忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト運営は刺激的!?

さて。
複数のサイトを運営して早ン年。
「覇空の翼」は、最新情報・新弾発売時以外は比較的まったりモード。
「オリカ研究所」は元々まったりモード。
「覇空の龍」は完全に趣味。気が向いたら更新程度。

最近、サイト運営に緊張感がなくなって来たなというのが本音。
このままで行くとモチベーション下がりそう。

そんな時に立ち上げた同盟。
同盟なんて、そもそもまったり運営な所が多い感じ。
私自身、幾つか参加していますが、趣旨が合ったら登録して終わり...という。
そんな運営をするつもりで立ち上げた訳ではないが、立ち上げて1週間でここまで展開するとは。。
いい方向への展開もありますが、悪い方が多いのが残念です。

・いたずらメール攻撃
・某大型掲示板スレへでの晒し&叩き

そんなので萎えてやめると思ってるのか?
残念ながら、自分は逆境に陥ると余計萌えるタイプな訳よ。

このブログ以外で、他の3サイトの場合、飽く迄も管理人は中立という主義を通してきた。
しかし、同盟は主義・主張を全面に押し出したサイトである。
それだけに、意にそぐわない者が反発してくることは予測できていた。
メール攻撃も晒しも想定内ではある。
ここまで早いとは笑えるが。
そちらのユーザーの皆さん、必死だな。
ここまで明確に敵であることを表明してくれるとやり易い。

正々堂々という言葉などは、脳内の辞書にない連中だけに、裏でこそこそ叩く。
自分がよければいい。
自分の勝手気ままな欲求が満たされればいい。
どんなに間違ったことをやっていても自分を否定されたくない。

同盟を叩くのは結構。
叩けば叩くほど、叩いている連中自身の醜さを露呈しているのだから。
大体、ただ「痛い」「キモイ」で叩いたって、小学生以下のレベル。
叩くならもっと明確に。
なんだかよく分からないけど、意にそぐわないから叩いてるだけか?

好きでやっているゲームの中のルールすら守れない連中が、ネットマナーや社会のルールを守れるとは到底思えない。
どこに行っても自分の勝手気ままが通ると思っているのだろうか?
そんな連中にまともな理論を展開しろと言っても無駄な話でしかないかもしれない。
しかし、ここまでレベルが低いとはね。

反正々堂々な連中だけに、同盟参加者に迷惑をかけられても困る。
登録システムの変更も進めないといけないか。
同盟の管理人名は正規ハンドルの使用はやめてみた。
余り管理人1人の主張が全てという個人サイトにはしたくないというのは多いにある。
賛同してくれる方々の意見を速やかに取り入れ、皆で作るサイトという形に出来たら最高だ。
そもそも、同盟というのは、個人で成立できるものではない。

このような形式のサイトは私的には始めてだ。
オリ研は共同運営ではあるが、もともと存在するサークルの有志で運営している訳だし。

主張が主張であるだけに、終息はさせたくない。
いや、立ち上げるのが遅過ぎたという反省はある。
今更、出来ありつつある歪んだ現状を打開するのは難しい。
ダイパに出てくるアカギじゃないが、一度ぶっ壊さないと無理なのだろうか?
歪んだ現状、見えなくても、その歪みに抵抗している人は数多くいると信じている。
だから、諦めない。
断固として。

叩くなら叩け。
それで満足なら。


それにしても。。

ルギア・アクセスランキングで翼が同盟に抜かれちゃったよ!
これは別の意味で悲しくもある。
1日600hit超えなんて、新弾リスト公開時位だよ。
本当。
カードはゲームに比べてユーザーが少ないということが良く分かった。
でも、翼もやめないよ。
どんなに過疎って誰も来なくても...。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

参加させていただきました

Posted by 石島 URL 2006/11/25(Sat) 01:20:26 EDIT

気づくのが遅れましたが、本日参加表明しておきました。

それにしても、交流掲示板を見ましたが、
予想以上に頭悪い人が多いので私もびっくりですよ。
某大型掲示板でこそこそやるくらいなら想定内でしたが、
まさか交流掲示板に書き込み&自演で自爆とは。

ともかく、私もなにかあれば書き込みさせていただきます。
運営の方、がんばってください。

同盟乙

Posted by あえて名は伏せとく  2006/11/25(Sat) 02:50:20 EDIT

祭り対応お疲れさんです。
折角だからここ逆ヲチしようぜ。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1164372783/
頭がPAR連中が必死すぎてワロス
*2chスレなのでアンチの方はやめた方がいい

Comment Form