忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シークレット

イラコン作品を提出し、終わった記念としてやってきました、バトリオw
いつもの店で、1回2人回しした後、「買うだけ」10回。
計1.2k投入。
やはりレンコが出来ず、今回も排出表なしです。

青が多いのが印象。
2回に1回はなんか赤以外出てる感じで。
成果は下記参照。



ギャラドスは、個人的に無限回収品なので嬉しい。
ゴウカザルも今回お初。
そして!
ゴンベget!
一覧表にも、攻略本にも載っていない、赤だけどレアリティはハイパー以上、マスター以下...という、微妙な位置付けのシークレットパックです。
箔押しがしてあるので、他のノーマルパックとは区別できますが、ウラで「何だ、また赤か...」でポイしてはいけませんよ。
どうやら、このシークレットは、筒1本に、1~2枚入っているようです。

他にも、ノーマルで唯一未入手だったフシギダネをget。

兎に角、4弾になり、スーパーやハイパーの出る割合がかなり上がった感じですね。
3弾の時に、掘っても掘っても赤ばっかり...な部分に嵌ってしまうと、大人はもちろん、子供も萎えるでしょ。
マスターをバカバカ出せとは言いませんが、やはりスーパー位は普通に出して欲しいですし。


4弾とは関係ないのですが、知人や様々な証言から、多いご注意事項。

・メモリーキーの取り忘れに注意…これは本当に多いです。かなりエリアを進めた後や、レベル上げを遣り込んだキーを忘れるのはダメージ大きいです。
しかも、忘れて後で取りに帰っても、まず100%出てきません。
忘れっぽい人は、目立つキーホルダーや、ストラップをつけるのも手。
ですが、余り大きいのをつけると、パックケースに入らないというアリャリャな現象も...。

4弾のダブリパックも随分タワーに。
回収してくれないかなァ。
資源だと思うし、中に金属はいっているので、分別できないし...。

1、ポケモンだけに、ポケモンのマニアさんを探して押し付ける…ポケカでも有用(^^; 自分の周りにも、ブイズ、リオル、ダネ進化、ナエトル進化、ブイゼル進化、コリンク進化、ヒコザル進化などを集めている方がいます。自分自身は、鳥系・ドラゴン系(タッツー進化以外)と、ストライクは無限回収しております。
2、初心者にあげる…初めてプレイする場合、とかくパックが1枚...ということが多い訳で。1枚でもレンタルポケモンが使えますが、うまく思い通りに動いてくれなかったり、やはりパックを動かして画面のポケモンを操作するバトリオの楽しさを堪能できない。特に子供は、弄れるものが多いほうが楽しいと思うので、そういう初心者の子を見かけたら、余っているパックをプレゼントしてあげるのがいいですよ。
今日も早速実践。
スキャンの仕方も分からない親子さんで、パックと攻略シートもプレゼント。
最終的にはメモリーキー買ってましたね(^^;
注意しないといけないのは、親御さんがいらっしゃる時はパックをあげたことをしっかりとお話しておこう。これは、親御さんに「何でこんなに持ってるの?」と出所を怪しまれ、怒られてしまうことがあるからですね。
3、ポケカのコインの代わり…早速実践しましたが、これはアウト。弾くと痛いです(ーー; 中に金属が入っているし、カードに当たると、カードを傷つけてしまう可能性大。お薦めしません。(なら書くな!)
4、オリパを作る…ダブってるパックのシールをはがして、他のシールを貼ったり、自作のイラストなどを切り抜いて張ったりして、自分だけのオリジナルパックを製作して遊べます。ウラのシールを剥がすとデータをスキャン出来なくなるのでご注意。
5、カジノごっこ…勝手にやれよ(^^;

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form