忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘却の人

仕事帰りにサークルで製作中の新刊の打ち合わせがてら、オリ研の本部研究員でもある多美緒と久々に対戦。
といっても、いつも1回戦のみ。
取り敢えず私が勝ちましたが、賞品(?)というか、覇空の翼の300000hit記念画をもらう。



って、このキャラ誰???
かなりサイズが大きかったので縮小して汚くなってしまいましたが、どうも思いつかない。
多美緒はポケスペ好きだし、そのキャラかな...と。

で、今さっき、古いトレーナーズをめくっていて気付いた。
ミント嬢じゃないか! GB2の!!

GB2は結構やりこんだ。
しかし、キャラの選択は常にパークだったので、全くといっていいほど印象になかったのだ。

こんなキャラいたなぁ(^^
覚えている人はどれくらいいるのだろうか?

本来なら、TOPに掲載したい所なんですが、生憎「覇空の翼」では、TOP画を廃止してしまっている為、載せるスペースがないので、展示スペース作らないと。

...って、ミントの手に持っているのって...ぎゃざ!?
出番がないので、他のカードゲームに浮気したのか!?

真相はいかに!?

拍手[0回]

PR

プロモなんて嫌いだ

旧裏面のプロモリストに難航。
夏といえば、プロモの夏(嫌な夏だなぁ)
新弾の発売に伴って数々のプロモは出るし、映画関係もかなり多い。今年の入場者プレゼントは...。
小学館関連の書籍のおまけ、チョコスナ、多分マックもあるんじゃないかな。
最近は、プロモのコンプリートは半分諦めた。
ビデオのおまけとか、そういう高額商品におまけで付けるのはやめて欲しいなと。

色々考えつつ、スペインvsウクライナを横目で見つつ、今日もリスト製作中。

拍手[0回]

ポケカポケカ

新弾のカードが、公式サイト(ポケモン)で公開されましたね。
カードの公式は遅すぎって感じ。
なかなか、PP/PB封じを狙った、嫌味な能力がいい感じですが...。

昨日に引き続き、ルギア松本さんとwisのテスト。
テストプレイといっても、デッキが古すぎ。
新しいデッキのデータ入れないと、環境が1年前のまま変わってないし。

リストはポケットモンスターカードゲームのプロモのリストに着手。面倒なので、後回しにしたまま、すっかり忘れていた罠。
しかし、公式サイトのプロモリストがかなりいい加減...全然参考にならない。
何だか、難航しそうな予感。

昨日、忘れていた!
公式大会の応募葉書やっと出した。
いつかのプレイヤーズの更新し忘れの悪夢再来になる所だった。
忘れっぽい訳じゃないですが、何かに集中してると、時々抜けちゃう時があったりなかったり...。
もっとしっかりしないといけませんね。
忘れるといえば、対戦の時、ジャンケンで先攻後攻を決めるわけですが、ジャンケンをしたものの、結果を忘れるというか、見てないというか、さて対戦開始...と言う時に自分が先行なのか後攻なのか素で分からない時があったりする。
やばいなぁ。

頭の中を邪念がぁぁぁぁぁ

拍手[0回]

謎の山

PCの横に、何故か高さ20cmほどの山が聳え立っている。
まあ、カードの山。
山札とも言いますか(いわない)

シリーズごとにコンプしたカードはそれぞれの箱へ
鳥系のコレクションはこれも専用の一時保管箱へ
デッキはデッキケースへ
過剰カードはレアはトレード用ファイルへ
過剰カードのコモンはこれまた専用の箱へ
細かく綺麗に整理しているわけではないが、一応は振り分けはしている。
しかし、何故かPCの横のこの山だけはいつも存在する。
必要なカードであることは確かだ。
資料に使う為に各箱の中から抜き出して、そのまま放置した山であると共に、リスト製作で使っている弾のカードであったり、その中身はその時々に変化する。
しかし...下半分は随分弄ってないな。
思い切って、抜き出してみる。

内訳
カイオーガデッキ丸ごと(^^;
ランダムスターターのダブリ(^^;
デッキ割れしたと思われるトレーナー
ガオガイガートレーディングカード数枚
マジック・ザ・ギャザリングのコモン数枚
カードeの過剰カード数枚
ロケット団参上!(旧裏)
レックウザデッキ丸ごと
クイックスターター雷 丸ごと
ポケモン図鑑カード数種類
使っていないスリーブ10枚位
マグマッグ(天空)1
チルット(幻の森)2
雪雲のポワルン(封印)1
マタドガス(激突)
ウパー(R逆)1
粛清するものクローシス(ぎゃざ)
土地数枚
ドラゴンドライブのコモン数枚
アンノーンJ(金銀)1
クルミのリクエスト 1
マルマインex1
キャサリンのアメタマ1

英語版のカード数枚
オリカ(もらい物)数種類
そして一番下のカードはなんだ→レックウザ☆!!!!!

