忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

300000hit有難うございます

「ポケカ情報サイト~覇空の翼~」を立ち上げて3年マイナス2ヶ月。
300000hit達成!
...とか書いていますが、実は全く実感なし。
30万人てどの位???
数字でしか分からないので、当然と言えば当然か。

昔、何かの雑誌か新聞で、THE ALFEEというバンドが、東京の9号埋立地(現在のお台場の周辺)で10万人コンサートをやる...という記事を読んで、「10万人!? そりゃ凄いわ!」と思ったことを思い出してしまった。
その後、そのコンサートの様子をTVで目にして、やっぱり凄いなと(^^;
「おお! 人がゴ(ry)」
と呟いたかどうかは定かではないが、まあ、兎に角凄い人数だなと言う意識はあります。
その3倍ですよ、3倍。
やっぱり凄いことなんですね。

これもそれも、足を運んで下さる皆様がいてこそ成し得た結果そのものなんですね。
本当に有難うございます。

ちょっと前に「ドラゴンの休息地II」の方で、何だか記念企画スレが立って、そろそろなんだなと。
でも、リスト製作の方が忙しくて、ここの所、あまりサイトの方を見ていなかったので、昨夜カウンターを見て、かなり焦った焦った(^^;
何も準備してないよ!

10万ごとのキリ番では何かしらやってきたので、今回も何かやらないと...と、記念オリカを作るのは決まっていましたが、準備がまだできていない。

今日、仕事が休みだったので、慌てて準備開始。
TOP画は廃止してしまったので、壁紙とバナーを変えようと、素材を色々物色して、作って見ました。

バナーは思い切って、白黒メインでシンプルに。
壁紙はお約束のグレー地に、ルギアとホウオウを配置。
今までとはちょっと印象の違う感じになったかな?
ちょっと重めですが、即席で作った割には思ったより格好よくできた上に、実際に貼ってみても違和感がないので採用。

後はチャット会ですかね?
恒例ですが、今回は何かバトルチャット大会という案が出ているので、どうしようかな?
実は、随分前に1回位やったきりで、あまり使い方がよく分かっていなかったりするどうしようもない管理人です。
普通の記念チャット大会なら今週かな?
バトチャなら、人数が揃うかどうかで少し様子見しようかなと思っています。参加を希望される方は、「ドラゴンの休息地II」にスレが立っているので、書き込んでみて下さい。


それにしても。
今日の準備作業中に、たまたま覗いたら、カウンターが
299999だったのは本当(^^; ギリギリ自爆回避!
いや、危なかった。
300000のキリ番踏まれた方は、名乗り出てくださると嬉しいです。

記念自問自答
Q 「覇空の翼」をやっていて一番うれしかったこと
A 一番と言うと難しいですが、沢山の皆様に支えられて運営できると言うことは、本当に嬉しいことですし、感謝の一語に尽きます
Q 「覇空の翼」をやっていて一番辛かったこと
A 「金の空、銀の海」先行の時の一連の出来事ですね
Q 「覇空の翼」をやっていて一番むかついたこと
A 今の鯖に移転する前、鯖のトラブルが頻発し、何ヶ月も更新はおろか観覧にも支障が出てしまった時
Q 「覇空の翼」をやっていて一番感動したこと
A 「ホロンの研究塔」の先行の時、(私が不甲斐なくも入院していてリストの製作ができなかったの時)ポケモンセンターマツモトの有志皆様がリストを製作して下さったんですよ。これは本当に感激の涙でした
Q 「覇空の翼」をやっていて一番面白かったこと
A 色々いたずらやトリックはやっているので、そういうのを仕掛けるのは楽しいし、面白いですね
Q 「覇空の翼」をやっていて一番焦ったことは
A TOPのindexページを削除したまま寝てしまったこと(ウソだろ!)
Q 「覇空の翼」をやっていて一番大変なことは
A 先行でリストUPする時ですね
Q 「覇空の翼」をやっていて良かったなと思うことは
A 色々な人と出会えたとうことですね。人のありがたみを実感します
Q 「覇空の翼」の今後の抱負
A まずは、カードリストの完全版を公開することが優先です。その後、更新停止しているコンテンツのリニューアルや整理を色々やろうと思っています(すでに一部始めていますが)。
Q 「覇空の翼」の管理人に必要なことはなんだと思いますか
A 根性(^^;

