忍者ブログ

カレンダー

08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亜空の彼方へ

昨日は、「覇空の翼」のユーザーの皆様に大変なご迷惑をおかけしました事をこの場を以ってお詫び申し上げます。

「え? 何??」という皆様には、まあ、恒例...というわけではありませんが、エイプリルフールネタをやってしまった訳でして(^^;
閉鎖とかそういう有り触れたネタは面白くないので、結構前からポケカ以外のサイトにリニューアルしてしまおう...というアイデアがありまして。
実はバトリオサイトにしようと計画して、コンテンツをぼちぼち作っていたのですが、思った以上に需要がありそうなので、普通にコンテンツとして採用しまった為に、直前になってネタがなくなり、悩みましたね。
普段、あまりブログでも触れないようなネタを採用しても、いかにも嘘っぽいので、度々記事として取り上げてきたスマブラを利用しようと。
思い立ったのがもう、3月31日。
TOPだけ...というのは出来れば避けたい。
少しでもコンテンツを作ろうと、慌ててあちこちからデータを掻き集めてきて、ページを作って行ったものの、やはり時間が少なすぎ、中途半端な結果になってしまいました。

TOPはこんな感じで、いつもの「覇空の翼」とデザインは同じにしてあります。



でも、しっかり「亜空の翼」にサイト名を変更。
コンテンツ名もちゃっかり変更してあるけど、相変わらずギャザネタ。


コンテンツも時間の許す限り作りました。
↓はキャラ紹介。



一日限りのネタでも、記事はマジです。
↓はBGMリスト。



ただのリストと思いきや、密かにリンクがあったりします。
実はちゃんとサウンドチェックで聴ける全曲のMP3ファイルがリンクされていて、聴けるようになっていたのです。

もちろん、著作権に関わるので、大々的には公開できないですし、今日一日のネタの範囲であります。
(1日で全部聴いたツワモノはいるかな?)

で、ポケカコンテンツは?
というと、しっかりTOP最下部に通常のTOPページが設置されていました。
気付かないで、本当にスマブラサイトになってしまったかと思ったユーザーさんからの問い合わせが何件かきてしまったので、ちょっと分かり辛かったかなと。
一応、ネタバレは管理人室に置いてありました。

ちなみに、直接各コンテンツにリンクしている方にもネタに付き合ってもらうために、しっかりアドレスを弄ってあるという。
ただ、コンテンツごとのリンクを全て変更する事が出来ないので、TOPに戻る際に、いちいちスマブラの方のTOPに移動してしまうという結果になり、色々ご不便をお掛けしました。
本日より通常営業ですので、今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

ちなみに、ポケモン関係だと、ゲームフリークがエイプリルフールネタやってましたね。
いやはや、クールだ!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form