忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏道2006 その2

前日同様に9:30分頃会場入り。
今日は、マスターリーグに参加する、ルギア松本氏、とちっ子のメンバー多数、台湾からはるばる駆けつけられた豊島園の母さん(台湾のお土産&珍しいポケモングッズ有難うございます)の応援がメイン。

テーブルに近い位置に、撮影担当の疑惑氏と、オリ研トリオ(自分・Earthoul氏・遺跡の研究員氏)で陣取る。
対戦前の緊張緩和を狙い、ネタも多数(^^;

席の関係で、とちっ子の面々の場は見えない。
1戦目勝利のルギア松本氏は2戦目で不戦勝。
な、なんて運がいいんだろうか!?
松本氏はコイン運もいいし、運のいい人はとんとこ運に恵まれるというのは本当なんですね。
でも、その2戦目の予期せぬ休みに松本氏に緊張の影が...。
これはまずいので、外野でひたすらネタを連発して笑わせる道化に。
「タラコ」の合唱はいいなぁ(^^;

結果、見事松本氏決勝進出!
とちっこからは山口氏が進出!
おめでとう!

外野から見ていた自分的に、松本氏への突っ込みは、
「レイは首にかけてもらいましょう」
知っている人は知っている、松本氏はルギアのコスをしていた→フード状の顔の部分を脱いで後ろに垂らしていた所にレイをかけてもらったので、ルギアの首に掛かっていない→見た目おかしかったのだ。

本戦開始までの間に、松本氏は本戦用のデッキを借りたり調整など、大忙しな訳ですが、今年は時間あるんですね。
(過去の記憶:去年は予選→本戦の間が3分しかなかったぞ! 調整どころか、トイレに行って終わったし)

今日はダネグロス氏とタッグバトルに参加することになっていたので(すっかり忘れていた)、参加するのだが、何故かデッキが変。(デッキはダネグロス氏のミュウex+ライボルトで、ルギアexやらサンダーexなどがサブ)
初手→ルギアex2体orz
(予選の再来か!?)
後攻の番に相手に幹部打たれ、引きなおした自分の手札がなんと雷エネ×4!
ちょwwwww
その後、望みを託して山札ドロー→雷エネorz
相手はミュウex。
普通に弱点付かれて成す総べなく敗退。

次も弱点に泣く。
最初はいい流れだったのだが、妙にデッキが回らない。

3試合目も弱点。
エネばかり目立つ手札。
敗退。

急遽デッキ改造。
ホロン2個玉系フル装備で、雷エネ20枚も入れないで(><)
改造して挑んだ次戦。
しかし、とき既に遅し。
時間切れノーゲームでしたorz

一方、本戦出場を果たしたお二方は...。

タッグバトルの合間に偵察。
松本氏は1戦目勝利、2戦目敗退でベスト16。
山口氏は4位。
お疲れ様です。

それにしても、ポケカに参戦して1年で決勝ですよ、松本さん!
凄いです。
土日の度に店舗大会参加、暇さえあれば勉強会へ参加など、リアルでの対戦の積み重ねで得られる経験は何物にも変えられません。
その努力があってこそ、経験のみならず、運を導くことができるのだと思います。
対戦環境が悪辣な横浜在住の自分には、激しく羨ましいです。
ええ、実際に調整なんかしてません(無理)
wisとお友達です。でも、wisと実戦ではやはり違う訳で、良い環境を構築できるのも人間力という奴なんでしょうか。

終了後はお楽しみの「ばかぶーん」大会。
おまけというよりは、イベントのメインになりつつあります。
ばかぶーん2セットを使い、約10名で遊ぶので、盛り上がります。
最下位は罰ゲーム→MJ。
本日はアクシデント発生の為、罰ゲームを受けた人の名前は割愛。

ただ、人数が多い故に持ち寄るネタも多く、MJの量も増加。
極めつけは「タラコおにぎり」。これは禁止ネタに決定。
死人が出ます。
MJ評論家の松本氏曰く
「やばい 臭い 最悪」
飲み終わりのラストの辺りが危険らしいです。
 ルカリオ弄られる
 機長氏酔っ払う
 猫たん
 その他色々な話題がありましたが、そこそこに退散。
10:00時からの臨時チャット大会は、疲れから微妙な盛り上がり。
自分自身、衝撃を受ける出来事があったのでかなり動揺していました。
イベントで浮かれ、その片隅で発生していた危険が、忍び寄ってくるのを感じる。
ヤバす

チャット後、No.017さんとメッセ。
イラストグランプリ出品作品を物色(^^;
まだ何に投票するか決めていない。
一応、3票に絞るのが恒例なので、今回も3票入れます。
さてはて、結果は。

疲れと睡魔で、そこそこにメッセも落ちる...間際に置き土産。
自分「今日さ、もんさんに英版ランダムピジョン(キラ)トレードしてもらった」
No.017「!!! よこせftgyふじk(以下延々と続く」
017さん激しく壊れる(^^;

という訳で、夏道+α簡単レポでした。

正式レポは近々「ドラゴンの日々」へUPしますので、もう暫くお待ち下さい。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

夏道お疲れ様でした!