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

祝辞

Posted by ルギア松本@仕事中  2006/06/08(Thu) 10:29:20 EDIT

「覇空の翼」30万ヒット、おめでとうございます。今回は個人としてではなく「ポケモンセンターマツモト」の代表としてお祝いいたします。

「ホロンの研究塔」については、一部のメンバーより「管理人さんが入院中なら僕たちで作ってみましょうよ。」というのが製作のきっかけです。もちろん先行発売当日は平日ですので学校終了後に買出しに行ったわけですが、丁度いい感じでカードがバラけたのが幸いし、当日でコンプとなりました。
またポケモンセンターマツモトのサイトは当番制で製作・管理をしているというのもあり、リスト製作もスムーズに行きました。(ただメンバー専用のメールサーバーがこういうときに限ってダウンしてしまったので、完成は先行発売の翌日になってしまいました。)

完成されたリストをとりあえず臨時にアップして、全員で最終確認をして発信した訳ですが、送信する前に「ファイナルアンサー?」とメンバーに確認し、全員一致で「ファイナルアンサー!!」の返答がきてから発信しました。

今後もどうぞ体に気をつけて頑張ってください。

おめでとうございます

Posted by オルガ  2006/06/08(Thu) 14:13:18 EDIT

300000HITおめでとうございます。
フフフフフ…(^_^*)
昨日メールで証拠写真を送らせて頂いたとおり、
記念すべき300000HITは自分がGETさせていただきましたよ~!
マジで、嬉しい。
自慢になるかな?

300000HITは凄いですよ。
攻略系とかならまだしも、過疎に近いポケカ単独サイトで…。これは胸を張っていいことですよ。
たくさんの人が足繁く通いたくなるようなサイトを築き上げたのは、他ならぬLANGEさんの努力があってこそだと思います。
自分が始めて「覇空の翼」に足を踏み入れたのは、実は2CHに晒されていたアドをなにげにクリックしたのが切っ掛けだったんです。
何のエキスパンションか忘れたけれど、先行販売当日にも拘らずリストが公開されていたり、公式サイトにも載っていないような最新情報が載っているのは本当に驚きでした。
以来、有難く利用させて頂いています。
ちょっとしたことからLANGEさんとメールで交流するようになり、今ではポケカ以外でも色々お世話になり、影響を受けまくっています。
本当に有難うございます。
こんな香具師ですが、これからもお世話になります。よろしくお願いします。

バナー渋いっすよ。
壁紙は素晴らしいです!
下さ…(蹴

ありがとうございます

Posted by 鳥使いLANGE URL 2006/06/08(Thu) 23:54:37 EDIT

ルギア松本さん&ポケモンセンターマツモトのみなさまへ
研究塔の先行の日。
入院中で頼んで買ってきてもらったパックをゴソゴソと開封。
あれ? コンプリートしちゃった! 超ラッキー!
浮かれたのも一瞬。
折角コンプしても、リストにして公開することができないのだ。
沢山の人がリストを心待ちにしてくださっていることを考えるともどかしく、脱走すら企てました。
退院後も、体力的に長時間のPCは無理という状況で、途方に暮れていたとき、メールで頂いたリストを拝見した時、本当に感動しました。
リストを毎回作っていますが、作業的にはかなり面倒です。データだけでなく、この面倒な作業の上ですぐに公開できる形のファイルを作って下さった事に、有り難くて、申し訳なくて...。
オルガさんにも、いつも先行でのデータの提供や、製作中の完全版リストの面倒な作業を快く受けて下さり、感謝しております。

覇空の翼を立ち上げ、皆様の暖かさに支えられているサイトの管理人であることに、改めて誇りを感じます。
今後はサイトをより良くするために、一層の努力を惜しまないつもりです。
これからも、末永く宜しくお願い申し上げます。

遅ればせながら…

Posted by Earthoul  2006/06/09(Fri) 23:37:18 EDIT

覇空の翼300000Hit、誠におめでとう御座います。
約3年で30万、これは誇るべき数字でありましょう。
サイト発足当時を知らない自分が云うのもアレですが、……このサイトはLANGE殿の不断の努力の賜物であるはずです。これは敬服に値するものであり、如何にして敬意を表すべきか分かりません。
初めてここに来たのがいつなのか、またその切っ掛けが何だったのか覚えていませんが、情報の早さに大変驚き、以後利用させていただいております。
その後たまたま絵茶に参加し、その時LANGE殿がお描きになった絵がオリ化され、さらにポケフェス2005埼玉でたまたまお逢いし、……以後オリ研加入を経て今に至ります((うろ覚えorz

現在自分は翻訳作業くらいしか御手伝い出来ぬ身ではありますが、今後とも何卒宜しくお願い致します。

どうぞ御身体御大切になさって下さい。

ありがとうございます

Posted by 鳥使いLANGE URL 2006/06/12(Mon) 00:21:35 EDIT

Earthoulさんへ
いつもお世話になっております。
ご丁寧にありがとうございます。

去年のポケフェスでしたね、お会いしたのは。
絵茶でルギアを描いた時にご一緒した方としり、本当に吃驚しました。

リストの方でも、今後色々とお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Comment Form