忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説追い込み中

ここでも締め切りに追われている鳥使いです。

サークルの企画本向けの小説「時空の創造」、まだ2/3しか書けてない。
25日締め切りだよww
コピ本で印刷所に回す企画じゃないからまだ気の発行直前の強引な締め切り設定でもどうにかなるわけですが。
初のポケモン企画本ということで、結構気合は入れていたんだけど。
ええ。
当初のプロット進行とは有らぬ方向に動き始め、登場人物も意図に反して暴走中。
キャラやプロットの煮詰めが何時になく甘かったせいか。
もう初期設定捨てた方がいいかも。
勢いでバーッと書いて、後で「なんなんだこの流れは!」
「話が違うw」と一人で頭を抱える始末。
キャラが勝手に動いてくれるのはいいけど、ちょっと行きすぎやりすぎ。

「時空の創造」の第1章「ジョウト編」を書いている訳ですが、主人公のインパクトがイマイチ低い。
相棒のポケモンもオリポケだったり、余りポケモン小説っぽくないと言えばそうかなと。
因みにこのオリポケというのは、ポケモンの種類不明・ドラコと仮に呼ばれている。
見た目がドラゴンの子っぽいから……と、安易に名前をつけられてたり。
元ネタはどこぞやのギャザか。
ドラゴンぽくても実はただの水ポケ。
こいつがストーリー暴走の元凶なりし者。

ストーリーはシリーズ全体ではSFに分類されるかもしれないが、1・2章はゲームの世界観に基づいた冒険小説だよ。

さてさて間に合うか。。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

楽しみにしてマス

Posted by SARA  2006/12/24(Sun) 18:51:26 EDIT

お久しぶりです
小説頑張ってるみたいですね。
今回の企画本には参加出来なかったけど、読者として頒布を楽しみにしています。
追い込み中かな?
持ち前の精神コマンド『根性』で頑張ってくださいね。

Comment Form