忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とちっ子とろーぜ計画

相変わらず迷惑メール多いなぁ。
ゲンナリしながらもメールチェックをしていると、以前イベントで振ってあった、「とちっ子」のHPが5000hitしたら記念画贈呈...のリクエストが...。
おお、これは何を差し置いても取り掛からねばっ!

2案のうち、メンバーのマスコット的なポケを、あの「ポケモントローゼ」風に...というのが面白そう。
「ポケモントローゼ」といえば、丸っこくアレンジされたポケモン達が可愛いわけで、あの可愛さは捨て難いな。
ただ、面白そうとは言っても、私はどちらかというと可愛い系のイラストが得意ではないのだ。

悩むことしばし。
資料があまりないし、敢えて見ないのもいいかな。
トローゼはどちらかというと、ポケモンを円の中に収めている感じだと思うので、それを球にして、立体的な感じにしてみたらどうだろう?

手がイマイチ不調なので、マウスより負担が軽い、鉛筆で簡単なスケッチを数枚描いて見る。


あまり可愛くならないなぁ(^^;
取り敢えず、15分位で描いた荒描きなので、後はポケモン別に可愛さと立体感を如何にして出すか、煮詰めてみようと思う。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

とろ~ぜとろ~ぜ♪

Posted by リック  2006/08/29(Tue) 01:01:39 EDIT

メール見ていただき、ありがとうございます。
そして…鳥使いLANGEさん、取りかかり早っ!!
本当に、どうもありがとうございます~ww
鳥使いLANGEさんの、鳥使いLANGEさんらしくないイラスト(!?)を見るのを、とても楽しみにしています(^^=)
楽しめる範囲で、頑張ってください★
(苦痛になるくらいまで頑張っては駄目ですよっ)

Re:とろ~ぜとろ~ぜ♪

from MASTER 2006/08/31(Thu) 01:26:20

上手く出来なかったらごめんなさい。
個々のキャラごとのデッサンは結構進めていますが、実際にPC上で仕上げるとどうなるんだろう...という恐怖はあります。
描いたことのないポケモンも多いので、新鮮ですね。
作業量が結構多いので、出来上がりまでちょっと掛かりそうですが、気長にお待ち頂ければ幸いです。

私も欲しいっす♪

Posted by ルギア松本@仕事中  2006/08/30(Wed) 10:21:38 EDIT

ルギア様の球型は私も欲しいです♪ 資料を見ると何か可愛く仕上がりそうなので、完成がすごく楽しみです♪

Re:私も欲しいっす♪

from MASTER 2006/08/31(Thu) 01:28:48

現在の所、シルバー君みたいな感じを想定しています。
上手く出来たら、アイコンにしようかなと思っています。

盗ろうぜ

Posted by オルガ  2006/09/01(Fri) 11:00:35 EDIT

これは何か期待が持てる企画ですね。
新しい画風開拓ですか?

個人的に、グラードンがどんな感じに仕上がるのか楽しみです。
シルバー君なルギアも捨てがたいかも。
手の方はくれぐれも無理をしないでください。

Re:盗ろうぜ

from MASTER 2006/09/17(Sun) 16:15:16

個々のポケモンのデザインは大体完了。
後はCGでどんな質感に仕上げるか...ですね。

ちょっと遊び心も加えたいなと。

Comment Form