...

対戦しているうちに、右手が痛み出す
新弾以来忙しく、さらにオリカ製作で無理をしたのもいけなかったか
コイントスをすると辛い
状況によっては、明日の予選見合わせかも

17時で終わりかと思って撤収準備
しかし、なぜかポケカのコーナーはまだ受付中
聞いてみたら閉場伸びた模様
間もなく、場内アナウンス
19時まで延長らしい
延々と並ばされたお客様が、やっと入場したと思ったらもう終わり...ではあんまりだ ということからだろう

18時に引き上げることに
しかし、時間を確認し忘れてフリー対戦に夢中になって、気付くと18時45分!!

うわぁ!!!!
ポケセンヨコハマ行かなければいけなかったのに、間ない会わない!
猛ダッシュするものの、無情にも東京に着いた時点で閉店時間の20時。
当然間に合うはずもなく、断念

なんでポケセンヨコハマに行かなければならなかったかは....

とりあえず事態解決後に機会があったら話そうかなと
恥ずかしいお話です(~^;

拍手[0回]

恒例の...

もうすぐパルシティ。
恒例のオリカを今年も配布します。

幕張・横浜共に3種類ずつあります。
どれがもらえるかはお楽しみ。
各日先着50名様なので、欲しいという方は、早めに声をかけてくださいね。

ちなみに、幕張のオリカは「ポケモンのカード」1枚、「スタジアム」1枚、「ポケモンのどうぐ」1枚。
横浜は3枚とも「ポケモンのカード」になります。

毎度の事ならが、旬なネタを採用しています(え!?

拍手[0回]

ジムオに行ってきた

葛西イートーヨーカドーで開催の、ジムオフィシャルに行ってきました。

朝から某線が止っていたせいで余計に時間がかかり、遅刻。

早速「ひかる闇」2箱購入し、箱開け開始。
LV.Xはディアパル1枚ずつ。
すでにダークライはゲットしていたので、全部揃う。
(しかし、トレードも含めてフシギバナとマルマインをgetできなかったというオチ)
トレード自体は結構しましたね。
コンプしていなかったWCPも全部揃いました。

本日のトレード収穫

(LV.X以外でファイルに入れたカードは含まれず)

一日に100枚以上トレードしたのは正直久々でし。

ちなみに、カード以外の収穫


他にもまだ沢山ありましたので、これは一部。
殆ど、豊島園の母さんとダネグロスさんからの提供物です。
(下の写真だけ見ると、何しに行ったのかわからない!)

対戦?
しませんでした(^^;

終了後、T氏とポケセントーキョーへ。
まあ、とりかえっ子DP目的です。
そこで、カイトくんのほーむぺーじでお世話になっている、ラティちゃんとどびんまるさんにばったり。
さらに、ジムオ参加組のEarthoulさん山口さんご一行とばったり合流。
暫く雑談。

その後、ポケセンヨコハマへ行く事に。
私は帰宅ついでだからいいが、その他の皆様はかなりの遠征。。ご苦労様です。

ヨコハマに行く事になった理由は、とりかえっこと、私はジラーチをもらうため...でしたが、後者は当選葉書を見事に家に忘れ断念。
その代わりに、ヨコハマ店でオシゴトの某氏をいじめに行くという(^^;

残念ながら、某氏は5時までで、お会いできませんでした。
また、運試しと称してひかる闇と一番くじをそれぞれ1つずつ購入。
一番くじはマグカップget。
パックは、皆で一斉に開封...って!
キタキタキタ━━━━━━━━━━!!!!
パルキアLV.X!!
もふもふパワーで呼んじまった(^^;

|≡^>ぱるぅ(←ご機嫌

その後、桜木町駅近くで夕食後、解散。

ポッチャマのでかいぬいぐるみ重いょぉ!

帰宅後は、詳細版リスト打ち込み、、。
ってか、疲れて10P分しか打てなかったでし。

連続徹夜の影響がまだ残ってるっぽい。
無理は禁物なんだけど、やる時やらないでなんとする...。

拍手[0回]