3枚目orz
ずっと2枚だと思ってたら、3枚持ってた。(念のため確認)
これはトレードネタにするか。
なんか、忘れていたへそくりが出てきた時みたいにちょっと嬉しい(^^

さて、何故このカードがここに??
というのが多数。
ってか、この山のなかのカードでデッキを作るってのも...

これ、どうしよう(^^;
いまさら整理するのも何だかなぁ。
仮名目
「迷子カードセンター」

皆さんは、カードの整理はしっかりとしましょう。

拍手[0回]

業務連絡!?

ポケットモンスターカードゲーム
「クイックスターターギフト」に入っている2種類のデッキの構成をご存知の方。是非、教えてください。


No.017さんから資料を頂きました。
御協力有難うございますm(__)m

持ってないんですよ(^^;
その頃はまだポケカどころか、ポケモンやってなかったので。


6月29日発売の「さいはての攻防」とスターターの公式発売情報、遅いですね。
もったいぶってないで、早く出して欲しいね。
てか、WHFで先行があるかないかが気になる。
今回は拡張の収録枚数が多い上に、スターターが60枚でしかも2種類。
うーん。
リスト作るのが大変そうで。

先行がWHFのみなら、当然行かなければ行けない。
リスト製作に必要なカードの収集が大変なんですね、これが。
WHFの販売コーナーは、大抵数時間の待ち時間。
終了間近なら空くものの、売り切れる可能性が出てくる。
だが、実際、そんな時間まで会場に残れない。
なぜなら、すぐにでも帰ってリストを作らなければならないからだ。
片道、2時間以上は見ないと。
移動時間て、凄いもどかしいのですよ。こういう時の。
デッキの代わりにノーパソ持参して、空き時間や電車内で入力やろうかなとマジで考え始める。
いろいろな条件から、今回は当日中の完成は難しいかな。
まあ、exや有力なカードからUPしていく予定にはしている。

ちなみに。
そろそろネタバレ。
「きせきの結晶」のリスト公開開始が、先行発売日当日の2時頃からという、まさに奇跡(^^;
横浜よりも1時間開店の早いポケセン東京に行き、早々にカードを買う→コンプリートに全然足りない→仲間とトレードや持っていないカードのデータをもらう...この時点で1時頃かな。
この時点で家に帰っても、1時間半かかる訳です。
つまり、最速でも2時半帰宅→打ち込み開始でも、公開開始は3時は過ぎる訳です。

1時間て重要だな。
つくづく思う。
その1時間を短縮する為に、ネットカフェで打ち込みしたわけですよ。しかも、仲間はとても有り難い!
ニョロトノex君が協力をしてくれたお陰で、随分助かりました。
見た所、トレーナーがかなり曲者だったので、トレーナーから入力開始。
リストのテンプレはしっかり持参していたので、密かにアプロダを落として、片っ端からUPという、裏ワザを使用したのが真相だったりします。

ネットカフェの料金馬鹿にならないが、ここは少しでも早く情報を提供する為には仕方がない。

どうしても手に入らなかったカードの情報は、ヤフオクから入手してました。ハイ。

結局、5時まで入力→UPで、草~水と超~トレーナーの公開を行う。
私用の為、雷は帰宅後になってしまいましたが、出来る限りのことはした結果なので(^^;

兎に角、新弾のリストに関しては、かなり無理をしている状態なので、「もっと早くしろ~!」とかは勘弁。

リストを作り始める前に、必ずすること。

「Cross Road」を覗きに行く。
一種のお払い(^^;

一度聞かれたことがあった。
リストサイトとして「Cross Road」を意識していますか?
そりゃ、してますよ。
先輩サイト様ですし。
ただ、負けたくないとかライバル視というのはないです。
寧ろ、先にリストが公開されていたりするとホッとします(^^
「どこよりも早く公開したい」というより、「可能な限り少しでも早く公開したい」という意識の方が強いです。
情報の速さでは、2茶とかの方が圧倒的に早いですからね。
こういう時、掲示板と言うのはいいですね。携帯からも書き込みが出来たり、小回りが聞くという点ではとても優れていると思います。

自分にできることに全力で取り組む→それが1人でも多くのユーザーさんの役に立ってくれるなら、決して苦労は無駄なことでも馬鹿馬鹿しい事でもないと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

「さいはての攻防」の後は??
気になる所ですね。
秋に発売になる、ポケットモンスター「ダイアモンド」&「パール」に併せ、ポケモンカードも新しいシリーズに突入するとのこと。
現在企画制作進行中!....って、
裏面は変えないでね、マジで。
全国のポケカユーザーを代表して、強く要望します。

拍手[0回]