Posted by リック  2006/08/07(Mon) 21:26:03 EDIT

こんばんは、昨日はどうもお疲れ様でした!
オリカをいっぱいどうもありがとうございますw
今回のオリカは…とても笑えて楽しかったです!
鳥使いLANGEさんをはじめとして、たくさんの方々に応援していただいたのにリックは3連敗…
どうもすいませんっ(^^;
でも、ばかぶーん。ではそこそこの成績だったのでよかったです。
実は密かに、鳥使いLANGEさんを見習って、クュクュちゃんの鳴き声を練習して行ったリック、でもまだまだ鳥使いLANGEさんの足元にも及びません。
ポケカの練習はもちろん、鳴き声練習も頑張りますので、上手くなったら、ぜひクュクュ語でお話しして下さい(^▽^)/

Re:夏道お疲れ様でした!

from MASTER 2006/08/10(Thu) 23:42:47

夏道お疲れ様です。
私も大した結果ではなかったので、今度こそ頑張りたいです。
もちろん、オリカも(^-^

2日間、クュクュしすぎて、声がかれてしまいました。
「クュ」のコツは、「鼻にかける」です。
慣れてくると、各種感情表現も出来ます。
映画を見て、真似してみるといいと思いますよ。

そろそろ「クュ語辞典」作ろうかな?

お疲れ様でした~!

Posted by kaitomama URL 2006/08/07(Mon) 23:52:01 EDIT

鳥使いLANGEさんさん、夏道ではありがとうございました。
オリカもありがとうございました。
対戦できなかったですねえ…。
あっという間の2日間でした。

もうこんだけレポ書いてあるなんてすごいです。
私もがんばらないと…。

という事で、12時まで今から10分!
がんばってきます。
(今日仕事中に眠くて仕方なかったんですよ…。

Re:お疲れ様でした~!

from MASTER 2006/08/10(Thu) 23:39:29

夏道お疲れ様でした。
こちらこそ、素敵なオリカ有難うございます。
秋道では、今度こそ対戦&オリカの実製作実演ができるといいなと思っております。
とりあえずであまり考えないで書いたレポなので、イベントレポートコーナーへ正式なものをUPする際には、写真なども交えて構成するつもりです。

余談
翌日は有給取って良かったー(^^v
で、ダウンしておりました。いやはやハイテンション過ぎました。

お疲れ様でした♪

Posted by ルギア松本  2006/08/08(Tue) 17:48:49 EDIT

サマーロード、お疲れ様でした。また私の女々しい部分をお見せしてしまいまして申し訳ありませんでした。
スプリング・ロード、ジム・ファイナルとサマーロードと同じような目標を設定したのにも関わらず、こなした数はその目標の半分にも満たなかったためについてきた結果もそれ相当の結果になったので、今回こそはと思って練習しまくった結果が今回の結果に結びついたのは、自分自身にとってもプラスになりました。
今回の私の成績は自分でもまぐれだと思っていますが、今後はこの成績が当たり前になるように頑張りたいと思いますので、ご指導の方どうぞ宜しくお願いします。

Re:お疲れ様でした♪

from MASTER 2006/08/10(Thu) 23:35:50

夏道お疲れ様です。
運というのは実力の1です。
日々の努力の積み重ねがあってこそ、運気を引き寄せることが出来るのだと思います。
今回の結果を、「まぐれ」で終わらせるか終わらせないかは、今後の活躍に掛かっています。
大会の結果も大事ですが、ポケカを最大限楽しむことも大事ですよ。
自分だけの楽しみ方を模索できる余裕を見出せるといいですね。

お疲れさまでした。

Posted by 雨  2006/08/09(Wed) 16:53:06 EDIT

夏道お疲れさまでした。 オリカをありがとうございました。 秋道もよろしくお願いします。

Re:お疲れさまでした。

from MASTER 2006/08/10(Thu) 23:31:31

夏道お疲れ様です。
なんだか始終バタバタとしていて申し訳ございませんでした。
オリカは秋道でも配布しますので、その時はトレード&対戦宜しくお願いします。

お疲れ様です

Posted by オルガ  2006/08/11(Fri) 11:25:37 EDIT

参加された皆様、お疲れ様でした。

いいなぁ、行きたかったなぁorz
(でも、MJは勘弁)

こんなところでなんですが、ルギア松本さん、決勝進出おめでとうございます。
今回公式戦初参加(九州大会)、初のリアル対戦を経験。(wisやバトチャしかやったことなかったので)
1勝しか出来ませんでしたが、ルギアさんを目標にいつかは決勝進出が出来るようにがんばりたいなと思っています。

Comment Form