忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WHFへ行く
一番の目的「映画10周年記念 プレミアムシート」の入手も、仲間の協力で無事達成。
イベント自体はまあ、ポケカ目的ならいく必要は殆どなしかと。
ポケモンのブース自体も結構簡素というか...。

仲間とDSで遊んだりして時間つぶししてました。
帰りにポケセントウキョーへ。
まあ、特段これと言った買い物があったわけではないんですが。
問題は店を出たあと。
闇に遭遇。
否、闇を見つけた。
闇を手に入れた。
これって落し物?
じゃあ、届けないと。
「すみません、表に闇落ちてましたよ」って?

そもそも闇ってなんだよ、闇って!
でも、実は文字通りなんですね(^^;

届けられた店員も、首を傾げただろう。
「闇が届けられたんですが...」
闇だけに、なやみそう?
真相は闇の中。

余談
DP3「ひかる闇」のタイトルの由来(ネタ

ダークライが大きく描かれたパッケージ。
ひかる闇ってダークライの事か?
と思ったら、実はヤミラミだった!
パッケージの左下にいるヤミラミを見て、ふとそう思っただけですが(^^;

拍手[0回]

PR

春道2日目

寝落ちしたせいでオリカが未完成の状態で、昨日と同様な道程で会場へ。

早速、kaitomamaさん娯一行の傍らで、オリカを仕上げる。

それを配布しつつ、大会参加のルギア松本さんやとちっ子の面々を応援。

商品に関するアンケートに答えてると、機長たん来場。
まだ二日酔い残ってる?

チームバトルまでの時間を、前日同様ゲームやお絵描きで潰す。

さて。
チームバトル参加予定の某氏が急病でお休みな為、急遽結成したオリ研チームで参加。
本日は抽選なし!
昨日のあれは何???

結果は自分的に惨敗(^^;
1戦目→メインポケモンの最終進化がサイド落ち
2戦目→単体ではどうにも使いようのないポケモン2体でどうしろと(しょっぱなから、誰が見ても「終わったな」状態)
3戦目→メインポケのタネ1体だが、進化系が手札に揃っているし、エネも申し分ないいい感じ...かと思いきや、進化する間もなく2キル
ダメじゃん!
不運にも程がある!

チーム的には2勝
うーん。
ジャンケン恐い!
身内と当たるのも恐い!

てな感じで終了。
終了後、ダネグロスさんより、ポケダンのアイテムを貰う。
(前日、逃避行中の某ダンジョン内で、セーブ失敗により、一文無し&主だったアイテム消失というピンチだったので、助かりました)

本日の秘密のアイテム(え
「ガオガイガーFAINAL ビジュアルブック」
ネタでし(^^;
「ポケットモンスター図鑑」(ファミ通)
前日に、某氏より提供頂く。
たまたま打ち上げ時に覗いたら、イラストに大ウケ。
これ、ヤバくない??
仲間に見せたら案の定、反応が...。
ポケモンの世界って、恐ろしいなぁ。

で、仲間と別れて帰宅。

最早ポケカのイベントだか、オフ会だかよくわからねー

拍手[0回]

春道1日目

家から1時間(^^;
朝一に行くのもなんだな..で8時30分出発。
平和島駅から15分ほどの道程を歩いて、会場のTRCへ。

Fホールは2階なので、某メーカーのファミリーサービスイベントをやっているのを横目に(毎年この時期やってるなぁ)エスカレーターで2階へ。
「カイトくんのほーむぺーじ」の面々を発見、挨拶をした後、会場内を巡回(なんだそりゃ)
「とっちっ子」の面々を発見!
早々に限定オリカと超限定手作りおやつを配布。
ちなみに、オリカとおやつの数が同じなのは偶然。

今回は公式大会不参加及び、当日イベントもチームバトル以外スルーする予定なので、暇って言えば暇。正直、何しに来たんだ、オメー! の世界。
顔見知りにオリカ&おやつを配りつつ、kaitomamaさんのところへ戻る。
寄せ書き?用の色紙に絵を描いたり、ダイパでポケモン交換をしたり、機長さんを弄ったり(おい!)と、暇潰しには事欠かない。
チャットや過去のイベントでお世話になっているラティちゃんのリクに答えてガブリアスを描く事に。
初描きなので、正直難しかったです。

本日チームを組むダネグロスさんより、バレンタインデーにあげたギリギリチョコのお返しに、キャンディーを貰う(おまけのほうが美味しいよw)。

Earthoulたんと疑惑たんと共に、ひたすらオリカ配布。
PCLのM氏を発見。
早速オリカを配布。
(因みに、本日配布のオリカは、史上最強ポケモンのどうぐ「パルキアの翼」。どんなカードかは、某所に展示中。探してね)
M「パルキアにこんなの(翼)付いてたっけ??」
おいおい、ボケですか!
真顔で会場に展示してある、パルキアのバルーン人形を見てチェックしてるM氏。
まあ、その程度の存在感です。
パルキアの翼って(^^;

