忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばとりおー

本日より、ポケモンバトリオ0「神話への挑戦編」稼働!
わーい!!

好き系のポケモンが多いので、気合入れてやろうかなと。

新弾稼働前にと、先日仲間にプレイ画像や光臨の場面の撮影などをお願いした訳ですが、新弾前と言うことで、在庫整理を兼ねて、ジラーチ編とレック弾の混合台でした。
看板にはジラーチ編とは書いてあるが、実は中身はベストセレクションだったというオチ。

最初、混合と気付かかなかったんですね。
殆どレック編のパックばっかりだったので。
グレッグル出たときに気付かず、何度目かで紫が出たので、これはレックウザかデオキシスか!...とワクワクしながら裏返したら、パルキアだったという...^^;
レック編にパルキアいないぞ!
つか、ジラーチ編にもいない。
よく見るとベストセレクションだわ^^;
まあ、自力ゲットしてなかったので良いとするか。
やっぱ嬉しいし。

その日はパルキア以外、ハイパーにも恵まれず、こんなもんかと。

で、今日。
2度目のアバター観に行くついでに、時間つぶしにポケセン横浜へ。
バトリオ見ると、6台ある台のうち、半分がルギアホウオウ編。
新弾前に在庫を捌きたいのはよくあることか。。
折角なのでやってみるとかと、プレイ開始。
しょっぱなでドサイドンが!
全然やってなかったタワーを攻略しようと、何度かやってると、またしてもマスターが!
ホウオウ(未入手)でした。
わお!
直後、2枚目のドサイドン。
結局7回やったうち3回がハイパー以上というラッキーな確率。
だけど、この運は、新弾に取っておきたかった気がするわ。

拍手[0回]

PR

神光臨

バトリオ12弾やってきました。


1回だけっすけどね(^^;
で、フカマルゲット!
俺的に、充分満足の当たりパック。
フカマルたんかわいい!

で、いつも持って歩いてるパック(2弾ハクリューとか...)3枚セットでさっそくプレイ。
久々なので、結構プレミス多く、2戦目の1ターン目で苦手な相手に先行取られ大ピーンチ!
どうにか根性で残りHP1で踏みとどまったが、反撃も及ばず相手のHPを削り切れない!
次で先行取れなければ負けじゃん!
相性無視で、一番わざスピードの高いパックできのみを取りまくり、運命のパワー比べ。
辛うじて先行get!
でも、相性が...。
ここで決めなければ反撃できぜつする。

パワー比べの数値は、イマイチ不足。
うーん。
ハイパーとか平気でいるからなぁ、相手^^;
こっちはノーマルだけだ。
手加減してくれよー!
お気軽にプレイのつもりが、こっちも負けたくない意地があるので、いつの間にか必死。
お陰で光臨の気配も気付かず。
もう少しで光臨マーク合わせ失敗する所だった。
何が来るかっ...。
後は他力本願・神頼みだ!

...で。
本当に神光臨キター(略
ディアパル@シンオウしんわコンボっ!!!!!
最強光臨がここで来るかっ!
羽は飾りだ!のパルキア飛んでるし、かっちょええぇぇぇぇ(興奮しすぎて崩壊寸前

やべぇ。
バトリオ面白いよ、バトリオ!

そんな訳で、興奮しまくった割にはしっかり1回で切り上げた俺は、いつになったらバトリオ本格復帰するんだか^^;

拍手[0回]

アルセウス光臨!...ちょっと待った!

今週アルセウスが光臨するポケモンバトリオ。
同時にバトリオS→バトリオ0へ移行な訳ですが...。
「ベストセレクション」まだコンプしてないよ^^;
ってか、結局通算20回しかプレイしてないし。
これでそろう訳がない!

ノーマルとスーパーは、ダネグロ氏より提供して頂いたのでどうにかなったが、問題はハイパーすらコンプしてない。
...こんな状況なのに、何故かマスターのダークライが2枚あるという罠。
俺は黒いグミの化身より、パルキアの方が欲しいんだっ!

って、結局アルセウス光臨までに何度ベストセレクションをやれるか...。
神のみぞ知る...というが、知っているなら教えてくれ! アルセウスっ!!

V≡・⊿。。(んなこと、知らんがな

拍手[0回]

バトリオ ベストセレクションをはじめてやってみる

はい。
初めてでした。

色々タイミングを逃して、稼働してから結構経つのに、一度もやってなかったんですね。

さっそくやりまくるぞ!
..って言っても、7回^^

最初は赤、2回目青。
いつものパターン。
でも、3回目でユクシー!
おお! 幸先良くハイパーだ。
そこで台を替えてみる。
え!?
レジギガス!
また別の台へ
カメックス
まだ移動
赤か..って、キラ・エーフィ
最初の台にもどる。
ゴウカザル...。
7回やってハイパー4枚、キラノーマル1枚、スーパー1枚ってww

ツキが落ちるといやなので、ここでさっさと打ち止め。

別の店で1回やってみると、普通に赤。

これで今日のバトリオ終了。

結果


合計8回やって、この結果って運良すぎ。
まあ、マスター出ればもっと良かったけど、あまり贅沢は言ってられない。

拍手[0回]

ノーマルパック交換キャンペーン

送付方法として、メール便もOKになったので、助かる~。
取り敢えず、余剰パックを整理。
俺や仲間の無限募集先があるのを抜いて...、15枚ずつ山にしていく。

.....飽きた。


途中経過。

全部整理すると、40セット位出来ると思われる。誰か欲しい人の名義借りるにしても、さばき切れないだろうな。
バトリオはカードよりかさばるし重いし、正直置き場に困るんでし。

拍手[0回]