忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この木なんの木~

製作中のカードリストやら、バトリオ4弾の詳細つきリストも作らないといけないのに、全く手につかない。
嬉しいといえば、室生氏から陣中見舞いと称して4弾ファイヤーを頂きました。
これは嬉しい!
室生氏は、春道大阪で、ミュウもゲットしたというツワモノ。
(1弾からまったりとプレイしてきたものの、これが初マスターだったらしい)

明日の帰りにでも、時間があればそのお姿を拝見させて頂きたいものですが、無理かな?
イラコン、進まないっ!


で、そのイラコンですが、相変わらずの進行状況。
右手の木と、あちこちちょこちょこと手を加えたり。
まだ、遠近感とか、最終的な陰影はつけてないです。



全体的な最終構図が変わりそうな予感。


本日のBGM:
・ポケモン不思議のダンジョン時・闇の探検隊BGM集

拍手[0回]

PR

だめだー

忙しすぎて描いてる時間あんまりなかったです(^^;

経過だけ晒し。



本日のBGM:
なし

拍手[0回]

ルカリオとギラティナ

ポケセンヨコハマに、ルカリオのプロモをgetするために行って来ました。
土曜の割には比較的空いてる?
「秘境の叫び」を1Pと、他に何か...と物色していたら、ギラティナドールがあるじゃないですか!
もふもふです!
これは、即買いか!?
と、思ったものの、ここは我慢して、バトリオオフの時の楽しみに取って置こうと。
で、代わりに、ギラティナのモンコレを買うことに。
作画資料になるし(-^;

作画って、あのイラコンのイラストに出てくるポケはギラティナなんですかっ!
いいえ、そういうわけではなくて、真面目に描いてみようかなとということで。


そうそう!
もうダメぽ!
と、半ば諦めモードだったイラコンですが、なんと、締め切り再延長!
知ったのは、昨日のブログをUPした後でして...。
こうなったら、本来の完成形に出来る限り近づけなければ!

でも、やはり思ったほど進んでません(^^;
時間、かけすぎだよー!



色の劣化が気になりまくり。
特に黒系の色が飛んでいる感じ。
なんだかなぁ...。

本日のBGM:
・劇場版ポケットモンスター ディアルガvsパルキアvsダークライ(サウンドトラック)
・こわれもの(YES)
・恐怖の頭脳改革(EL&P)
・クリムゾンキングの宮殿(キングクリムゾン)
・戦慄の女王(クイーン)

拍手[0回]

なんだかちょっと憂鬱な日

今日は植樹祭w

町を作ったり、木を植えたり、色々なLANGEです。
結構描いたつもりだが、やはり全体的に見ると余り進んでませんね。
徹夜しても、もう絶対に間に合わないモード。
そろそろ諦めろよと言ってやって下さい(^^;

現在の状態はこんな感じです。




jpgにして縮小すると、かなり色が褪せる。
故に、かなり焦っていたりします。
規定サイズがあるので、画質や細かいことに拘ると、泣きを見るし。
どこで妥協するか、悩む所です。


さて。
話は540度位変わりますが、今朝、なんだか非常に目覚めが悪かったんですね。
それというのも、夢見が悪かったという...。

「影が行く」というSF小説があるんですが。
ジョン・W・キャンベル・jr.という名高い作家の短編なんですが、「遊星からの物体X」というタイトルで映画化したので、知ってる人は知っているかも。

人間や様々な動物に同化してなりきってしまう能力をもつ宇宙生物・Xと、人間の戦いって奴ですか。
かなり閉鎖された空間の中で生活している仲間の中に、その生物が紛れ込んでしまう。
誰がXか!?という。
気の知れた仲間の内の筈なのに、疑心暗鬼の中、お互いを警戒し探り合う、心理的な恐怖を描いたホラー作品になっています。

で。
それ張りの夢を見たわけで。
いつもオン・オフで親しくしている仲間が5人。その中に、裏切り者がいるという感じだろうか?
なぜか5人とも、最低でも2年以上前からの仲間で、1人は少しご無沙汰している方も...。
兎に角リアル。
夢か現実化分からなくなるくらい。
それだけに、やはり恐いというか。

仲間を疑ったりするのは気持ちの良いことではない。
例え、夢であっても...。
そんなわけで、目が覚めてそれが夢である事が分かった時は、本当にほっとしましたね。


本日のBGM:
・ステップ亜空間1~3、セーブポイント、フィギュア名鑑(スマブラXオレ曲集より)
・鬱(ピンクフロイド)
・The X-Facter(アイアンメイデン)

拍手[0回]

どうも、すすみませんでした

作画時間たりねぇ><
余り無理すると、手が...。
というか、既にヤバイモード入ってたりします。
天気が悪いと辛い。


町と森を描く作業が単調すぎて、モチベーションを維持するために、敢えて別の部分の作画に取り掛かってみたりしてます。

昔は、メカ系とか描いてたが、最近は自然物の方が描き慣れてしまったので、描き易いですね。




本日のBGM:
・「ベターマン」サウンドトラック2
・コーネリア、ポーキーのテーマ、ステップ:平地、終点、MGS4~愛のテーマ~、メタナイトの逆襲(スマブラXオレ曲集より)

拍手[0回]