さてさて。
そんなこんなでチームバトルの抽選の時間。
なんとなく並んでいると。。。。
あれ?
いつの間にか結構前の方(^^;
まあ、抽選だから。

誰がリーダーになるかならないかで議論した結果、クジ運が一番よさそうなダネグロスさんが引く事に。
そして、運命の抽選開始。
前に並んだ10組ほどが全部当選している。
この流れなら行ける!
いざ、クジを引く




落選orz




じょじょ、冗談だろぉ!!!!!!!
本日唯一の参加予定コーナーに参加できず、意気消沈。
悲しいや、落選組は機長さんと合流して、ダイパで地下通路をやって時間潰しをしたのでした。
とほほ....。

で、1日目終了。


でも、ある意味本番はこれからかも。
「カイトくんちのホームページ」の面々と打ち上げに。
モノレールで東京駅近辺にあるお店へ。


罰ゲーム?でTaka☆さんの歌を聴けたり、いつの間にかカードプレゼント大会になったり、酔っ払った機長たんがハイテンションになったりと、多いに盛り上がる。

その流れで、本日開催の定期チャットと「カイトくんちのホームページ」のチャットが合同開催に。
疑惑たんのネットラジオは当然、本日のネタオンパレード。
隠し録りしたTaka☆さんの歌を流すわ、酔っ払った機長たんがラゲストで乱入してくるわ、深夜遅くまで大騒ぎ状態。

オリカを作りつつ参加していた自分は...。
やべ、寝落ちwww

拍手[0回]

ジムオに行って来たにゃ

LIVIN横須賀店で開催されるジムオフィシャルに行って来た。
海沿いとあって、酷い風雨でした。
会場が酷く狭い。
スーパーの1店舗分のスペース程度。
トレードの場所も、テーブル1個。
周りは商品だし。
なんだか居心地悪いし(^^;
というか、一般のお客様に迷惑な気がするぞ。この配置。

DP2は殆ど買っていなかったので、取り敢えず1箱とスタタ2種を買う。
抽選をする。
「どうせ当たらない」とか、冗談を言いつつ引いたら、行き成り1発目で2等!
プレイマットget
14回だか15回だか引いて、1等1個、2等1個、3等2個。
いいんだか悪いんだか微妙な線。

さて、まずはカードを整理。
大体1枚ずつ揃ったかな?
赤い奴(エムリット)ないwww
などと叫びつつ、取り敢えず対戦へ。
良く考えてみると、プレイヤーズ脱退(継続し忘れたともいう)しているので、経験値貯めるの意味がない気がするが、珍しくスタンのみ5回も対戦。(私的に多い)
公式戦参加しない為、デッキは当然公式戦仕様ではなく、しっかりADVのカードも入っている。
カイリュウバンギという、訳のわからんデッキで思いっきりボロ負け。
なんか回らんぞ。
連敗したので、今更ながらwレインボーバーンデッキに切り替え。
今度は快勝したので打ち止め。

後はトレード。
罰ゲームでもないのに、差し入れた某アイテムでMJを作って飲む疑惑氏w
凄い色&匂い。超甘そう(~^;
このアイテムは、春道も持っていくぞ。
「ばかぶーん。」大会に参加予定のメンツ!
覚悟したまえ!

受付終了30分前に来た某氏。
君は勇者だ!
つ「勇者認定証」

ところで、何しに来たの?


それにしても。
人も少ないが、場所も狭すぎ。
ジムオ開催は、場所を考えて欲しい。
ある程度の場所と動員の確保がなされない店舗での開催は、考えて欲しいと思う。

拍手[0回]

ジムオに何かしにいく

さいたまさいたま~!
などと、いまどき流行らないね(^^;

というわけで、さいたまにい行ってきたのです。
ジムオの為ですが、実際何しに行ったのか微妙。
まず会場着後、知り合いと少し雑談し、その後2回のテーブルでダネグロス氏とスタンで対戦。
Wレインボー爆死
カイバン好調。

ルギア松本氏と合流。
やはりスタンで2戦ほど。
Wレインボーだめだめ
デッキの好調・不調が完全に分かれたなと。
公式戦で使うわけでもないし、別にどうでもいいっちゃいい。
さて対戦もそこそこに、Earthoul氏を交えて地下通路で怪しいミッション。
怪しすぎて爆笑連続。
最後にとっちっ子の有志と「ばかぶーん」
今日はやばかった。
後5点でMJだったwwwww
某氏の負け惜しみが激しいことが判明した。

といっている間に6時をすぎ、バスまでダッシュ。

ポケセンでしょこたんのトロピウスをもらう予定でたが、トーキョーは時間的にアウトである事が判明。
ヨコハマに目的地変更し、Earthoul氏をラティする。

閉店10分前に到着したが、そこで待っていたのは...
入場規制!!!!!!!!!!?
まあ、すぐに入れましたが(^^;

相変わらず狭いヨコハマ。
トロピウスは無事にGET。
Earthoul氏お付き合いありがとうございました。


PC完全にアウト。
モニタ、悪あがきもしない。
やはり買い替えか!?
参ったな。

拍手[0回]

突撃前夜