忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏道2006 その1

参加してまいりました。
どうにか間に合ったオリカを携え、9時30分頃会場入り。

まずは声をかけて下さった皆様に、オリカ配布。
ええ。今回は3種あります。
ウケは上々。

その後、仲間と合流。
10:00まで暫く駄弁る。
kaitomamaさんや機長氏とオリカを交換したりしている間に、マスターリーグの集合時間に。

結局、リアルで調整することなく、wisから起こしたデッキを使用。
いつもの如くルギアex&フライゴンデッキ。(今回はフライゴンexがメインです)
wisで回していた何種類かのデッキの中で一番感じが良かったにも拘らず、何ゆえか回らない。
2戦→初手ルギアexのみ。
手札にエネない、しかも先行なんてなった日にゃ、目も当てられない。
しかも、2戦目など、ビブラーバサイド落ちorz
育成・育て・アメいずれも引くことができず、ルギアexを自力育成して戦うものの、相手のポケ1匹は落とせても次の攻撃に繋がらない。
最低でした。

デッキのせいにはしないが、なんていうのだろう。運のなさ・人間力のレベルが低すぎるという春道からの流れを変えられなかった自己責任ですね。

その予選の最中。
ふと、予選会場の外に吼龍氏の姿を見つける。
「!」
た、確か今日のマスターリーグに参加のはずでは...。
見事に遅刻でした(^^;
デッキがない、調整足りないと前日に騒いでいたような気がするのは、気のせいとしておきますか。
(前日もとい当日の夜中の2:30分まで電話で喋り捲っていたのも、聞かなかったことにしておきます)

見事予選敗退。
タッグバトルは出る予定なしだが、参加するダネグロス氏の調整を兼ねて、本戦用のデッキを急遽改造してタッグバトル用に。(っていっても、タッチ交代入れただけっす)
カイリュウexとバンギラスexがメインで、カイリュウδでサポートするデッキ。
一見重いが結構回る。
2進化メインで、タッグバトル向きなデッキではなかったが、思ったよりは育ってくれて勝利。

NO.017さんと同じデッキでスタン戦をする。
(タッチ交代は抜いた)
毛虫・蜂・毒の私の苦手トリオで、精神的にダメージ(^^;
結果は勝ったもの、No.017さんにデッキに怨念をかけられ、次の2戦は全くデッキが回らない。
なぜに!?
エネ来ない→9枚のエネのうち4枚がサイド落ち
サポ来ない→こぞってサイド落ち

続けてyew氏と対戦。
普段結構使うフライゴンのレインボーバーンを主力に戦うデッキで、ワザの威力を最大限にパワーアップするコンボが凄い。
しかし、この対戦も何故かデッキが回らない。

wisでの調整からさっきまで、かなりいい感じに回るデッキだったのに何故!?
この原因はやはりさっきの怨念としか思えない!

怨念おそるべし!!

そんな感じで後はトレードしたり、オリカ配ったり、機長氏に「クュクュ砲」連射したり、ルギアコスのルギア松本氏を弄ったりして過ごす。

オリカは当初50枚の筈が、予備分の15枚も含めてほぼ完売。

表彰式と抽選会を見学。

残っていたオリカ1枚は、客出しの際にスタッフに押し付ける。
(これが後にちょっとした吃驚な出来事に発展するとは...)

退場後は、お決まりの「ばかぶーん。」大会。
得点のマイナスが多いEarthoul氏が罰ゲームでMJを飲むことに。
本日のMJ
午後茶ミルクティー、爽健美茶、BOSSレインボーマウンテン、カカオ86%、炭酸系菓子、レモンウォーター、黒酢、フリスク

飲んだEarthoul氏とMJ評論家のルギア松本氏曰く「飲んだ瞬間に味がなくなる」らしい。
強烈なものが多いのか、お互いが相殺しあってしまった模様です。

9時から当サイトの定期チャット大会のため、
帰りは山口氏と疑惑氏と共に横浜方面へ。

定期チャットは...(^^;
皆が疲れすぎで、ネタはあるのに空気が重い→会話が続かない。
そんな中、予定時間よりも押して疑惑氏のラジオ開始。
今日の感想及び、MJ関連で壊れネタが...。
カカオ99%とショップ99を掛け合わせ、「ショック99」とは一体...。
後、カカオ99%の残り1%って何??

皆さんお疲れモードという事で12時過ぎに散会するが、まだ残っているtatsu氏が描いているルギアを眺める(^^
そこにNo.017さん乱入。
翌日が締め切りの「ポケモンイラストグランプリ」のネタ。
夏道本戦出場したtatsu氏に対し、
夏道予選落ちしたNo.017さん→グランプリで入賞をねらう
同じく予選落ちの自分→グランプリでも到底入賞など夢のまた夢orz
そうか、自分はカードでもイラストでも見せ場ない。
落ち込む。
No.017さんの助け舟は
「ラングさんの見せ場はオリカじゃないか!!」
...!
そうか、私の見せ場はオリカなのか!

これからはオリカ道で...これが私の生きる道ですかねぇ。
という訳で、2日目配布分のオリカの製作に励むのでした。

余談
チャットは大抵、自分が最後に落ちる事にしているのですが、自分が落ちる際にまだ1人残っている!

ルギア松本さん!
寝落ちしないで下さいよぉ(><)

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form