忍者ブログ

カレンダー

11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリカ配布への長い道のり

オリカってカテゴリニーに迷うなぁ(^^;

横浜で配布するオリカの製作が忙しくて、なかなかブログも書けない日々。
17日(金)からなので、本当は最悪でも水曜日印刷・木曜日製作という予定でしたが、見事に木曜日にずれ込み。
テキスト自体が、直前に変更になったり、イラスト製作の関係で、こういう押せ押せになってしまったのですが、どうにか金曜の朝までに1日目配布の50枚と2日目の配布分の半分の25枚製作。
どうにか許容範囲。

よく、どうやってオリカを作っているのかと聞かれるのですが、前もって作ってあるテンプレートを利用します。
実際のポケカのイラスト部分とテキストをとりのぞき、テキストのフォントの指定などを設定した状態のもの。
ここに、イラストを貼り付け、必要なテキストを書き込んで行く感じです。
幕張はともかく、横浜オリカはテキスト量がかなり多く、かなり調整に時間がかかってしまいました。
DPからテキストのスペースが狭くなったのも、作業遅れの原因かなと。
結局、テキストを限界まで減らし、それでも書き切れないので、フォントサイズ自体を小さくするという苦肉の策に。

因みに、今回のコンセプトは、幕張・横浜共に、映画ネタです。
毎回、旬なネタを取り入れているので、今回もその流れに沿って。
横浜は普通にディアパルダークで行く事は決まっていましたが、今回はぎゃざの要素を取り入れてみました。
因みに、ダークライが一番強いです(^^;

ランダム配布なので、さて、どれがどなたの手に渡るか楽しみww

という感じで、製作頑張らないと。
(3日間で150枚配布なので、それを作るのはかなり重労働だったりします。でも、喜んで頂ければ作った甲斐があるというもので、頑張ります)

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form