忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の終わり?

腰痛が...orz

きついけど、頑張ってPDW潜ったのに....。

分かってはいたけど、そうそうハイリンクの森なんて覗かないし。
その不精が祟って、遂にこんな事に....。



ボックス空きないんだけど、どうしよう><
引き取るに引き取れない。
B1はトレードでゲットしたポケモン沢山。
バイバイできないー!
早くボックスでも牧場でもいいから、出して下さいっ!!!

拍手[0回]

PR

祝! 殿堂入り!!

遅せえよ!と(^^;
いや、普通に今回は早い方です。

今回、殿堂入りまで育て屋がないので、脱線要素無くてサクサク進めるかなと思ったら、何てことない。
フェスミッション面白すぎて(^^;
ツリーは黒100白40位。

アベニューも既にレベル40近い。
以前みたいに、外出時はスリープにしてDSを持ち歩く事はなく、殆どPGLですかね?
それでもここまで行くんだ。
100目指して頑張ります。

それにしても。
殆どネタバレ無しで進んだせいか、結構新鮮でした。
キュレム関係のイベントは、もう少し引っ張るかなと期待したら、あっけなくて(^^;
因みに、殿堂入り前日、ジャイアントホールで、色違いのニューラに遭遇。
手持ちのレベルが高すぎて、ノーダメージでモンスターボール投げたら、一発ゲット!
前作でも、色違いニューラ出てるから、ニューラって縁があるのかも。

手持ちは、レベル60前後のダイケンキ、ウインディ、デンリュウ、フライゴン、ルカリオ、シンボラー。
四天王~チャンピオン戦は、結構楽勝で行けました。
チャンピオンが某氏なのは、事前に誰かさんにネタバレされて、ちょっとねぇ(^^;
エンディング、あれいいね。
ポケモンて、殿堂入り→エンディング→再スタートで家から...という、定番パターン。
主人公=プレイヤーなのに、殿堂入りした後、何時俺家に戻ったっけ?
という違和感が以前からあったので、ああいう風に、家路を描くのはいいですね。
感動しました。

さて。
PDW。
B2垢で潜ったら...。

また、悩んだ。
これは悩んだ。

前作のときにゲットしてなかった新登場ポケを優先で取っているんですが、未ゲットばっかりどうしてこうやってまとめて出るかねぇ。
結局、時間切れ寸前まで悩んで、アイアントに決定。。
ううぅぅぅぅぅぅorz

拍手[0回]

これは僕の夢なんだ!?

ファンタズミック?
じゃなくて(^^;
今日、B2でポケモンドリームワールドに潜って、ゆめしま探索していたら、こんな事態に!

これは夢じゃないか!?
夢だよね??

やってる人ならご存知。
ゆめしまは別名ホモ島と呼ばれる位、♂率が高い。
面白くもないミニゲームを何十回こなしても、全部♂という事も良くある事。
特性の遺伝の仕様で、♀じゃないと....という事で、♀狙いは普通。
♂を狙う場合は、特別なワザを持っている子位かなぁ。

それにしても。
これは酷い。
選べないじゃないか!
どれも持って帰りたい!!!
一日1匹なんて本当、残酷....。

因みに、この後♂ママンボウが出ました。

PDWと言えば、何故続けているかっていうと、ガーデニングが好きで交換が好きだから。
交換に関しては、あまりにも交換(荒らし)がいるので、自分がログインしている間しか、おすそ分け棚には置かず、専ら、夢友や常連さんに配って歩く形かな。
何時も水やりや交換をしてくれる方には、やっぱり奮発しちゃう。

たまに、示し合わせたわけじゃないけど、そういう素敵常連さんと同じ時間にログインして、ちょっとした交換合戦が勃発する事も。
やっぱり、何らかのメッセージを残せればいいけど、使い物にならない安心メールじゃ話にならない。でも、言葉なんかなくても、何か繋がっているんだな。という感じが良いですね。
夢友や常連さんの殆どは、全く知らない相手ですが、どんな方なのかなと想像しつつ、日頃貯めたアイテムを渡す為におたがいの島を行ったり来たり。
これが楽しい。
本当、興奮するのです。

B2は相変わらずあまり進んでいませんが、ガーディを育成しながらふと思った。
炎の石ないよ><
取り敢えず、殿堂入りまでは、旧作と交換などをしない縛りで進めているので、持ってこれない。
所が今日、何気に俺の棚に炎の石が!!!!!
心が通じたのかな?
ありがとう>< マジでうれしい!!

その方は、BWの頃からの常連さんで、足繁く通って下さる方で、今回BW2同志で夢友に。
これからも、PDW続けるよ!

拍手[0回]

夏と言えば!

ポケモン!!
...映画ですか!?

前売り買い忘れて、慌てて前日に買いに行く程度のレベルですみません。
今年は、他にも見たい映画が多くて、いつぞや見たいに見忘れそう。
デオキシスの時だったかな?
前売りだけ買って、結局肝心の映画は見に行かなかったという。

ポケモンの映画と言えば、「ルギア爆誕!」。ここから俺のポケモンの歴史は始まったと言っても過言じゃない。
実は、見たのは公開翌年。
友達がら勧められて見たら、ルギアに一目惚れ!「かっちょぃぃぃぃぃぃ!!!!」
以来、ルギアは俺の嫁です。
その年公開していたのは、「結晶塔の帝王エンテイ」。
偶然とは続くもので、同僚に誘われて劇場に。
その後、別の友達にGBCをもらい、初ゲームでポケモン銀を購入。
これで一気嵌まって行きましたね。
ただ、ポケカだけは敬遠。
カード系って好きなので、一度買ったら抜け出せないんじゃないかとという恐怖ですかね?
でも、ルギアのカードが欲しくてついつい...。
あの時、もう少し自制出来たら今頃は........orz

映画は、以来、デオキシスとマナフィ―以外は、劇場で見てますね。
一番収益が少なかったという「水の都の護神」は、最多の7回鑑賞。

ポケモンの映画は、他の映画と違い、仲間と見に行く事が多いですね。
観終わった後、二次会的な。
最近余りやっていなかったので、久々に映画オフやりたいなーと。

さて。
今年はいつ行こうかしら?

拍手[0回]

バッジまだ1個

進んでません(^^;
発売当日に買ったのに。
取り敢えず、毎日ちょこちょこやってます。
エンディングまでは、普通に何も考えずに進もうと思ったのに、「性格位は……」と粘り始め、お目当てがゲットできると、何時の間にか努力値振ってる。
進まないわ、そりゃ。
もう、廃人というより奇人変人かも。

PDWは結構真面目にやってます。
まあ、面白い訳ないけど、夢ポケゲットよりもアイテムゲットよりも、夢友との交流とガーデニングかなぁ。結構好きなんだよね。
使いもしない木の実を育てて腐るほど集める、こういう奴(^^;
たまにいる?

B2は男性で、普通に毎度毎度の名前で、考えてみれば分かり辛いなぁ。
ポケモンはミジュマル。
W2は珍しく女性で。名前はミシカ……って、それ世界ちゃうわ><
ポケはツタージャ。
どんな旅になるのやら。

と言う事で、先はまだまだ長いのでした。


ミシカと言えば、今週はトラブル続きみたいっすね。
しっかりせい!!

拍手[0回]