忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リストをサボった日

日曜なのに出勤。
帰ってきてから日本代表戦を見ていたため、作業してないorz

たまには休息ということで(^^;
両手の筋肉がかなり筋肉痛というか、だるい感じ。
使いすぎなのかな。

朝から晩までPCと向き合っている職業の人などは、どうしているのか気になる所。
色々工夫しているのか、慣れているのか。

私の場合、パソコンなんぞ習ったことはないので、キーの打ち方は極めて特異。自己流って奴。
本なんかをたまに見ると、手はこんな風において、このキーはこの指で打つとか、基本形が決まっているようで。
多分、一番効率がいいんだとは思うけど、長年の癖は一朝一夕に変えられるものではない。

私が学生の頃は、学校でパソコンを触るなんてことは殆どなかったし、あっても画像の方。
就職して、ワープロを覚えなければいけなくて試行錯誤。
教えられる人自体があまりいなかったんだよね。

打つのはかなり早くなったんですが、練習方法は曲を聴きながらその歌詞を打つという方法。
段々アップテンポの曲にしていく感じで、かなりスピードアップ。
小説を結構書いているので、考えながら打つため、考えるスピードに追いつく為に更に早くなった。
それでも、まだ遅いというか、もう限界。キーを打つ以上に早く文字を入力できる手段が欲しいです。

話は変わるが、今日、電車の中でタバコを吸っている馬鹿を見た。
いい歳したオヤジがみっともないったらありゃしない。
自分の欲求を満たす為だけに他人への迷惑を顧みない、恥ずかしい人間は町中を歩くなと。
一生引き籠っていろ。
その方が世の為人の為だ。
ニコチン中毒で脳みそが腐敗している輩に、何を言っても無駄だとは思うが...。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

私の場合

Posted by ルギア松本@仕事中  2006/06/19(Mon) 13:19:36 EDIT

私の場合は、仕事の前あるいは昼休みにストレッチをしてコリをほぐしています。それと慣れというのもありますが、やはりずっとPCばかりをやっていると、自宅に帰ったときに疲れがどっと出ます。

それと電車内での喫煙ですが・・・。すべての車両が禁煙車だと火災報知機が発動して緊急停車し、その喫煙者は電車の運行を乱したということで多額の賠償金を支払うことになるので、きっとその輩はその賠償金を払いたいのだと思います。

P.S 昨日は特注の壁紙ありがとうございました。登録は自宅に帰ったらきちんと行いますので今しばらくお待ちください。

無題

Posted by 鳥使いLANGE URL 2006/06/24(Sat) 00:07:53 EDIT

時々仕事で一日PCで、家に帰った後、全くPCに触りたくない時あります。
腕立てやストレッチなどは結構やりますが、あまり効果ない感じなので、重症かな?
どうしようもなく肩が凝った時は、最後の手段→頭ブリッジをやります。
手を使わないで、頭でブリッジ。
この状態で、1分位ゆっくりと体を前後左右に動かしていると結構血行がよくなるのか、肩こりが緩和されて、私的にいい感じです。
(気をつけないと首を痛めるので注意)

煙草男はそのくらいの痛い目には遭った方がいいですね。でも、電車が止ると迷惑この上ないし、迷惑を被ったほかの乗客には賠償ないんですから困ったものです。
禁煙の場所でどうしても煙草が吸いたいなら、煙を一切吐き出さずにすべて飲み込むべし。

Comment Form